2007年08月29日

高価な方をお好み(^^;)

ご訪問頂きありがとうございます★


親の気持ちとは裏腹に、

高価な方を選ぶたーぼん。

高価なものとは、

キウイです。

普通の果肉が緑色のキウイじゃなくて

外皮が普通のキウイよりツルツルしてて、果肉が黄色い方。


ゴールデンキウイってやつですね。

こちら、一袋に入っている個数もやや少なく

その上100円高いときたもんだ。

甘いから子供が好むのも分かりますけどね(^^;)


そして今、はまってる食べ方。

2個に切り分けたキウイをレモン絞り器↓
20070828.jpg

で、

ぐりぐりして、

ぐちゃぐちゃにして食べます。

これは居酒屋で覚えた方法。

名前は忘れたけど

パパが頼んだチューハイ。

レモン絞り器とキウイと焼酎が

運ばれてきて、

自分でキウイをぐちゃぐちゃにして

入れて混ぜて出来上がり♪


ジョッキに入れる前のぐちゃぐちゃキウイを

ちょっと分けてもらって食べたら、

その食感が大変気に入ったらしい。


さて、

昨日キウイを切らしたので

スーパーに買いに行ったら、

袋におまけが一つ入ってました。

おまけとはゼスプリくんというマスコットのマグネット等のグッズ。


しかしこのおまけ、

緑色のキウイの方にしか入っていないらしい。


たーぼんもそれは既にチェック済みのようだし

さて、どうしましょ?

どちらにするか聞いてみたところ

やはりおまけにつられてか緑色購入。

そうよね。

気持ち分かるよ。



しかし

家に帰って1個分を食べせたところ

あまり食が進まない。


前は緑の方しか食べてなかったのに、

一度ゴールデンの味を覚えたら

こちらは『すっぱい』んだとか・・・。

結局半分以上残して私が食べることになったでした(^^;)


やや寂しげなゼスプリくん(2袋買ってマグネットとストラップの2個)
200708282.jpg


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ケータイ買い換えました♪

ご訪問頂きましてありがとうございます★

お盆休み中、携帯をムーバからFOMAに買い換えました♪

ポイントが結構貯まっていたことと
丁度キャンペーン開催中だったこともあって、
かかったのは事務手数料3,000円弱だけでした。

たーぼんはドコモだけのキーホルダーをもらってご機嫌でした♪

買い換えたきっかけなんですが、
いつもはほとんどメールばかり活用していて
普段使う際に特に不便を感じていた訳ではないんですけど、
実家に帰省した時、圏外になるんですよね(>_<)

実家近くにアンテナが出来たはいいけど、
ムーバに対応してないようで・・・。
この前里帰りした時もバッチリ圏外でした(^^;)

そしていいな〜と魅力的に思ってたのがテレビ電話。
その機能があればいつでも可愛い孫の顔を
実家のばあちゃんに見せてあげることが出来るもんね★

それにしても、今の携帯すごい。

きせかえツール、面白い。
これ↑を私があれこれいじっている最中
パパは横でiアプリのドラクエやってました。

私とは興味のあるジャンルが違うようです。


そして昨日なんですが、携帯で撮った画像をブログへ送信する時に
添付ファイルが一度に複数送れることに気が付きました!!

しかも送信時間の短い。

私が期待していたことなんて今じゃ当たり前の機能なんですね。

いやいや、すごい便利な世の中になったものだ・・・。

時代よ、私を置いていかないで。

それにしてもなんてぶ厚い取扱説明書〜(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 18:28| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

トミカタウン既製品の道路に接続可能の手作り道路だよ♪

ご覧頂きましてありがとうございます★

本日夏休み最終日です。
明日から待望の2学期が始まります。
(今月いっぱいは午前保育ですが・・・。)

明日幼稚園に提出するワーク。

後半やたらと空欄が目立つカレンダーにも無事シールを貼り終え
ほっと一安心。

いや〜この夏休み、工作も作りましたよ〜。
・・・誰がって私が^^;
正確には作らされました、ですね。

その中の一つ。
紹介しますね。

全てはこれから始まる・・・。

たーぼんのバイブル。
これを片手に背後から忍び寄られる。
・・・言い知れぬ不安。
20070823-1.jpg

『作って〜。』(甘ったるい声です)
『・・・きたきた^^;』
今回のリクエスト。
一番下の道路だそうで。
20070823.jpg

材料はダンボールと折り紙と両面テープとセロハンテープのみ。
完成!!
20070823-2.jpg

これが既製の道路(トミカタウン)にもつながる優れもの!!
20070823-3.jpg


いざ作るとなると適当では済ますことができない私のこの性格。
つい熱くなってしまいます(^^;)

喜んでくれるとやっぱり嬉しいもんだしね。

でも・・・
自分がこのようなものを作ることになるとは
まさか、思っても見なかったですけどね。
私、女の子だし(^^;)

それにしても私、手際も随分とよくなりましたよ。

やっぱり次就職するならタカラトミーかしら??


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

クラシック音楽の曲名って・・・

ご覧頂きましてありがとうございます★

皆さんご無沙汰しております。

なんと、12日ぶりの更新になってしまいました。

なんだか自分が浦島太郎になってしまったような気分でいます(^^;)


さて、先週は3泊4日でキャンプに行ってきました。

今回のキャンプ。

川のすぐ横で行いました。

みんなで決めたんですけど、

場所の選択は、

本当に正しかったと思う。


だって、

朝から信じられないぐらいの暑さでしたから!!

温度計を持っていきましたが、

朝から35度!!

そしてお昼。

38度!!

ラジオの予報より温度が上回ってるじゃないですか??

飲み物を飲めば速攻で汗が噴き出し

いや〜効率悪いったらなかったです・・・(^^;)


それにしてもほんと冗談抜きですぐ横に川がなかったら私達、

おそらく干からびてた・・・と思う。


正しい選択をして、無事生還!!

大げさ?

でもたーぼんが熱中症とかにならなくてほんとよかったと思う。


暑さだけクローズアップしてしまいましたけど

もちろん楽しかったですよ★

すぐ上流にある『法体(ほったい)の滝』
日本の滝100選にも選ばれている観光地です。
山あいにあるにもかかわらず
朝から夕方まで結構な人で賑わっていました。
20070814.jpg

河原で小川作りに夢中♪
20070814-2.jpg

この透明度!!
見とれる程きれいな川です。
画像には写ってませんが周りでたくさんの子供達が泳いでました。
20070815.jpg

夕食♪
My懐中電灯片手に。
この後早々寝てしまったので花火は翌日の夜やりました(^^;)
20070814-3.jpg


そして今週ですが。

先週の猛暑とはうってかわって、

めっきり秋の気配が感じられます。

虫の鳴き声も日に日に騒がしくなってきてます。


長かった夏休みもあともう2日で終わりかぁ・・・。

金曜日から幼稚園が始まります。


今日のたーぼん。

いつもは子供らしく童謡などを口ずさんでいますが

今日はなんでか、鼻歌で、クラシック音楽を歌っています。

いつの間にどこで覚えたのかしら?

なんだかたーぼんが急に大人びて見えました♪

しかし、

一体なんていう曲名だっけ(^^;)?

私、自慢じゃありませんがクラシック音楽って

メロディを口ずさむことができても、

超超有名な曲以外は全く曲名が出てきません!!


ちなみにこちらがたーぼんが歌っていた音楽の出だしです。

(おもちゃのピアノでひいて音程を確認しました。)

・太字は始めのドより1オクターブ音程が低い音です。

ド〜ッド〜ッ、ドドミソ〜、
ファ〜ッ 、ファ〜ッ、ファレシ〜、
ドッド〜、ミレドドシシ〜、


これっぽっちの情報で申し訳ありませんが
もし曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください_(._.)_



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m



posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

家事が楽しくなる方法♪お試しあれ??

ご訪問頂きありがとうございます★

実は主婦湿疹持ちです(^^;)

名前の通り毎日水仕事をする主婦がなりやすいこの湿疹。

手に小さな透明の水泡が出来てすごくかゆいんですよね。

私は左手につけている結婚指輪のところから出来てしまいました。

水仕事をした後、タオルでしっかり手を拭いたつもりでも

指輪のところに拭き残しがあったんですね・・・。

通っている皮膚科で

洗い物をする時はなるべくゴム手袋をつけるように

言われたのでただいま実践しております。


が、

私がつけているゴム手袋、

無地で、なんとも味気ない。

・・・というかゴム手袋の役割って

・・・見た目とかは関係ないですよね。

ゴム手袋ってみんなそっか(^^;)


そう思ってたら、

今日、

むしょうに

顔を書いてみたくなりました。


そして

書きました。


こちら↓(撮影たーぼん)
20070809_1604_0000.jpg

家事がちょっとだけ楽しくなりそうです(^^;)


余談ですがこのゴム手袋、

100均で105円で購入したものなんですけど、

ダンロップのものでした!!

ダンロップと言えば、

タイヤ、のイメージしかありませんでしたが

ゴム手袋も作っているとは知りませんでした。

ちょっと驚きでした(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ザリガニ脱走!!

ご訪問頂きありがとうございます★

ザリガニを3匹飼っている我が家。

ザリガニを飼うことになった経緯など詳しくは
2007年05月27日(ザリガニ釣りしました)

2007年05月31日(またザリガニのことですけど・・・)

をご覧下さい(^^)

そのザリガニですが、たまに脱走します(^^;)

ある時は物陰からほこりまみれになって現れ、
またある時はトミカタウンに住人のように紛れ込み、
その度私を驚かせます(^^;)

始めのうちは『こっそり』が基本のようでしたがが、
最近はずぶとくなってきたようで
堂々とテレビの前に居たりなんかしちゃいます。

それでもって大きくはさみを頭上にあげて
思いっきり威嚇ポーズしてくれます(-_-;)

いつもえさあげているんですけどねぇ・・・。

しかし毎回脱走は夜中私達が寝静まっている間に行われる為
どうやって脱走しているのか分かりませんでした。

でも昨日の日中のこと。
水槽からガタガタッ。
聞きなれない音がするので
そ〜っと近づいてみたところ
フィルターのところまでザリガニが
登ってきているではありませんか!!

もう一息で脱出成功!!を激写!!
20070806.jpg

なるほど、
このようにフィルターを登って蓋の透き間から脱出してたのね(^^;)

でも、いつもはこっそり行う脱出を
昨日はなんで日中しようとしたのかしら?

う〜ん。

ふと、お水に触ってみる。

ゲッ、やたらぬるい。

水と言うより完璧なゆるま湯。

原因はこれ?

ここんとこ毎日暑くて水槽のお水がすぐに汚れてしまうんで
数日に一度は洗ってあげてるんですけど
昨日は予定を早めて水槽を洗い、
冷たいお水に取り替えてあげたら
その日はもう水槽から脱出しようとはしませんでした。
ホッ(^。^)

しかしよっぽど居心地が悪かったんでしょうね(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:ザリガニ
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

居酒屋でスクラッチクジ当てたよ〜(^^)

先週末のことですが家族3人で居酒屋に行きました〜。

するとその居酒屋で大ジョッキ1杯につき、
箱に入ったスクラッチくじが一枚ひけるという企画を
たまたまやっていたので、全部たーぼんに選ばせてみたんですけど、
なんと、5杯のうち3枚が当たりました♪

当たりの商品は居酒屋らしくサッポロ恵比寿の缶ビール(^^)

箱の中のはずれとの当たりの比率は分かりませんけど
たーぼん、でかしたっ!!と2人で褒めまくりでした。

当てた本人が飲めないのが非常に可哀相なんですが、
やっぱり当たりは嬉しいみたいです★

普段発泡酒を愛飲している我が家。
恵比寿ビールは普段は口にできない高級品ですから嬉しさもひとしお♪

しかしこんな時、貧乏性が顔を出し、すぐには飲まないのが我が家流。
何かあった時にでも飲もうか〜、となります。

しかしめでたいことなんてそうそうある訳でもなく、
1週間経過してもいまだ飲まずに棚に置いたままです。

結局何もなくても飲むことになるんだろうな(^^;)

勝ち取った戦利品
   ↓
20070805_1421_0000.jpg

そういえば先日実家に帰省した際
恵比寿ビールの詰め合わせが仏壇の前に置いてありました。
(実家では頂きものはまず、仏壇に供えますので。)

ばあちゃんに聞いたら親戚にお中元で頂いたものらしいですが
実家にビールを飲む習慣のある人間が誰もいないので
私がきたら飲ませようとそのまま置いてたそうです。

早速実家に泊まった晩飲んじゃいました♪
普通ビールと黒ビールの2本飲んだんですけど
黒ビールはコクがあってまろやかでとても美味しかったです♪
普段ビールを飲まないばあちゃんもその晩は少しだけ飲んで
すごく飲みやすい、と言っていました。

残りのビールは持っていっていいよ〜と言わせてたんですが
帰り際、ビールのことなどすっかり忘れて実家にそのまま
置いてきてしまいました〜。

でもお盆にはまた実家に帰省する予定だし
その時にパパと私でしっかり飲ませて頂こうと思っています(^^)

楽しみ★


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

『つまんない』の反対は何?

ご訪問頂きありがとうございます★

今日、某テレビ番組を見ていたんですが、
内容があまり面白くなかった時のことです。

私『違うチャンネルに変えてもい〜い?』

たーぼん『え〜っ!!テレビつまるの!!』

私『えっ?・・・詰まる?何が詰まるの?』

たーぼん『つまるからテレビみてるの!!』


どうやら詰まるの【つまる】ではなさそうだ。


私『・・・つまるってなあに?』

たーぼん『つまんないじゃないこと〜。』


なるほど。   

【つまる】とは【つまんない】の反対の言葉でおもしろいという意味らしい。

謎が解けました。

たーぼん『つまるからからこのまま見てたいの。』

私『わかった。じゃあそのまま見てていいよ〜。』

と言う訳で、その後、
ママ的には『つまらない』、
けれどたーぼんにとってはとても『つまる』番組を
そのまま最後まで見ることとなりました。


しかし子供の発想っておもしろいですね(^^)

それは違うと教えてあげる教育もありなんでしょうが
今だけ聞ける素敵な言葉をあえて否定せず、
大切にしたいと思う私でした(^^)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

画像入りレシピ♪大根のねぎ味噌和え

ご訪問頂きありがとうございます★

お友達が庭にある畑で収穫した(羨ましい!!)という大根を
一本届けてくれましたので昨日はその大根をまるまる一本使って
大根のねぎ味噌和えを作りましたので
レシピ載せてみます♪

しかしなにせおおざっぱな性格ですから作る時は目分量。
よって調味料の分量がすべて適量となっておりますので
どうかご了承くださいませ(^_^;)

では
【材料】
・大根1本
・長ねぎ1〜2本

・サラダ油適量
・みそ適量
・砂糖適量
・白ごま適量

【作り方】
・大根の皮をむいて約2cmの厚さの輪切りに切る

・鍋に大根と水を入れて竹串でスッと通るまで茹でる
(約20〜30分ぐらい)

20070802_1854_0000.jpg


・茹でている間に長ねぎを細かく刻んでおく

・大根が茹で上がったら水にさらす
20070802_2027_0000.jpg

・水を切った大根をひとつ4等分に切る
20070802_2029_0000.jpg

・熱く熱したフライパンにサラダ油を入れて長ねぎを炒める
20070802_2035_0000.jpg

・長ねぎに火が通ったら弱火にして砂糖と味噌を入れ混ぜ合わせる
(味噌がはじけるので火傷に注意!)
20070802_2036_0000.jpg

・混ぜたらすぐに火をとめて味を調える
20070802_2037_0000.jpg

・フライパンの炒めた材料に大根を混ぜ合わせる
20070802_2038_0000.jpg

皿に盛り付けたら上から白胡麻をかけて出来上がりです♪
20070802_2040_0000.jpg

我が家ではパパもたーぼんも大好きでちょくちょく
作ってます♪

葱味噌だけ作っておいて
ご飯にかけて食べても美味しいですよ♪
冷蔵庫で1週間ぐらいはもちます★




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

お盆前ですが、怖い体験しちゃいました(・・;)

ご訪問頂きありがとうございます★

さて、今日はちょっと怖い話をさせて頂きます。

なのでお化けが苦手な方は読まないで下さいね(^^;)


早速ですが、皆さんは金縛りにあった経験がありますか?

私は昔から度々経験ありです(^^;)

でも、金縛りって疲れた時によくなるって言いますよね?
体は寝ていて頭だけが起きているとか。

私が今まで体験してきた金縛りもそう。
金縛りにあったからと言ってお化けが出る訳じゃない。

だから『金縛り』→『お化け』
とは結びつかない。

ただ私が金縛りになる日って
一晩に4,5回と、立て続けに何度もなるんです。
やっととけた〜って思ってもすぐまた金縛り。

だから、金縛りは『怖い』というより、
息苦しくなかなか寝られない、
たま〜になる、『やっかいなもの』、
ぐらいにしか思ってないんです。


先日、7月29日、夜の11時。

パパは既に眠りに落ちていました。

川の字の、真ん中にいるたーぼんは
さっきまで普通に私と話をしていたのに、
いつのまにか寝ていて『あれ?寝ちゃったんだ。』
と思いながらうつらうつらしていた時でした。

金縛りです。

でも、金縛りになった私は、
『金縛りだ〜、久しぶりにやっかいなのになっちゃったなぁ〜。
私、疲れているだなぁ・・・。』
ぐらいにしか思いませんでした。

でも、今回の金縛りはいつもなる金縛りとは違いました。

目をつむっているのに
部屋の中が、
はっきり見える・・・。

と、突然目の前に、
角隠しをした女性がパッと浮かび上がりました。

(角隠しとは披露宴の時に着物を着ている女性が
頭にかぶっている、白いものです。)

でも、顔が、輪郭だけがはっきり見えません。
そこだけ、黒くぼやけている感じでした。

・・・そして、赤い着物でした。

すると今度はぐいっと体を両手で押されました。

そこで私は寝ているのに
何故か『落ちる!!』と思って
全身にバッと力が入れ、
それと同時に金縛りが解けました。

全身汗びっしょりでした・・・。

またいつものようにまたすぐ金縛りになるかと
思ってびくびくしてましたけど
その日はもう金縛りになることはありませんでした。

そして、気が付けば朝でした。

うぅぅ、怖かった〜・・・(T_T)


これがもし、
テレビとか雑誌とかで
結婚式にまつわるものを見てたら、
あれを見たせいだと、
多少無理矢理だろうが
自分自身を納得させることが
できるんでしょうけど、
私、最近全然そんなの見てませ〜ん(T_T)


なんで角隠しの女性?


あれは一体なんだったんでしょうか??

今日は猛暑ですけど思い出しただけでゾクゾクしてきますっ!!


29日以降、対応策として、
今までの経験から
仰向けで寝ていると金縛りになる確率が高いようなので
なるべく横向きで寝るようにしています(^^;)

ただ、夜はたーぼんを寝かしつけてからPCするのが
日課となっていましたが、
その一件があってから、
怖くてなかなか起きてこれませ〜ん(>_<)

最後まで見て頂いた方、どうもありがとうございました★

25日実家に帰省した時に見た夕焼けです。
買い物に向かう最中あまりにもきれいだったので
車を停めて撮影しました。
よろしければこちらで気分転換してお帰りくださいませ_(._.)_
20070725_1909_0000.jpg




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

癒し空間完成♪作ったのには隠された理由があるんです(^^;)

廊下の壁に癒し空間を作ってみました♪
テーマは夏です(^^)

20070801_0808_0000.jpg


・棚の上に飾っている小物入れ/3個
・紐でぶら下がっている壁飾り/2個
・画鋲で取り付けするタイプの飾り棚/1個

材料はすべて100均(ダイソー)で揃えたので
上記の6品、しめてたったの630円です♪

下に麻の紐でぶら下げているのは使わなくなった首飾りの再利用。
そして小物入れの前に置いてある貝殻は海で拾ってきたものです。


さて、この壁の空間、思いつきで作ろうと思った訳ではありません。

タイトルにもした、
隠された理由、
告白します。

実はここ、以前、パパが喧嘩した時に
思いっきりパンチしてくれた場所なんですよ(^^;)

右の壁掛けの後に約10センチの穴が密かに隠れてるのです。

本人の反省を促すべく、しばらくそのまま放置していたものの、

やはり目立つ。

目立ちすぎます!!

という訳で、
それからほどなく、
去年部屋に貼っていたカレンダーの写真の切抜きを貼って
目隠しにしていたんですが、
画鋲1個だけで貼っているもんですから
窓を開けていると風でぺらぺら揺れて穴がちらちら見えます。
これはあんまり意味が無いらしい・・・。

でも、これといって生活に支障をきたす訳ではないし
人間、慣れてくるもんですよ(^^;)
そのうちなんとかしよう、とそのまま放っておきました。

しかし!!
同居中のばあちゃんは気になったようです!!
2階の私達の部屋にはたまにしかこないんだけど。

ある日、『これを飾ったらどう?』と、
とある壁掛けを片手に部屋にやってきました。

けれど、
それって私の趣味と全くかけ離れているじゃないですか(T_T)

しかし
『余計なお世話です!!
好みじゃないので絶対つけたくないです!!』

な〜んてセリフ、気の小さい私にはとても言うことができません。

代わりに、ばあちゃんを諦めさせる為の
うまい言い訳は瞬時に思いつくんですが。
長いこと同居して身に付いたその能力により
その場は無事回避することが出来ました(^^;)

このような経緯があって
自分好みの品をすぐに買いに走った私でした。

家は同居なので、玄関は自分好みにレイアウトすることが出来ません。
これがちょっと不満でもありました。

しかし、この場所は部屋に上がってくる時に必ず通る場所なので
癒しの空間兼おもてなしの空間となりました♪

こんな空間を作るきっかけを与えてくれたパパに感謝すべき(^^;)??

いえいえ、もう壁には穴を開けないで欲しいものです。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

