2007年07月15日

イージス艦&潜水艦見てきたよ♪

ご訪問ありがとうございます★

昨日用事があって出かけた帰り、
港近くの国道を通ってたら、港にイージス艦が停泊してました。

たまに港に自衛隊の船が停まっていることはあるけれど
今回のはかなり大きい。

珍しいからこれは寄って近くでみせてあげたいわ〜。
でも、この時もうお昼をまわってたから2人とも腹ペコな様子。
さっきから『お腹空いた〜!!』と騒がしい。
きっと今日は見ないで帰るって言うかもな。

そう思いつつ一応聞いてみると
2人揃って『寄るー♪♪』と、元気なお返事が返ってきました(^^;)

そうと決まれば早速港へ!!
駐車場に車を停め、歩いて近くまで見に行きました。

家のパパ、この手のことに詳しいんです。
戦争に関する歴史あれこれ。
それから船に飛行機に・・・その他いろいろ(^^;)

火がつきます。
語りだします。
いろんなうんちく飛び出ます。

あれがミサイル。
あれが大砲。
他にもた〜っくさん説明してくれました。

でもでも、興味がないせいでしょうか?
私の頭の中には全くといいほど
記憶が残りませんでした(^^;)

隣には潜水艦もいました。

時間が合わず今回船の中には入りませんでしたけど十分満足してました♪
(以前船の中に入った時は急な階段にビビりました・・・。)

たーぼんは幼稚園のお友達に自分が潜水艦を見たことを
教えてあげたいと、夜、潜水艦の絵を書きました。

書いたその絵は連休明けに幼稚園に持っていって渡すのかしら?
と思ってたら、ポストに投函したいとのこと。
それならばご近所のお宅なので歩いていって届けるのが
一番早いんですけど、どうやら早ければいいという問題では
ないようです(^^;)

家に80円切手があったのでそれを1枚分けてあげて
今日、2人で近くのポストに投函してきました♪
休日の今日の回収の11時に間に合ったので明日には着くと思います(^^)

いまいち迫力に欠けますが、実物はかなり大きいです!!
20070714_1137_0000.jpg

20070714_1131_0000.jpg



banner_04.gif  blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

