2007年02月28日

しいたけとブロッコリー

たーぼんの好きなもの揺れるハートと嫌いなもの失恋
最近入れ替わりました。
しいたけがだめになって
ブロッコリーが食べられるようになりました。
食べられない時は
『この子は一生ブロッコリーを食べないかも!!』
って思うぐらいの拒否失恋だったのに、
急に不思議なぐらいに食べてくれるようになった。
幼稚園のお友達の影響かな。
一方しいたけ、なぜ嫌われたかは定かでないですexclamation&question
炊き込みご飯を作っても具のしいたけは
フォークでよけてご飯だけ食べているし。
また食べてくれるじゃないかと思うから
無理して食べさせず今は見守っています。



posted by ひだまり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ディズニーアニメ★カーズは泣けます!!

たーぼんは、いわゆる、正義の味方系の番組にあまり興味が無いのだ。
ママ友に、じゃあ悪い人と戦う時はどうするの?
と聞かれた時も、しばらく考え込んでしまったふらふら
なら何に興味があるのかといえばディズニーのDVDです。
ファインディングニモ、アイスエイジ、
そして最近一番のお気に入りはカーズ。
それを繰り返し見てますTV
ディズニーアニメ、
子供が出来るまでは見る機会ってないし
話題にもなったことすらないけれど…
今は一変、ディズニーアニメ最高★とママも思うのだグッド(上向き矢印)
友情とか大切なこととかいろいろありで
子供にとっていいのはもちろんだし、
大人も楽しめるからお友達にススメまくってる。
カーズは見ていない人はほんと見て欲しいです!
車のお話しで子供ウケするような可愛いキャラだけど
ほんとに素敵なストーリーで久しぶりに感動しちゃいました★

【DVDはこちら】

ストーリー
ライトニング・マックィーンは、ルーキーながらレーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。
だけどちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。
【Mr.ピクサー】ことジョン・ラセターが、6年ぶりにメガホンを取ったCGアニメは、まさに傑作と呼ぶにふさわしい出来栄え。見かけは目のついたクルマキャラだらけの子供向けパッケージは、中身はマイケル・J・フォックスの『ドク・ハリウッド』を彷彿とさせる大人向けドラマがてんこもり。人生にとって大切なのは何か考えさせられる。(横森 文)



posted by ひだまり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

寝る時の必須アイテムその2【タオル】

これは生まれた時から枕カバーとして使っていたタオルなんですが
枕もとにあって安心するみたいです。
子供の物への執着、匂いとか、手触りとか、
タオルはありがちだとよく聞いていましたが
家の場合も例に漏れず…。
出かける時も必需品です。
いつでもどこでも持っていきます。
一代目を不覚にも無くしてしまったので
パパが似たような柄をあちこち探して購入してきてくれました。
そんな訳で現在使用しているのは2代目になります。
なんてことのないどこにでもあるタオルなんですがね。
最近ではストレス感じた時なんかに
かみかみしてるんで端っこがボロボロ。
今んとこ母は無理に辞めさせようとは思ってないです。
衛生面が気になるのでたまに洗濯しているのみかな?






posted by ひだまり at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

寝る時の必須アイテムその1【綿棒】

ほぼ毎日寝る時に耳掻きしてあげます。
少しこちょこちょってやってあげるのが気持ちよいらしく
いつのまにか眠っちゃいます。
(耳の汚れがひどい訳じゃないのだ。)
耳掻きってママも小さい頃、やってもらうのが大好きだったな。
ママの場合は兄弟が居たからいっつも順番待ちだったけど。
たーぼんは一人っ子。
のんびり時間かけてやってあげてながら
すごいVIP待遇だ。・・・とママは毎晩密かに思う。
posted by ひだまり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

