2007年07月05日

七夕飾りを作りました♪(画像あり★)

昨日お友達に笹竹を分けてもらい
たーぼんと二人で七夕の飾り付けをしました♪

家に折り紙も紐もあるから特に何も買い揃えなくていいな〜と思ってたら、
幼稚園で七夕飾りを飾った時に使ったモール(毛で覆われた針金)
をどうしても使いたいようだったので、100均へ走りました^^;

モールはギフトコーナーですぐに見つけることが出来たので買い物カゴへ。
あと、他にも買うものがあったので店内をうろうろしていると
お店の一角に七夕コーナーを発見しました♪

飾りや短冊や造花の笹の葉などが一通り揃ってました。

それを見ていると、折り紙の銀や銀のような色目の
あみかざりと星のセットにたーぼんの目が釘付けです。
私としては落ち着いた色合いの和風な飾りがよかったんですけど
どうしてもギラギラ系が欲しいようなので、
そちらもあわせて購入してきました^^;

帰宅後、早速買ってきたほし・あみかざりや
こどもちゃれんじの本に付いていたわっかつづり・すいか・短冊等を
切り取って、いよいよモールの出番!

たーぼん、幼稚園で先生につけ方を教わったんでしょう。
私にも自分が教えてもらったように丁寧に指導してくれました。

モールのつけ方。
分かってはいますが
『へー。そうやるんだー。すごいねー。』
母は真剣に聞きます。
するとたーぼんのやる気も俄然アップするらしく
教え方がより丁寧になります^^;

クリスマスは毎年ツリーを飾るのが恒例になってますけど
家で七夕に七夕飾りを飾るなんて私が子供だった時代も含めて
初めてだったので2人ですごく楽しめました(*^^*)

おうちに飾ったたーぼんの短冊の願い事は
『がいとうやさん(外灯屋さん)になれますように・・・』でした。

幼稚園に提出した時は
『しんごうやさん(信号屋さん)になれますように・・・』
だったので
信号屋さんは辞めたのかしら?と聞いてみると
順番に、どちらもなるということでした(^^)


ただいま部屋が七夕飾りに占拠されています^^;
(笹竹2〜3メートルぐらいかな?)
20070705.jpg



banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

タグ:画像 七夕
posted by ひだまり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

