2007年11月01日

豪華客船来航

ご訪問頂きありがとうございます★

おとといパパから私の携帯に
『近くの港に豪華客船がきてるから
たーぼん連れて行って見せてあげたら?』と連絡が入ったので
午後になって幼稚園から帰ってきたたーぼんに
見に行くかどうか尋ねてみると、答えはもちろんイエス。

・・・という訳で早速2人、港に繰り出しました。

港に着いて、車から降りると、辺りは異様な盛り上がり。
秋田名物ババヘラまで出動してました(^^;)
その光景にややクールな眼差しを向けながら
めったにお目見えしない豪華客船を見る為に
わざわざ港に来て、記念撮影しようとしている私って何なのだろう・・・。

さて、撮影しようとするものの、
船があまりに大きすぎて、近くではフレームに収まりきれず。
ベストポジションを求め2人でうろうろ。

次々に港に入ってくる車をよけながら、しばし撮影タイム。
(結局船の先端まで行きました。)
asuka1.jpg

asuka2.jpg

たーぼんが『あれなあにぃ?』と先程居た場所を指差すので見ると、
もうすぐ出航らしい。
乗船者から紙テープが投げられているところでした。
これが【別れのテープ】ってやつですね。

テレビで見たことはありますが生で見るのは初めてです。

テンション急上昇の2人は
『行ってみよう!!』と先程の場所まで引き返すことに。
着くと、そこは辺り一面紙テープだらけに。
色とりどりの紙テープがひらひら。
これは、子供は喜びますね。

asuka3.jpg

asuka4.jpg

私は紙テープに足を引っ掛けて転ばないようにだとか、
乗船者が投げる紙テープに頭をぶつけないようにと目を配って
心の中はかなり必死ではありましたが。
とても綺麗な光景でしたよ。

『はい♪』
と、ここで突然に見知らぬおばちゃんからたーぼんに
紙テープが手渡されました。
・・・ってことで私達も急遽別れの儀式に参加することに。

たまたま豪華客船を港に見に行って、
見ず知らずのリッチな方々をお見送りすることになるなんて
思いもしませんでした〜。

何故だろう・・・。
文章がひがみっぽくなってしまいました。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m


posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。