2008年01月15日

雪遊び♪

ご訪問頂きありがとうございます★

最近、決して自宅でゴロゴロ・・・している訳ではないのですが
ぬくぬく、と過ごしてます。
これがお正月に増えてしまった体重がなかなか戻らない原因のひとつかな(^^;)

今日も雪がちらほら降っていましたが
いつもの調子でちょっとそこまで行くのもマイカーで、をやめて
たーぼんと一緒に歩いて行ってみました。

帰ってきてからは自宅の駐車場で雪遊び♪
いつもなら小路のわりに抜け道として使われる為、意外と車が通る自宅前。
ですが今日はすぐ近くで工事があったのでほとんど車が通りません。

これはめったにないチャンス♪

家の前の道路向かい側に、スコップで雪の棚をいくつも作って、
そこに雪玉大の雪だるまを作って飾ってみました。

会社から帰ってきたパパが車をバックさせる時にライトで照らす場所に
丁度雪だるま達がずらり並んでます。

果たして、気付いてくれるかな?


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

タグ:雪遊び
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

温泉にて

ご訪問頂きありがとうございます★

先日温泉に行った時、人がいい気分でいたのに水をさされてしまったという話しです。

その日はま〜ま〜混んでいる状態でまずは洗い場を確保し、
息子たーぼんと一緒で椅子がもう一つ必要だったので
近くに使っていない椅子は無いかしら?
・・・と辺りをきょろきょろ探してると
洗面器を持ったおばさんに、『洗面器探してるの?』と聞かれました。
洗面器なら貸してくれるつもりだったらしいのですが
私が探しているのは椅子だったので、
せっかく好意で声を掛けてくれたのに申し訳ないなと思い、
『椅子を探しているんですけど無くて・・・すみません。』
と話し、椅子にはたーぼんを座らせ、自分はしゃがんで洗うことにしました。

二人で体を洗っていると、
先程声を掛けてくれたおばさんが『椅子あったよ♪』と
今度は洗面器ではなくて椅子を持って私達のところに来ました。
おばさんは私達の為にわざわざ椅子を探して持ってきてくれたんですよ。

『ありがとうございます!!』とお礼を述べると
おばさんは『どういたしまして♪』と一言だけ言って、すぐに洗い場から出て行きました。

おばさんの親切に感激、とっても良い気分になりました♪

すると今度は別のおばさんがやってきて何故か私達の背後に立って、
そこから動こうとしません。

ん?そんなに混んでるだっけ?と振り向くと、
そのおばさんに『まだ時間かかりますか?』と声を掛けられました。

突然なんなんだ、このおばさんは・・・と思いながら
『今座ったばかりなんでまだかかると思いますけど・・・。』と答えると
次におばさんはこう言いました。
『そこ、私がとっていた場所なんですけど・・・。』

しかし来た時は誰もいなかったので
『私が来た時、この場所には誰もいませんでしたよ。』と言うと

おばさん『洗面用具置いていましたよね?』
言われてみると確かに洗面用具は置いてあるんですよ、ええ。
・・・でも、だからって何なんでしょう。
洗面用具があってもなくても私はいつも構わず座りますが・・・。

私『ですから洗面用具は置いてありましたけれど誰もいませんでしたから!!』

おばさん『・・・私、少し離れただけですよ。』

私『だから、ここには居ませんでしたよね!?』

おばさん『場所とってたんですよ!!』

『それ、占領っていうんですよ!!

洗面用具置いてたって全然関係ないですよ。

(確か)禁止されていると思うんですけど知りませんか!?』

しかし悪びれる様子も無くおばさん『でも、みんなやってますよ。』

私『やってませんよ〜!!

もしやってるならそれって迷惑ですよね!

もし来る人みんなが洗面用具だけ置いてそこに座れないんだったら

後からきた人はどうするんですか!?

座れないんですか?

誰も洗い場使えないんですかっ!?』

それでもおばさんはまだ何か言いたそう。

私『まだ何かあるんですかっ!!』

おばさん『いいえ・・・。』

そう言うと目の前に置いてあった洗面用具を手に取り別の場所を探し始めました。

やりとりの後半には回りの方もジロジロと見始めてたんで
少々恥ずかしかったんですけど(笑)


たーぼんは今はもう5歳になりましたけれど
小さい時買い物に連れて行って抱っこした状態でレジに並んでいると
『お先にどうぞ。』と順番を先に譲って下さる方がいらっしゃったり
お店からスーパーの袋をご自分の自転車に積んでわざわざ家の近くまで送って頂いたり。
子供と一緒の時に親切にして頂けると本当にありがたいんですよね。
だから私も小さい子を持つママとかお年寄りの方にはなるべく
手助けしてあげたいなって常日頃思ってます。

一方マナーのない方に出会った時、それはそれは腹ただしく思ってしまいますね(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

タグ:温泉 マナー
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます★

ご訪問頂きありがとうございます★

新年のご挨拶が遅くなりましたが、
皆様、明けましておめでとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

今年もどうぞよろしくお願い致します_(._.)_


では今年最初の記事は年末年始の近況から♪

年末は予定通り実家に行って過ごしました。
たーぼんはおじさん(兄)にちょっと遅れたクリスマスプレゼントを
もらったり、遊んでもらったりして喜んでおりました♪
お年玉ももちろん頂きました♪
実家滞在中はまだ年越し前だったので私がこっそり預かって、
家に帰ってから渡しました。
すぐに私が再び預かることになりましたけどね・・・(^^;)
実家に行くと誰かしらたーぼんの面倒を見てくれるのでありがたいです。(楽です。)

さて、ここ数年、年末、または年始、または年末年始を挟んで
じいちゃんばあちゃんと一緒に家族旅行に行くのが恒例になっているのですが
今年は訳あって中止となり、初詣は喪中で行けないため、
ほんと久々に家でのんびり過ごしてます。
紅白歌合戦なんか見たりして・・・貴重な視聴者ですね(^^;)


ここでレシピをひとつ(^^)

実家滞在中、弟が作ってくれた一品料理、まぐろのユッケです♪

すごく美味しかったので帰ってきてから早速私も作ってみました〜。
一緒に帰省しなかったパパは今回初めて食べたのですが
予想通り『美味しい!!』と大絶賛でした♪
(食べ物の好みはほぼ同じです。)

作り方は簡単です♪
(調味料の分量は好みでどうぞ。)

【材料】
お刺身用のまぐろ
キュウリ

醤油
ごま油
コチュジャン
卵黄

お刺身用のまぐろを一口大に切って
醤油・ごま油・コチュジャンで味付け。

器に盛り付けて回りに刻んだきゅうりを添えて
あとは真ん中に卵の黄身をのせたら出来上がりです♪

こちら↓
画像でかいですね(^^;) 実物とほぼ同サイズ・・・いや、それ以上。
NEC_0907.jpg

すごく美味しいですよ〜♪
是非お試し下さい★

昨年2月からブログ初め、続けてこられたのも
ひとえにいつもご訪問・応援して頂く皆様のおかげだと思ってます♪
本当にどうもありがとう (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
これからも皆様と末永くお付き合いできたら嬉しいです。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

posted by ひだまり at 19:20| 秋田 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

インフルエンザ接種に行ってきました

ご訪問頂きありがとうございます★

今日はたーぼんをインフルエンザ接種の為、病院に連れて行ってきました。

たーぼんは生後7ヶ月で一度インフルエンザにかかったことはあるものの
接種するのは今年が初めてです。

今年のインフルエンザは流行りも早いし警戒する必要がありそうだと
接種を受けさせようと決めたのが12月に入ってからで1回目が12月14日。


接種は3〜4週間間隔を空けた方が効果があるらしいのですが
1度目の接種が遅く、流行ってしまってからでは遅いから、ということで
先生から年内の接種を強く勧められ丁度2週間後にあたる今日2回目の接種
という運びとなりました。

接種前にテレビでインフルエンザに関する番組を放送しているのを
たまたま見たんですが、
その中で、あるお母さんが子供に接種させる時、半袖Tシャツ&上着という格好で
病院に連れて行くという方法をとっていてほほう・・・と思って見ておりました。
上着を脱いだらあとは半袖Tシャツ1枚なのですぐに注射させることができて
子供がぐずる間を作らないんですね〜。

たーぼんは注射を怖がって『痛い痛い』とは言いはしますが
親が手を焼くほど泣いたり騒いだりはしない子です。

が、この方法とっても楽♪素晴らしいです♪

1回目も2回目の今日も、この方法で接種させたら
スムーズに注射させることが出来てとてもよかったです♪

さて、無事接種が終わり、今度は別の病院にお友達のお見舞いに行ってきました。
・・・が、ついた頃からご機嫌斜めでちょいと大変でした。

早起き&接種でやはりお疲れだった様子。

お見舞いに子供を連れて行った場合、帰り際に必ず同室の方にも
『お騒がせしてすみませんでした。』と、
一言お詫びの言葉をかけて部屋を出ますが、
今日の場合、母は心の入り具合が違いました(^^;)

お友達のところへただ、迷惑を掛けに行った気がしてなりません(^^;)


さて、私、明日から31日まで実家に帰省することになりました〜。
なので次の更新は来年になりそうです。

皆様、年末年始、風邪などひかれないように、
どうぞよいお正月をお過ごし下さいませヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

おもしろいちご♪

ご訪問頂きありがとうございます★

たーぼんが果物の中で一番好きな苺(*^^*)

でも、苺って出始めの頃は1パック800円とか、バカみたいに高くて、
とてもじゃないけど家では手が出ませ〜ん!

でも、たくさん出回ってくると共に値段もお手頃価格に落ち着きますよね〜?

更に形が悪く、小さければ、もっと安く買うことが出来ますね♪

それが狙い目!それで充分!

見た目は違っても同じとちおとめなんですから!!

先日買った苺はなんと1パック298円でした〜♪

その中に変わった形の苺が3個も入ってたので、画像をアップしてみました〜(*^^*)

NEC_0775.jpg


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 17:10| 秋田 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

