2007年07月18日

今週末お祭りです♪

お祭りを今週末に控えている我が家です♪

さて、お祭りの衣装のことなんですが、
ここのお祭り、というよりも町内によってそれぞれ違うみたいですけど、
ここの町内は幼稚園児はまだ自由だそうで
何を着せるかず〜っと考えてたんですけどなかなか決まらず
ギリギリになってあたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
し始め、先日、ようやく決めました^^;

今年は腹掛け・股引・鯉口で決めたいと思います!!

しかし、祭りの衣装って結構いい値段しますねぇ。
トータルで10,000円ぐらいかかりました(゜▽゜;)
中でも、鯉口。
家で購入したのは1枚3,000円ちょいだったんですけど
なんと1枚5,000円以上するものもあってびっくりです( ̄O ̄;)!!

ピンきりですけど、時間にゆとりがあって尚且つ手が器用な方なら
手作りした方が断然安く済みますね。
家はお祭り直前で衣装を決めたせいで
近くで『買う』しか選択肢がありませんでしたが^^;

余談ですけどちょっとのぞいたヤフオクでは
シーズン真っ盛りのせいかUSEDでも結構いいお値段ついてました。
ネットショップでは安い商品を見つけましたが
在庫確認&発送にかかる日数を数えたらどうしても間に合わない状態でした。

さて、明日はお祭りより一日早く私の実家のおばあちゃんが
泊まりにくることになっていてたーぼんは今から楽しみな様子です。

7月に入ってから毎晩7時に踊りの練習に連れて行ってたんですけど
練習中、興味の対象が他に行ったりふざけてばっかりいたので
踊りの成果の程は、正直期待していませんです、はい・・・(-ω- )

でも、お祭りを楽しんでくれていい思い出になれば
嬉しいじゃありませんか(*^▽^*)


購入したのがこちら↓イキですよね♪
2007-07-18.jpg



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:祭り お祭り
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

