2007年07月09日

週末は海辺でキャンプ♪

週末は男鹿の鵜ノ崎(うのさき)というところにキャンプに行ってきました(^^)

そこは日本渚100選に選ばれているだけあって
大小さまざまな岩が並び、とてもきれいなところなんですよ。
しかも遠浅だから子供が遊ぶにはもってこいです(^^)

キャンプ場ではないんですけど
我が家ではシーズンに一度は必ずキャンプしているお気に入りの場所です♪

週末は土・日ともに天気が良かったのでたくさんの人で賑わってました。

今回はパパが買ってきてくれた2人乗りゴムボートを持っていったんですが
たーぼんが全然怖がらないしべた凪だったので、
ちょっと冒険、と沖まで出てみました。

しかし気が付けば陸がかなり遠い。
人なんて豆粒サイズだし。
どうやら私達、気が付かないうちに風に流されてたようです。
そろそろ陸の方に戻んなきゃ。
と、オールを漕いでも、
う〜ん・・・。
なんだかかえって離れていっているような・・・。

近くにいたパパがすぐに気がついて泳いできてくれ
ボートを浅瀬まで引っぱってくれたので
事なきをえましたけど、風の力ってすごいです、あなどれません^^;

ちなみに私は船に乗るときは必ず酔い止めを飲む
船酔い体質なんですけど、
ゴムボートで船酔いなんてしないだろうと思うどころか
何故かすっかりその体質のことを忘れていました。

思い出したのは戻る最中気持ち悪くなってから・・・(^^;)

着慣れない水着で体が締め付けられてたのと
ボートを漕ぎ続けたのも酔った原因かも。

どうにもこうにも気持ちが悪くて動くのもままならず、
浅瀬に戻ってから海に浸かったまま
しばらくボートに顔をうずめていました・・・。

ほんとまいりましたが、これを除いたら本当に楽しい2日間でした★


海水がぬるま湯みたいに暖かくて風邪をひく心配も無いだろうと
好きなように遊ばせてました。
私が声をかけなかったらこの子は一生海から上がってこないんじゃないかしら??
というぐらい夢中になってましたが
さすがに夕方になったら寒い・・・と自分から上がってきました。
2007-07-07-1.jpg

渡りがに捕獲!!
他にやどかりとか小さいエビとか魚とか捕まえました♪
(帰る時りみんな逃がしてきましたけどね。)
2007-07-08.jpg

夕焼けがとってもきれいでした♪
夜は空一面星空に包まれ天の川もよく見えました。
2007-07-07.jpg


今朝。
週末朝から晩まで遊びまくってたので
たーぼんが起きれるか心配でしたが、
私が起こす前に自分でベッドから起きてきました。
朝から具無しの冷やし中華をもりもり食べて
元気に幼稚園に行ってくれましたよ♪

でも・・・、

私が・・・、

撃沈。

普段使うことの無い筋肉を酷使したせいで
肩周辺がひどい筋肉痛です(^^;)




banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。