2007年11月29日

オリジナルソング〜第2章〜

ご訪問頂きありがとうございます★

11月7日にこちらでお伝えさせて頂いたたーぼんのオリジナルソング、
泡の歌に続き、第2段が数日前に突然発表されましたので載せてみます♪

ちなみに第1段はこちら↓
2007年11月07日 オリジナルソング泡の歌熱唱♪
http://firstgame-1.seesaa.net/archives/20071107-1.html

なんと、第2段、バージョンアップ!!セリフ入りです!!

ではどうぞ。

こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
どうしてどうしてどうしてどうして泣かないの?
泣かないで待ってるよ〜。
どうしてどうしてだかわかんない。
こんにゃく立ち入り禁止。
行けなく〜て〜悲しいよ。
どうしてどうして泣くの?
こんにゃく立ち入り禁止。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくはどうして怖くないんでしょう?
正解は…怖くないから。

こんにゃくは食べられても全部食べられても
なくならないんだよ〜。
こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
おなかが空いててお店には入れなくて困っているよ〜。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくちゃんが橋渡ってたらいきなり後ろ崩れてきた。
これは何の真似でしょう?
正解は…マリオでした。

おしまい。


特にこんにゃくが大好きという訳でもなく
歌った当日、前日にこんにゃく入りのメニューを食事に取り入れたわけでもなく
何故、こんにゃくが歌のテーマに選ばれたのかは未だ謎です(^^;)
マリオが登場するのは最近テレビゲームのスーパーマリオに
はまっているから分かるんですけどね〜。

いつものことで恐縮ですがコメントのお返事が遅くなりすみませんm(__)m
近日中に必ずお返事します!!


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

夕食の献立&画像さらに材料費公開(^o^)

ご訪問頂きありがとうございます★

おととい家で作った夕飯の献立&画像載せてみました〜♪
この日は寒かったので体の温まるおでんが中心です。

では献立から♪

・おでん
・まぐろのやまかけ
・大根の皮と人参のきんぴら
・大根のひき肉あんかけ
・ほうれんそうのおひたし

NEC_0635.jpg

がんも、でかっ(^^;)
煮汁が溢れ出して美味しかったです♪
NEC_0636.jpg

で、作るのに掛かった材料費なんかも載せてみました〜。
血液型はA型ですが、ここは大雑把な計算で勘弁してください_(._.)_


ってことで材料費♪

おでん(練り物)1パック 約200円
卵            無   料(2000円以上のお買い物で1パックサービス♪)
大根           無   料 親戚からのもらい物 
まぐろ     1パック 約400円
長いも          無   料 親戚からのもらい物
長ねぎ     少し   無   料     〃 
人参      1本   約 10円(10本以上入って100円ぐらいでした♪)
ひき肉     1パック 約200円
ほうれんそう  1袋   約 80円
合計金額          890円

私・パパ・たーぼんと3人分で890円なので
一人当たりにかかった費用は

合計金額890円÷3=296円(胡麻・調味料等除く。)

この日はちょっと高くつきましたね(^^;)

というのは我が家の場合、
夕飯の材料費が3人合わせて600円前後ぐらいが目安なので。

惣菜抜き、材料費は特価品を狙って安く買い求める、
家でしっかり作る、とすれば、だいたいこの金額に落ち着くんですよ。

以前から毎日ざっと計算はしていましたが、
この法則?に気がついてからはこの金額を目標にすることとし、
その金額が600円を切ればやったね♪と少し嬉しく思い
600円を越すと明日は頑張ろうと気合を入れる私です。

ま〜1ヶ月分の食費でおさまればいいので
あくまでもゲーム感覚で楽しみながら節約♪みたいな感じですけど
600円×30日=18,000円。
1ヶ月の夕飯の材料費は、これが目安となりますね。

で、これにプラス朝食・昼食・おやつやジュース類、さらに外食等が
足される訳です。
結局トータルだと1ヶ月の食費35,000〜はかかっちゃいますかね。

ちなみにビールは別で食費には含まれず、
アルコール代という項目として別にとってあります。

しかし最近はいろいろもらいものが多く、食費が浮いてほんと助かってます。
昨日はお友達のお宅から大根もらってきました〜♪♪

家も実家行った時にもらってきたお味噌なんかを
ちょこちょこおすそ分けしたりしてるんですけど、
こういうのってほんとありがたいですね(*^^*)

それにしても家の食費ってよそ様のお宅に比べて高いのかな?
それとも安いのかな?


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

人間ウォッチング(ある女性の場合)

ご訪問頂きありがとうございます★

買い物に行くとついつい人間ウォッチングしちゃいます。
洋服の着こなし方とか参考にしたり。

素敵だとついじ〜っと見入って
たまにばちっと目が合ってしまうこともありますが、面白いです(^^;)

さて、先日スーパーに食材を買い物に行った時の話しです。

ある女性が黒のフード付きニットを着ていたのですが、
見事に、毛玉だらけなのです!!
それも袖口、裾だけじゃなくて全体にまんべんなく、びっしり。
一瞬そういう素材なのかと思いましたが、やはりどうみてもただの毛玉です。
レジで私のすぐ前に並んでいた方なので間違いないです。

それでも、いつもなら、
あ〜、この人はきっとすぐ近所の人で、ちょっと買い物に出ただけなんだろうな〜・・・って
思うだけであまり気にはなりません。

ですが!
その女性の場合はいつもと違いました。

だって、毛玉ニットにあわせていたのはグレーのパンツとパンプス、
手に持っていたのはかっちり目のハンドバッグ。
そしてお化粧キメキメ。

その格好に、物凄い違和感・・・。

オン??
それともオフ仕様??

彼女はあの後どこかに出かけたんでしょうか?(または出かけた後?)

その日1日彼女のことが気になって仕方がありませんでした。

彼女はとても気に入っている服なのかもしれません。
あえてフード付きニットで着崩してみたのかもしれません。

でもやっぱり・・・
トータルコーディネートとまでは言いませんが
全身のバランスって大切だと思った出来事でした。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 13:10| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

クリスマスツリー飾りました♪

ご訪問頂きありがとうございます★

おととい2人でクリスマスツリーを飾りました♪
NEC_0610.jpg

週末にパパと3人でのんびり飾り付けしようと考えていたんですが
雪が降った途端クリスマスモード炸裂!!
ツリーをすぐに飾るんだと言って聞かず、
根負けしてしまいました〜・・・。
ま〜いいんですけどね(^^;)
ちなみに降った雪はすっかりとけてしまいましたが・・・。

その夜帰宅したパパとの会話
たーぼん『パパも飾りたかった?』
パパ『・・・うん。』
たーぼん『ごめんね。パパは来年飾ってね。』

さて、そろそろクリスマスプレゼントのことも考えるシーズンですね。

我が家の場合。
周りで結構ニンテンドーDSを持っている子がいて、
見ると興味しんしんで覗き込んでるので、
今年はたーぼんも欲しいって言うかもなぁ・・・、
な〜んて思ってましたが違いました。
今年もトミカ(タカラトミー)です。

数週間前にデパートでもらってきたカタログをぺらぺらめくっては
『これ欲しいなぁ。あっ、これも欲しいなぁ。』
と、はじめは目移りしていてましたが、
ようやくこれだ!!という商品が決まったみたいです。

その商品、ちょっぴり値は張るけれどニンテンドーDSよりは安く予算内です。

にしても、サンタさん、私のところにもきてくれないかしら。
もしも来てくれるのなら、今私が一番欲しいのはもちろんPCです!!
今日も立ち上げまで数回再起動・・・(^^;)

あっ、家ではクリスマス前からサンタさんにお世話になってることがあります。
『・・・したらサンタさん来てくれないよ。』
ってな感じでイタズラした時に言うとこれが効果テキメンで。
クリスマスまであと約1ヶ月ほど、
サンタさんにお世話になりたいと思います。

今日も聞かれた。
『クリスマスまであと何日〜?』


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

posted by ひだまり at 17:30| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

相変わらずエラー頻発(>_<)

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日からゴーゴー強い風が吹き、雪が降り、今日はあたり一面真っ白です。
昨日のうちにたーぼんのジャンパー・手袋・帽子・マフラーに
名前シール貼っておいてよかった〜・・・。

さて、先日ここでお伝えしておりますが、
家のPCちゃん、相変わらずエラーが多発しております。
数日前よりいっそう発生する頻度が増えてきました。

今もエラーが出ないかどうかドキドキしながら
直でブログに記事を書いています。

週末も皆様のブログへ辿り付く前に、
もしくは無事辿り付いてもコメントする前にエラーってな感じです(>_<)

購入時からエラーが結構出るPCちゃんでしたが
大概は再起動、それで駄目ならソフトを再インストールすれば
なんとか無事復旧してたんですよね。

でも、今回のはいつものようにだましだましとはいかない様子。

突然青いバック画面で
『例外OEがVeD SYMEvent(01)・・・で発生しました。
VxDVMM(OC)・・・からの呼び出しです。このまま続けても構いません。
・・・どれかキーを押すと続行します。』
というようなエラーメッセージが出ます。
それと保護エラー。こちらも青い画面です。

このエラー、いろいろ原因と思われる部分はあるようですが、
どうやらPCの頭脳的な部分のエラーらしいんです。

う〜ん・・・。
私、自慢じゃありませんが、ほぼ毎日PCに触っているくせ、
PCの知識が乏しく、はっきり言わせてもらえば、ちんぷんかんぷんです。
とりあえず対応策として、ソフトの入れ替え他様々な方法があるらしいですが、
こうなったらパパにお願いするしかないです・・・。
私の出来ることはPCに悪影響を与えると思われる本体のほこりをとるぐらいだわ(^^;)
・・・という訳でお掃除お掃除。

で、画像データをCDに保存ですよ!
いつ発生するか分からないエラーに怯えながら、
ほぼ2年分の画像データを昨日のうちになんとか保存することができました。

そして昨日の夜、パパに引継ぎ。
始めのインストール時にとっておいたデータか何かを再インストールしてくれてるみたい。

ですが様子を伺っているとやはりエラーが出てしまってます。

そして、度重なるエラー&ロック、とうとう頭に来たらしく
PCに向かって機械のくせに生意気だとか何とか暴言を吐き始めてしまいました。
あ〜あ・・・それで直るんだったら私もやってるって・・・。

頼むから壊さないで、と祈りつつ私、先に寝かせて頂きました。

今朝、起きたら既にパパは出勤後。
(雪が降ってるから早めの出勤でした。)

そして私。期待と不安を胸にPCを起動。
・・・と同時に出た、保護エラー。

残りの大切なデータも近日中に移行したいと思ってます。
ここ数日、皆さんのブログへなかなかお邪魔できないのがストレスです。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

超久しぶりの更新です(^^;)

ご訪問頂きありがとうございます★

超久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

先日は皆様にご心配をお掛けして本当にスミマセンでした(>_<)

またまた詳しく書けず申し訳ないのですが
先日のこととは私にとってとても大切な、ある一人の女性の話なのです。
その方に会う前に、ここで感情を吐き出しちゃいました。

皆さんからのコメントしかと受け止め元気もらいました!!

その方は現在前向きに頑張ってます。
私は励ます側ですが逆に元気をもらったぐらいに元気です。

そのことが少し落ち着き、そろそろ更新をと思っていたんですけど
幼稚園の行事、PCの不調などが重なって
なかなか更新することが出来ずにいました。

PCは今までにないぐらいエラーが多発。
かなり危機を感じております。
1年分以上溜め込んでいる画像データ、一日も早くCDにコピーしなきゃ。

今、スキャンしながら記事を書いています(^^;)

皆様から頂いているコメントのお返事、遅くなりましたが
必ず書きますのでもう少し待ってください。
そしてまた皆様のブログへ訪問&応援に行きますので♪

更新もまたぼちぼちしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします(*^^*)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 15:30| 秋田 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お知らせです

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日逃げ出したいことがあったけれど直前に友人から肩を押され、
なんとか勇気を持って臨み・・・。

結果悲しいことが起きてしまいました。

自分の気持ちを整理する為、
それから、ここでもいつも皆様に元気と勇気をもらっておりますので
本当に断片的にしか、詳しくは書けませんが、書いてみました。
(いつももらってばっかりな私ですが・・・。)

そのことに関連して今後きっと1〜2ヶ月はPCに向かう時間が減ってしまいそうです。

今までより更新のペースが、
そしてなかなか皆様のブログに伺うことが出来なくなりそうですが
ちょこちょこ伺わせて頂きますので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

家族はみんな元気ですよ〜(^_-)♪♪



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 17:18| 秋田 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

オリジナルソング泡の歌熱唱♪

ご訪問頂きありがとうございます★

久しぶりにパパとお風呂に入ったたーぼんが
お風呂上り、超ご機嫌でオリジナルソングを熱唱。

あまりにおもしろいので聞きながら必死でメモ帳に入力。

こちら↓

あわちゃんあわちゃんあわあわ〜。
あわちゃんね、可愛いね。よろしくね。
ぼくと一緒に暮らそうね。
どうして泣かないのかね、
そうしてあわちゃん可愛い。
あわちゃん、あわちゃん、
不思議だね、あわちゃんね、
どうしてあわちゃん割れちゃうの?
柔らかいから〜。
あわちゃんどうしてすぐ柔らかくなるの?
水の中で生きてんだ〜。
どうしてどうしてわかんない。
どうしてだか〜、わかんない。
よろしくね。
君の赤ちゃんとお母さんと海のお散歩だよ〜。
みんなで行こう。
あわと集まって、
くっついてみんなでくっついて
いっぱいくっついてまだまだくっついて。
どうしてまだまだくっつくの?
まだまだまだまだくっつく〜。
まだまだまだまだまだまだまだ・・・・。


あわが溶けて沈んだよ。
かわいそうだね〜。
みんなあわちゃん生きかえった。
たまには、浮かぶの。
どうしてどうして浮かぶの?
どうして海に浮かぶの?
どうしてどうして浮かぶの?
どうしてまだまだ浮かぶんだ?
まだまだ浮かぶよ〜。
まだまだ、まだ、まだ、
まだまだ浮かぶよ〜。浮かぶんだ。
どうしてだ?
浮かぶんだ。
浮かぶんだ。
これで今日はおしまいだ〜よ。
じゃん、じゃん、
ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん。


お風呂で髪を洗った時、頭の上でたっぷり泡立ったシャンプーの泡を
そのまま流さず、浴槽の角に移動させて、2人で遊んだらしいです。


皆様、いつもコメント&応援頂きありがとうございます。

コメントは拝見させて頂いてますが、
お返事の方は明日、じゃなくて今日中にさせて頂きますね。

今は更新だけして寝ようと思います。
すみませんm(__)m




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:20| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

消防署のイベントに行ってきたよ♪

ご訪問頂きありがとうございます★

週末、消防署主催の『秋の火災予防運動』イベントがあったので連れて行ってきました。
20071104-1.jpg

いろんな種類の消防車や救急車が近くで見れたり乗れたり♪
また、子供サイズの防火服が着れたりしました。

防火服着用後消防車のところまで写真を撮る為に歩いて移動。

防火服が歩いてるみたいでした。
動きはロボットのよう。
ウィーンガシャッ、ウィーンガシャッ。
20071104-3.jpg

ようやく消防車近くに到着。
どう?サマになってるかな?
20071104-2.jpg

また、放水や煙中ハウスを体験できるコーナーがあったので
一通り回りました。
煙中ハウスは名前の通り煙のテントで、火災の煙を体験するコーナーです。
(もちろん本物の煙ではないです・・・。)

私は以前会社の行事で消防学校に見学に行ったことがあり、
煙中体験したことがあるので余裕だと思ったんですけど、違いました!!
ハウスが狭いせいか中は入った瞬間
足元すら見えないぐらいもろ煙で充満。

すぐ目の前にいるはずのパパが見えず、
手をつないでいるたーぼんですら全く見えず、
たーぼん、初めて体験する真っ白な煙の世界に半べそ・ちょいパニック状態。
もちろんテントは広くないのですぐに脱出することが出来たんですけど、
実は、『大丈夫!!』と声を掛けてる母も、かなり怖かったです(^^;)

あと、そこでは、○×クイズがあって、
正解者は場内を消防車で走行体験出来るらしいので
張り切って参加したのですが、途中でクイズにハズれてしまったので、
乗れずに帰ることになりました(^^;)

滅多に出来ない体験が出来て、写真がいっぱい撮れて、
消火器の形をした消しゴムやら何やらお土産をたくさんもらって、
楽しかったんですけれどね。

消防車に乗せてやれなかったのはやっぱりちょっと残念でした〜。
たーぼん、クイズ、間違えちゃって、ごめんね〜(><)

ちなみにクイズは『市の火事の原因で一番多いのは何?』
というものだったのですが、
煙草の火の不始末だと思ったんですけれど、正解は放火だったのです。

意外です。物騒です。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 18:35| 秋田 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ザリガニちゃんず

ご訪問頂きありがとうございます★


春から家で飼っているザリガニちゃん2匹。

始めは全く同じにしか見えなかったのですが、
しばらく生活を共にしているうちに
それぞれ個性が見え始めてきた彼女たち。

そんな彼女たちから今日はご挨拶です。

ではご紹介します。

ほこりちゃん(右)とあおいさん(左)です。
(水槽のお掃除中でたらいに入ってます。)
NEC_0488.jpg

ではお一人ずつ。

まずはほこりちゃんからです。どうぞ。
NEC_0486.jpg

はじめまして♪
ほこりと言います。

私、よく水槽から脱走するんだ。
毎日水槽の中にいるだけなんてつまんないからね。
基本的にじっとしているのが嫌なんだよね。
でも、お昼になるとお腹がすいてきちゃうじゃん。
だからお部屋の中回ったらいつもご飯を食べさせてくれる
ひだまりさんのところに戻って来るんだよね。
なんか、いつも威嚇しちゃってるけど・・・ごめんね。
でも、ほら、私ってご覧の通りザリガニだし・・・。
やらなきゃ気がすまない性分みたいなんだ。
許してくれる?
そうそう、話は戻るけどさ、
私、脱走した後ってさ、ほこりまみれになって現れるじゃない?
だから、ひだまりさんに、ほこりって名前つけられたんだよね。
始めはひだまりさん、脱獄犯って名づけようかと
思ったらしいんだけど、
私、女の子だから、その辺はちょっと考えてくれたみたいね。
でもやっぱり不本意よね。
ひだまりさんは可愛くていいじゃない?って思ってるみたいだけどさ。
できればもう少しまともな名前に変えてほしいなぁ。
ま〜脱獄犯よりはましだけどね。


引き続きあおいさんからご挨拶。
NEC_0485.jpg

はじめまして♪
あおいです。
聞いてくれる?
私ね、この前脱皮したばっかりなんだけど、
その時に自分でもびっくりするぐらいの
ナイスバディ手に入れちゃったのよ。
写真でほこりちゃんと比べてみてよ。
春は彼女と同じぐらいの大きさだったのよ。
だからどれだけ大きくなったのかが分かるでしょ?
でも、あの時は体がまっ青になったもんだから
ほんとびっくりしたわ。
ひだまりさんもかなり驚いてたわね・・・。
何故あんなに青くかったのかは
自分でも正直よく分かんないんだけどね。
今はだいぶ色も落ち着いて、ちょっと青いだけよ。
体調もバッチリだしね。
私のチャームポイントにもなってていいかなって思ってる。
で、これが私の名前の由来って訳。
とても気に入ってるわ。


以上ザリガニちゃんたちからのご挨拶でした。
どうもありがとうございました。


近くの動物園の池では先日、
ザリガニ釣り大会が実施されて
それらはすべて動物の餌にされたそうです。
それに比べたらここの暮らしは平和です。

ザリガニちゃんたちが元気でいる限り、
もしくは私の腰痛が悪化しない限り・・・
しばらく生活を共にしたいと思います。

ザリガニ関連記事
2007年5月27日 ザリガニ釣りしました♪
2007年5月31日 またザリガニのことですけど・・・
2007年8月7日 ザリガニ脱走!!


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

豪華客船来航

ご訪問頂きありがとうございます★

おとといパパから私の携帯に
『近くの港に豪華客船がきてるから
たーぼん連れて行って見せてあげたら?』と連絡が入ったので
午後になって幼稚園から帰ってきたたーぼんに
見に行くかどうか尋ねてみると、答えはもちろんイエス。

・・・という訳で早速2人、港に繰り出しました。

港に着いて、車から降りると、辺りは異様な盛り上がり。
秋田名物ババヘラまで出動してました(^^;)
その光景にややクールな眼差しを向けながら
めったにお目見えしない豪華客船を見る為に
わざわざ港に来て、記念撮影しようとしている私って何なのだろう・・・。

さて、撮影しようとするものの、
船があまりに大きすぎて、近くではフレームに収まりきれず。
ベストポジションを求め2人でうろうろ。

次々に港に入ってくる車をよけながら、しばし撮影タイム。
(結局船の先端まで行きました。)
asuka1.jpg

asuka2.jpg

たーぼんが『あれなあにぃ?』と先程居た場所を指差すので見ると、
もうすぐ出航らしい。
乗船者から紙テープが投げられているところでした。
これが【別れのテープ】ってやつですね。

テレビで見たことはありますが生で見るのは初めてです。

テンション急上昇の2人は
『行ってみよう!!』と先程の場所まで引き返すことに。
着くと、そこは辺り一面紙テープだらけに。
色とりどりの紙テープがひらひら。
これは、子供は喜びますね。

asuka3.jpg

asuka4.jpg

私は紙テープに足を引っ掛けて転ばないようにだとか、
乗船者が投げる紙テープに頭をぶつけないようにと目を配って
心の中はかなり必死ではありましたが。
とても綺麗な光景でしたよ。

『はい♪』
と、ここで突然に見知らぬおばちゃんからたーぼんに
紙テープが手渡されました。
・・・ってことで私達も急遽別れの儀式に参加することに。

たまたま豪華客船を港に見に行って、
見ず知らずのリッチな方々をお見送りすることになるなんて
思いもしませんでした〜。

何故だろう・・・。
文章がひがみっぽくなってしまいました。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

