2007年12月11日

七五三の写真

ご訪問頂きありがとうございます★

皆様、ご無沙汰しております。
7日、無事PCが復旧してから4日目の今日、初めての更新です。

PCを使えない間、携帯から一度は更新したものの、
その次に更新する際には何故かseesaaへのログインすらままならず。

ひらがななら慣れたもので手元を見なくてもポチポチ入力できるのに、
英数字の入力となると途端にペースが落ちるというのがその原因の一つ。

結局記事の更新は諦めてコメント欄から現状をお知らせするという始末でした(^^;)

やっぱりPCです。
PCがしっくりきます!!
以前より容量が増えて作業も快適そのもので只今私、水を得た魚状態です(^^)


さて、たーぼんは今年5歳です。
男の子が5歳といえば七五三。
という訳で、11月末、家も七五三しました〜♪

七五三をするにあたり、さて、どこでやろうか?と
まずは話しを聞いたりPCで調べたりといろいろ情報収集しましたが
最終的に残った候補は2箇所。

たーぼんが百日の時に撮影してもらった写真スタジオ。
(周りがたいてい、ここでやってるようでした。)
ここの写真がなかなか満足行く仕上がりだったし、
一度行ってる場所だから安心、ということもあって
また、そこで撮影をしてもらってその後お出掛け、というパックにしようか、
と思ってましたが、
お祓いするなら絶対この神社で(地元のお祭りにまつわる神社でパパたっての希望)
と思っていた神社で、七五三の着付け&写真撮影&お祓いが
全て行えることが分かって、
一箇所で済ませることが出来るなら子供も疲れないし、
見本の写真も写真スタジオにひけをとらない位に素敵だったし
値段も他とあまり変わらなかったので、そこに決めました。

そして昨日、撮影した写真が出来上がったと連絡があったので
早速写真をとりに行ってきました。

実は、写真の仕上がりにあまり期待していなかった私!

何故なら、プロのカメラマンさんを前にして、
たーぼんがず〜っと、緊張の面持ちだったから。
いつもの笑顔は何処へやら、って感じです・・・(^^;)

でも、やっぱりプロだわ〜っ!!

その出来栄えに、感動しちゃいました(゚o゚)

写真をデジカメで撮影して、お披露目させて頂きます。
都合によりサイズをかなり縮小しましたが、
私の感動が少しでも分かって頂ければ、幸いです(^^;)

写真は全部で3枚あるんですけれど、まず1枚目は神社内で。王道。
きりりと決めて。
NEC_0752.jpg

2枚目は境内、絵馬の前で。はにかんでます
・・・と言うか
無理に笑ってます(^^;)
NEC_0753.jpg

そして3枚目。神社前。すごくいい♪自然な笑顔!!
NEC_0754.jpg


写真は全てカメラマンさんが選んだんですけど、表情・場所とも
バランスがよくって、なんとも素晴らしいチョイス。
やはりプロ。

残念ながらネガはもらえなかったんですけれど、
当日はデジカメ&ビデオの撮影が自由だったので
私もデジカメでバンバン写真を撮れたし、パパも着付けから撮影風景など、
ビデオでバッチリ撮ってたし♪

夜はじいちゃんばあちゃんも含めて家族みんなでご馳走を作ってお祝いして、
なかなかいい七五三だったなぁと、満足してます。


たーぼんがどうか健やかに育ちますように・・・。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 12:15| 秋田 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。