2007年05月31日

またザリガニのことですけど・・・

26日にザリガニ釣りに行ってきて5日目の今朝。
驚きました。
だって水槽を見たらザリガニ君が1匹ぐったりしてるんです。
早くも死なせてしまったのかと思いました。

でも水槽には4匹。
釣ってきたザリガニ君は全部で3匹。
ん?計算合わなくないかい?

な〜んと、増えた1匹の正体はザリガニ君の抜け殻だったんです。
ちょっと日に当たると中身が無い分ややスケルトンぽいですが、
やっぱりどうみても4匹に見える。

こんな感じで・・・(手前にあるのが抜け殻です。)↓
20070531.jpg

こちらザリガニくん・・・↓
20070531-2.jpg

・・・ではなくて水槽から取り出した抜け殻です。
完璧すぎて間近で見ても今にも動き出しそうなぐらいです。

すごいですね(^^)


banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:ザリガニ
posted by ひだまり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜すごいじゃないですか^^
ほんとに動き出しそうですね☆
このザリガニは一回り大きくなったのかな?^^
 
チビの誕生日のプレゼントは恐竜図鑑ですよ^^;(どうしても欲しいらしいので)
Posted by そよ風^^ at 2007年06月01日 22:03
すごい!
ほんとに動きそう!

ザリガニ最近見てないなぁ…。
Posted by JOWACO at 2007年06月04日 15:36
★そよ風さんへ★
こんにちは♪
すごいですよね〜、芸術品ですよ〜!!
一回り大きくなった様ですが
私にはいまいちよく分かりません。
でもパパは違いが分かるのだそうです。
おとといもう一匹も脱皮しましたけど
気が付いた時にはもう半分ぐらい
食べられてましたよ!!
プレゼントに恐竜図鑑欲しがるなんてシブイですね!!
恐竜好きなんですねぇ♪


Posted by 観察ママ at 2007年06月06日 15:57
★JOWACOさんへ★
こんにちは〜♪
ですよね!!
我が家ではまだまだザリガニが浸透しておらず
私もパパもばあちゃんも3回に1回は
ザリガニをヤドカリと言い間違えてます。
誰もたーぼんに指摘されるまで
言い間違えたことに気が付かないの(^^;)
Posted by 観察ママ at 2007年06月06日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43474645

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 19:31
×

