2007年10月30日

お外もお部屋も秋の装い

ご訪問頂きありがとうございます★

街も色づきすっかり秋の装いです。

日曜日、買い物の途中訪れた川沿いの歩道は桜並木。
NEC_0440.jpg

綺麗に赤く染まった落ち葉を数枚拾い、
くんくん匂いをかいで(^^;)
『おもちのにおいがする〜っ!!』ですって。
でも、たーぼん柏餅は食べたことがあっても
さくら餅って食べたことあったっけ〜?
ん〜。思い出せない・・・。
どちらにせよ葉っぱで巻いてるってことで
似たりよったりかしら(^^;)

そして昨日。

天気が悪かったので折り紙で遊ぶことにしました。
2人でいろんな形の葉っぱやどんぐりを作って、
それをのりで紙に貼りました♪
それを壁に飾ったら部屋の中まですっかり秋らしくなりました〜♪
こちら↓
202-0209.jpg

実は同じ向きから折り紙を貼っていなかったせいか、
たーぼんが作品の右部分に私が書いたお手本を見ながら
『おちばのえ』(読めますか(^^;)?)・・・と書いた時点で
私が考えていた絵の向きとたーぼんが考えていた絵の向きに
違いが生じていることが判明。

そのことに気が付いて貼り終わった折り紙を見返してみるとなるほど・・・。
私が貼った長い木とたーぼんが貼った短い木は
明らかに向いてる方向が違いますね。

しかしたーぼんは子供で私は大人です。
ここはやはり、大の大人である私が折れ、
たーぼんが考えてた向きで絵を貼ったのでした〜(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

アンパンマンごっこ

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日アンパンマンのDVDを見終わってからの話しです。

『たーぼんあんぱんまんね〜、ままはばいきんまん〜。』
たーぼんが私にごっこ遊びを提案してきました。

しかし、そう言いながら何故か彼は立ち上がって
らくがき帳とペンを持って来ました。

らくがき帳=お絵かきだよね。

ごっこ遊びは何処行った?

そう疑問に思いつつもその様子を伺っていると、
やっぱり描き始めた。

しばしお絵かきタイム・・・。

数分が経ち・・・

『できた〜っ!!』

見せてもらうとそこに描かれていたのは
赤い丸3個と青いぎざぎざ1個。

先程の疑問がここでようやく解けました。

描いていたのはアンパンマンになる為のパーツ(ほっぺ用2個と鼻用1個)
とバイキンマンになる為のパーツ、しっぽだったのです。

それを今度ははさみでチョキチョキ切ってテープで自分の顔に貼り、
彼はあっという間にアンパンマンに変身しました。

とても満足そうな顔。

(写真撮りましたが、変身後も一目で本人だと分かるので
画像は控えさせて頂きましたm(__)m)

私はバイキンマンに変身する為のパーツを渡されて
バイキンマンに変身するハメに・・・。

できればどきんちゃんかメロンパンナちゃんが
よかったんですがね・・・(^^;)

その後アンパンマンは『は〜ひふ〜へほ〜』を連呼。

それならバイキンマンの方がお似合いだと思いますが・・・。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

主婦湿疹がまた少し悪化(>_<)

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日幼稚園のとある行事で衣類を大量に触り、
夜は夜でおばあちゃんからの差し入れの渡り蟹を食べたら、
服の摩擦と渡り蟹のするどい甲羅の為、
主婦湿疹の症状がまた少し悪化してしまいました〜(>_<)

普段は処方された軟膏を塗ってから
バンソウコー貼ってるんですけど、
昨日は見た目&すぐ汚してしまうだろうからという理由で
寝るまでの間、一度も貼らなかったんですよね〜。

正直なところ、どちらも悪いだろうとは思ってました。
でもでも、予想以上に悪化!!
う〜ん、油断しちゃいましたね〜。
反省・・・。

病院に行った時につけてもらったネット包帯は、
両端をカットしたものですぐに糸が飛び出て見た目が悪かったので、
今日、自分で指用ネット包帯を購入してきました。
これでしばらくの間、しっかりと保護したいと思います!!

キーボードがまた打ちにくくなるなぁと思いましたが、
思ったより指にぴったりフィットして、快適で〜す♪



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:主婦湿疹
posted by ひだまり at 16:35| 秋田 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

早くも冬の気配

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日の夜のことです。

寝室に行って寝付くまでの間、
たーぼんとおしゃべりをしていたら、
なにやら外から『クワックワッ』聞き覚えのある声が。
それは、久しぶりに聞く白鳥の声でした。

慌てて窓を開けてみると綺麗なハの字に列を組み、
数十羽の白鳥が飛んでいく姿が見えました。

残念ながら写真に収めることはできませんでしたが
(もし間に合っていたとしてもおそらく真っ暗にしか
写らなかったでしょうけど。)
昨日はとてもいい天気でしたので
月の灯りが白鳥の体を照らし、とても幻想的な光景でした。

近くに白鳥の飛来地がありますが、
その場所に白鳥が訪れるのはもう少し先のことで、
この時期に見る白鳥はそこを通り過ぎて別の場所へと
行くようです。

昨日見た白鳥はどこまで飛んでいくのかなぁ。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

手あれのケア

ご訪問頂きありがとうございます★

2週間程前の話になりますが私、皮膚科に行ってきました。

理由は、主婦湿疹を悪化させてしまったからです(。>。<。)

食器を洗う時はゴム手袋をして洗うなど、
自分なりに気をつけていたつもりだったんですが、
日に日に悪化して、ボディーソープや化粧水ががしみるなど、
日常生活に支障をきたす程になってしまったからです
イタイッテェ σ(TεT;)

夜中も無意識のうちに掻いていたようで・・・。(後日パパ談)
どおりで朝、指に血が滲んでた訳だ〜・・・(>_<)

病院では軟膏を処方され、日頃のケアについても説明を受けました。

食器を洗う時はゴム手袋を着用する。
極力水に触れない。
手を洗ったあとは水分を残さないようにしっかり拭く。
などです。

説明はどれもなるほど〜と思うことばかりでしたが
ひとつだけとても意外だったのは
パソコンのキーボードを打つことがよくないということです。
何が良くないのかというと、キーボードを打つことによる摩擦がよくないのだそうです。

しかしパソコンだけは、どうしてもやめられません(^^;)!!ので、
それ以外のことを確実にと守るようにし、
病院で処方された軟膏を毎日せっせと塗っていましたら
だいぶ状態がよくなってきました。

始めは処方された3種類の軟膏を重ね塗りしてましたが
症状がよくなってきたら1種類だけでいいとのことでしたので
今は小児科でもよく処方されている『ヒルドイド』という
軟膏のみを使用しています。
こちらは主婦湿疹が治ってからも日頃のケアに使っていいそうです。


それから、昨日某女性誌を読んでいたら
手あれに関しての記事を見つけましたので載せますね。


〜 以下 某女性誌より引用 〜

手あれは必ずしも全ての指にできるものではなく、
利き手のよく使う指からなることが多いようです。
ほこりっぽいものを頻繁に触る、
食器洗いでスポンジを持つといった時、
強く力がかかる指から荒れてきます。

初期段階でケアした方が治るのも早いので
指1〜2本でも荒れ始めたらすぐに対処を。

洗剤は、手の潤いを溶かし出すので、
とにかく直接触れないこと。
案外知られていないのですが、
水に触るだけでも手は荒れます。
洗い物をする時は必ずゴム手袋を使いましょう。
頻繁に水に触ることや、
手を拭かずに自然乾燥していくことが手あれの原因に。
手を洗う回数を極力減らし、
手洗い後はすぐに水をふき取ります。

なお、ペーパータオルや温風乾燥機は
手あれを助長するので避けて。

手を拭く時はなるべくハンカチを使って。

さらに手洗い後はハンドクリームをつけて保湿を心掛けます。

〜 ここまで 〜

皆さん、ペーパータオルとか温風乾燥機が
手荒れを助長するなんてご存知でしたか?

私は全然知りませんでした〜 w(°o°)w!!

でも、日頃ちょっとしたことに気をつけるだけで
手荒れって防ぐことができるということですよねぇ。

意外と見られている手、どうせなら荒れているわねぇと思われるよりも
綺麗な手ねぇって思われたいですよね。

主婦湿疹が完治してからも再発予防の為&綺麗な手の為に
気をつけたいと思いました〜。

乾燥が気になる季節となってまいりました。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

急に八宝菜が食べたくなりまして・・・

ご訪問頂きありがとうございます★

今日、急に八宝菜が食べたくなりました!!

しかし肝心のキャベツを切らしてまして、
(家は白菜の変わりにキャベツを使うことが多いんです。)
夕方、近くのスーパーに買いに行ったら

なんと89円!!

ラッキー♪♪でした(*^。^*)

『お一人様1個まで』だったのがとても残念でしたけどね(^^;)

他の具材、しいたけは先日実家に遊びに行った時に
もらってきたものを使いました。
202-0207.jpg

まだまだしいたけがたくさん残っていたので
残りはスライスして、生のまま使う分ずつ小分けにして
冷凍しました。
こうして保存しておくととても便利ですよ♪
使う時は鍋に放り込むだけです(^^)

実は私、知らなくって、
先日ばあちゃんに聞いたばかりの方法なんですけど
やってらっしゃる方っていらっしゃるんでしょうね〜。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

頼まれ事をされて・・・

ご訪問頂きありがとうございます★

私の知人ですが1ヶ月ほど前からなんだか元気がないので、
その人の為に何かしてあげたいと思いながらも
具体的に何をしてあげたらいいのか分からず、
気になりながらも何もしてあげられない自分がもどかしく、
悶々としてました。

が、その人から今日、頼まれ事をしました。
午後からはずっとそのことに時間をとられましたが、
なんだかすごくいい気持ちでした。

ほんとは自分の方から何かしてあげたかったんですが、
今日その人がちょっとでも元気になれたのなら嬉しいです。


今日秋田はすごい雨&雷でした(>_<)

たーぼんはおへそをとられないように
お風呂の後超高速で服を着ました。
でもお風呂はのんびり入ってたんですよね・・・(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:知人 友達
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

実家でのんびりしてきました(画像いっぱい)

ご訪問頂きありがとうございます★

金〜土曜日は予定通り実家に行ってきました〜♪

金曜日の夜から雨になり、あいにくのお天気だったんですが
ばあちゃんやおじちゃんにべったり甘えられて
とても満足したみたいです(*^^*)

風邪薬もばあちゃん達の前だと違うねぇ、いい飲みっぷりでした。

雨の合間を見計らって実家の近くをお散歩した時の画像を
アップしてみました♪

山が色づき始めてました。
201-0171.jpg

201-0159.jpg

稲を刈り取った後の田んぼ。切り株が歩行の邪魔をして・・・
『あるきにく〜い!!』とたーぼん。
201-0184.jpg

田んぼの脇の砂利道。
『トトロみたいなみちだねえ。』
201-0198.jpg

野に咲く草花いろいろ。鮮やかです。
中には咲く季節を間違えてるお花も。
201-0174.jpg

201-0196.jpg

201-0181.jpg

201-0199.jpg

201-0193.jpg

おもしろい模様の雲見つけたよ〜(^^)
『かいだんみた〜い♪』
201-0191.jpg

たーぼんも私もまた明日から頑張れそうです♪


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

一足早く週末は実家に遊びに行ってきます♪

ご訪問頂きありがとうございます★

金曜日の今日、たーぼんの通っている幼稚園が休みなので、
彼の体調さえよければ久しぶりに実家に行こうかと
検討中です。

『頑張って風邪治そう!!
よくなったら週末ばあちゃん家に遊びに行こう!!』
とたーぼんと約束を交わし、
実家には既にアポを取ってあるので
これで行かなかったらたーぼんもばあちゃんも悲しむだろうな(^^;)

確定は一応朝、
と言っても多分行くことになると思うので、今のうちに更新します。

実家にはPCがないので今日金曜から明日土曜にかけて1日、
PCが見れない状況にあります。
よってコメントのお返事は土曜の夜または翌日以降となりますので
何卒ご了承下さいませ_(._.)_

では皆様も良い週末を♪

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:実家
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

スイートポテト作りました♪

ご訪問頂きありがとうございます★

今日は木曜日でちょい時差式ですが、
週末にたーぼんと一緒に作った
スイートポテトの画像載せてみま〜す(^^)

今年は芋堀り遠足が2回もあって1回目の時に作ってみたら、
たーぼん、パパ、じいちゃん、ばあちゃん、
簡単に言うと家族みんな(^^;)にすごく好評だったので、
また作ってみました♪

切ったサツマイモがお花の形みたいだったので
私が『おはなみたいだねえ。』とたーぼんに言ったら
『ほんとだ。でも、ひじょうぐちにもみえる〜。』
だって。

そう言われると、確かにそう見えるわ。
比較してみると非常によく似ている。(非常口だけに・・・。)
NEC_0381.jpg

家に何故非常口のプレートがあるのかというと
たーぼんが好きだからです。
ここでは彼はちょっと変わった趣味をお持ちなのです。

詳しくはこちら↓
非常口が大好き


で、出来上がったスイートポテトがこちら♪
NEC_0384.jpg

お菓子作りと言えばたまにホットケーキ作るぐらいで、
普段は市販のものに頼りっきりです。

あっ、そういや5月に珍しくメロンパン作ってみたっけ・・・。
詳しくはこちら↓
メロンパン作りました♪

普段全くしないことを今月は2度もやったので
雪が降ってこないかどうかとても心配です(^^;)


たーぼんは本日もお休みです。

昨日からはすっかり体調も良さそうだったので
こちらも行かせる気満々だったんですけどね〜、
今朝、また少しお熱があがってしまいました。

でも我が家の今朝の会話。

たーぼん『おねつなんどぶまでさがったの〜?』

私『う〜ん、37どぶ。』

こっちもたーぼんの言い間違いに付き合ってあげるぐらい
余裕が。
(↑というかただ単に訂正するのが面倒なだけ?)

このセリフだって寝込んだ状態で言ってるんではなくて
本人遊びまわりながら言ってるんですから・・・。

ほんと、熱があるのことを忘れるぐらい
とても元気なんですよ(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっぱり風邪でした

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日は久しぶりの高熱に少しパ二くってしまい
ご心配をお掛けしましたm(__)m

また、温かいお言葉を頂き本当にありがとうございました。


たーぼんは病院で診てもらったところ
やはり風邪との診断で
プラス自家中毒の症状も出ていました。

熱を測ったら40度まであがっていたので坐薬をしてもらい
昨日はひとまずお薬を処方してもらって帰宅。
もし症状が続くようだったら
脱水症状を防ぐ為に点滴を打つので
明日また病院へ来るように言われました。

帰宅後すぐに食べたゼリーは嘔吐してしまったのですが
時間をおいたら吐き気もおさまったようで
ご飯を普通に食べられ
一晩起きることなくぐっすり寝てくれました。

今日は昨日よりだいぶ熱が下がってきましたが
まだ平熱には戻っていないので幼稚園はお休みしして
イオン飲料をしっかり飲んでがっちり食べて
自宅でゆっくり過ごしました。

午後からはだいぶ熱も落ち着いてきて
遊ぶ元気も出てきました。

このまま回復してくれたら嬉しいです。

今、風邪をひかれている皆様も、どうぞお大事にしてください。
一日も早くよくなりますように、祈ってます。

すみません、頂いているコメントのお返事は明日になりそうですm(__)m

posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

風邪!?

ご訪問頂きありがとうございます★


今朝、普通に幼稚園に行ったたーぼんが
帰ってきてから急に熱を上げてしまいました。

1週間程前から鼻水は出ていたけれど
それ以外はいつもと変わらない様子だったんですが・・・。

降園後すぐで39.2℃。
さっきで39.6℃。

そういえば昨日いつもよりもぐずりがちだったような気がします。

この後病院へ行ってきます。

今日他の記事を更新する予定でしたが変更させて頂きましたm(__)m
posted by ひだまり at 16:30| 秋田 ☀| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

HN変更しました(*^^*)

ご訪問頂きありがとうございます。

突然ではありますが、この度
HNを『観察ママ』から『ひだまり』に変更することにしました(*^^*)

変更の理由は、飽きたから・・・ではなく、
ブログ開設間もなくからのお付き合いで
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
私はブログ開設時のブログタイトルが『観察日記』で
その後、現在のブログタイトルでもある『ひだまりなくらし』に
変更したのですが、
開設当初予定していたパパ・息子の観察日記という内容と
ブログで書いている内容がだんだんかけ離れてきたので
この頃ではHNにも、とても違和感を感じ始めてました(^^;)

そこで、今現在のブログタイトルの中から
『ひだまり』をとって私のHNにすることにしました(*^^*)

リンクして頂いている方で私のHNを表記されている方には
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
変更して頂きます様どうぞよろしくお願い致します。

今後はひだまりちゃんでもひだまりさんでも、
他に何でも構いませんので、呼びやすいほうで呼んで下さいね♪

(ブログタイトルとブログの内容は今までと変わりありません。)

では今後とも『ひだまりなくらし』を何卒よろしくお願い致します_(._.)_


今日は記事の更新&プロフィールの編集だけで終わってしまいました。
(実はこの記事だけでいつもの記事の倍、時間がかかってしまいました。)

それから、プロフィールの編集とは私の画像入れたことなんですが、
加工しても、やっぱりなんか恥ずかしいですねえ。

思いきり顔を出されてる方って勇気あるなと、つくづく思いました。


皆様にコメント頂いているのにお返事できなくてすみません。
日曜・・・今日ですね(^^;)or月曜には必ずお返事させて頂きたいと思ってます。

では今日はそろそろ寝ま〜す★


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

早朝大泣きした訳とは?

ご訪問頂きありがとうございます★

最近の話しです。

朝、隣で寝ているたーぼんの声で目が覚めました。

たまに寝言を言うので
この時も『ん〜?寝言かな?』と思ったんですが、
これは泣き声ではないか。
はっと見ると私に背を向けて(寝ている格好のまま)
肩を震わせながらしくしく泣いてるんです。

慌ててたーぼんの顔を覗き込んで
『どっかいたいの?』と声を掛けると目から
大粒の涙がぽろぽろ。
そして『うわ〜ん。』と大泣きです。

落ち着いてきたところで
『どうしたの?』ともう一度聞きてみると
声をしゃくりあげながら

『あのね、

ちょこあいす

たべられなかったの〜っ!!』


えっ?


その涙の訳、

どっか痛いとかじゃなくて・・・

チョコアイスですか?



彼は夢の中でチョコアイスが食べられなかったようで
起きても尚悲しかったらしいのです。
肩が震えるほどに、泣くほどに、
悲しいとは!!

起きてからもずっと
『ちょこあいすたべたかったよぉ。』
と実に悲しそうなので
見ていて気の毒に思ったんでしょう。
パパがよっしゃ!とチョコアイスを買いに、
たーぼんを近くのお店に連れて行ってくれました。

で、チョコアイスを買ってもらって
大喜びして帰ってきましたよ。

こちら↓
NEC_0374.jpg

早速
『あいすたべてい〜い?』
と聞くので
やっと念願のチョコアイスが食べれるんだから
嬉しいだろうな、
よかったねぇたーぼん・・・と思いながら
『いいよ。』って言うと、
彼が冷凍庫から取り出して食べ始めたのは、


ガリガリ君くんだったりする(^^;)

(冷凍庫にストックしているアイス)
NEC_0375.jpg


息子よなんでだ〜。


あの涙はいったい?

さっきパパとお店に行ったのは、はて?
どうしてだったっけ?

きっと彼の欲望は、アイスを買った時点で
満たされてしまったのでしょう。

そういうことに、しましょう。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

タグ:泣く 息子
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

釣りに初めて挑戦♪

ご訪問頂きありがとうございます★

週末は釣りに行ってきました。

こんな場所で。
minato.jpg

今日はたーぼん初挑戦ということで楽しさ重視で。

のはずが、本気になるパパ。

一方たーぼん、途中から飽き気味。

釣りよりも、こっちのほうがおもしろいようだ。

釣れたふぐをつんつん。
NEC_0204.jpg

さらに飽きてきたので・・・

近くで売っていた
秋田名物、ババヘラを買って食べさせる。

(後ろが汚いですけど気にしないで下さい。)
NEC_0188.jpg


パパはどうだ?
久しぶり過ぎて勘が戻らないのか?

結局釣れたのはこちら↓
パパの名誉の為言っておきますが一応クロダイもいますよ。
小さいけど(^^;)
NEC_0199.jpg

釣れた魚はみんな小さすぎて、結局、すべてリリース。

帰り際、すぐ近くでスズキが跳ねていて
なんだか後ろ髪を惹かれる思いでしたけど・・・。
(餌もなくなったことだし。)
途中スーパーで晩のおかずを買い物をしてから家路に着きました(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:釣り
posted by ひだまり at 12:00| 秋田 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

鯉って優雅。その常識覆します!!

ご訪問頂きありがとうございます。

たーぼんをよく連れて行く公園があります。
敷地内には大きな沼があって鯉がたくさんいます。

そこに行くとその鯉に餌をあげるのが
たーぼんの楽しみのひとつなんですが・・・。

鯉って、泳ぐ姿が実に優雅ですよねぇ。

でもそんな常識。

ここでは全く通用しません。↓
koi-1.jpg


自動販売機で100円で販売している餌をあげると・・・。
koi-2.jpg

餌の争奪戦で、現場はすさまじいです。
音もすごいです。バチャバチャっていうより、グチャグチャ(^^;)
koi-3.jpg

背中半分出てますよ〜。
けがしないでね。
koi-4.jpg




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

サプリは1日何粒?

ご訪問頂きありがとうございます★

私、美容と健康の為にDHCのサプリを愛用しております。

こちら、ビタミンC&ビタミンBミックス↓
NEC_0258.jpg

これもなかなか辞められないし・・・ ( -ω-)y─┛~~~~↓
NEC_0259.jpg


ビタミンBミックス、
現在はハードカプセルになりましたが
以前はソフトカプセルで、
サプリの形状の変更と同時に
1日に飲む分量が2粒から1粒に変わりました。

が、

それに気がついたのはほんの2日前。

でも、ハードカプセルに変更されたのは、

一体何ヶ月前のことだっけ〜(^^;)?

通りで、ビタミンB、減るのがやたら早かった訳だ・・・
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン

あれ?

何かが違う・・・。

そう、

納得してる場合じゃなかった。

私ってば毎日1粒ずつ無駄に消費していたんだ( ̄□ ̄;)ガーン

はっ、

もしかして・・・。



その夜、早速同じサプリ愛用者のパパに確認。

私『ビタミンBって1日何粒飲んでる?』

パパ『2粒だけど。』

やっぱり・・・。

嫌な予感は当たるものだ(;´д` ) トホホ

画像はBをきらして(すぐなくなるので)近所のスーパーで買ったから
20日分のパッケージですがいつもはネットで90日分のお徳用を購入。
その価格735円。
1ヶ月あたりの価格は735円を3で割って245円。

で、2人とも毎日1粒余分に飲んでいたから

1ヵ月1人245円×2人=490円!!

1ヵ月だけで490円も損してたんだ。

(。>。<。)う〜っ、非常にもったいない。

490円あったら、
あれも、
これも、
買えるじゃないか・・・。

パッケージをきちんと確認しろよ、自分。

もっと早く気がつけよ、自分。


サプリうんぬんより
たばこをやめたら
美肌と節約を同時に手に入れられることは
重々承知しているんですけど、
これが、なかなかやめられんのです(^^;)

家計を預かる主婦としての自信を失いかけている私にどうか応援お願いしますm(__)m
banner_04.gif blu88x15_c.gif
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

今日はそろそろ寝ます

ご訪問頂きありがとうございます★

更新して、頂いていたコメントのお返事をしようと思っていたら、
あっという間に夜中の1時になってしまいました。

まだ、あまり眠くないんですけど、
明日は朝早いので、そろそろ寝なくてはいけません(^^;)

遅くなって申し訳ありませんが、
明日、コメントのお返事をして、それから、
皆さんのところに訪問させて頂きたいと思っています。

では、皆さん、お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)み(^-^〃)なさい♪



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 01:05| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

子供の発想っておもしろい(^^)

ご訪問頂きありがとうございます★

『ママーっ!!
しゃしんとるーっ!!』

『はい、どおぞ。』
私が自分のケータイをたーぼんに手渡すと、
彼は手慣れた手つきでカメラを起動させてパシャッ。

最近私達親子の間でよくあるやりとりです。

今、彼のブームは、自分が気に入ったものがあると
写真をとるということなんです。

先日用事があって車でたーぼんと出かけた時のこと。

『ママーっ!!
しゃしんとるーっ!!』
いつものように始まりました(^^;)

私は運転中なので助手席のバッグからケータイをささっと取り出して
後部座席のたーぼんへ手渡します。

でも、
郊外を走っている時だったので、
そこにはたーぼんが大好きな信号もなければ
特に目新しい標識も見当たらない・・・。

う〜ん、一体何を撮るんだろ〜?
と、思ってたら後ろからパシャッと音が。

たーぼん『とったよーっ♪』(嬉々としてます。)

私『ん〜っ?何撮ったの〜っ?』

たーぼん『あのね、からあげーっ!!』

私『へっ?からあげ〜っ(^^;)??』

あたり一面田んぼしかないこの場所で、

からあげ撮ったんですか〜っ!?

からあげってあの唐揚げよね?
それとも何かのいい間違い?

瞬時にいろんな考えをめぐらせた母でありましたが、
真相はすぐに明らかとなりました。

ほら♪

満面の笑みを浮かべる彼から受け取ったケータイに写っていた画像はこちら↓
NEC_0177.jpg

からあげ・・・分かりますか?

からあげ=唐揚げ、で正解です。

そして唐揚げとは、なんと雲のことだったんですね。

もこもことしてる、その感じが、
彼には、唐揚げに見えたようです(^^;)




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

サボテンの成長

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日パパが、テレビゲームの攻略法が書いてある紙を
持って帰ってきました。

会社でコピーして(^^;)

パパは会社で一体何をしているんでしょうか?

『今、仕事が落ち着いているからいいんだ〜っ♪』

などと言っていますが

まっさらなコピー用紙に数十枚・・・。

私が勤めていた会社では

私用で使うときは『裏使え、裏。』

なんて言われたもんですよ!!

会社は何も言わないんでしょうか(^^;)


まさかパパ、

『売り上げ上げてるからいいだろ〜っ!!』って

会社の事務のおばちゃんを

威嚇ってたりはしてないだろうか?

聞かなかったけど、

ほんとに言ってそうで、不安です(^^;)

ところで今年のパパのお誕生日に私があげた、サボテンくん、

会社のディスクのPCの横に、ちょこんと置いてくれてるらしいのですが、

買った時よりかなり成長しているらしいです。

そう言えば、

我が家に飾っている100均で買ったサボテンくんも、

買った時よりすごく伸びてるし(^^;)

右の子。
SABOTEN.jpg

土台が土じゃなくって白くて小さな石で固まっているんで

買ってから一度もお水あげたことないんだけど、

このままあげなくてもサボテンくんは平気なのかなぁ?

空気中の水分だけで十分満足されてる?

パパに聞かれても答えてあげられず、ちょっと悩んでます。

ちなみにパパにあげたサボテンくんは、

我が家にあるのと違って100均のものではないんですよ。

見栄じゃなくてほんとの話。

以上、念の為。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m







posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

なんだかまげてく〜る??

ご訪問頂きありがとうございます★

CMの歌にあわせて子供が真似て歌うのはよくある話しだと思いますが、
昨日は、かなり笑えました。

『なんだかまげてく〜る♪


おもわずはげてく〜る♪


・・・ってウケる。

(曲:ウルフルズ 作詞:たーぼん5歳)

『えー!!ハゲーッ!?』

最近生え際を気にし始めたパパ、年齢35歳。

私から見たら10年前とさほど変わらない気がしますが
パパはここんとこ『ハゲ』という言葉にやたら敏感に反応します。

私は大笑い。
パパは苦笑いってとこでしょうか(^^;)

でも子供って自分が言ったことに対して誰かが反応してくれると
もうエンドレスで同じことを言い続けますよね。

ハゲハゲ歌い続けてました(^^;)

そこのパパ、テンション少し下がってないかい?


ハゲ。


親がはげてなくてもおじいちゃんがはげてたら
代を飛び越して遺伝するとか言うけれど・・・。

その話、嘘だったらいいね。パパ。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m




posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

