2007年06月06日

久しぶりの更新です♪

久しぶりの更新になってしまいました〜(^^;)

皆様にコメントを頂いておきながら
ずっとお返事してなくてすみませんでしたm(__)m

先週火曜日からたーぼんの体調がいまいちで
一緒に寝たりしてゆっくりPCに向かえなかったんですが
だいぶ症状が落ち着いてきたのでまたいつものペースで
更新していきたいと思っています★

久しぶりの今日は、先週火曜からのことをざっと
お話ししたいと思います。

まず火曜の咳に始まり、水・木曜はプラス鼻水・微熱で幼稚園をお休み。
回復しつつあった金曜日は幼稚園へ行き、
そのまま治りそうな兆しだったのでよっしゃ〜!!と
土・日曜はキャンプへ行ってきました♪

ゼッケンをつけての本格的なアスレチックコースに挑戦しました。

『うんしょっ、うんしょっ。』
20070602-1.jpg

『橋って大好き〜♪』足取り軽やか♪
20070602-2.jpg

笑顔♪が引きつってたのがこちら!!
乗った後で聞いたらやはり『すんごい怖かった〜っ!!』らしいです。
下は沼なんですよ!!
20070602-3.jpg

それから持っていったチャリンコで付近のサイクリングコースをサイクリング。
(ママは徒歩でコース沿いにあるワラビ採りに夢中。)
天気も良くてとっても楽しかったです♪

しかし日中は暑いぐらいでも夜はかなり冷え込み・・・
そして朝から晩まで体は動かしっぱなし。
完全に風邪が治りきっていないところに疲れが出て、
悪化させちゃったのです。

帰宅した日曜の夜から嘔吐・下痢が始まりました。

で、おととい月曜幼稚園をお休みして病院。
診察の結果はお腹の風邪でやっぱり・・・という感じでした。
お薬をもらい、自家中毒の数値も検出されたので約2時間かけて
点滴をしてきました。

するとその日の午後から嘔吐はピタリとおさまって一安心!!
してたんですが、
下痢は相変わらず、そして更に昨日は別の症状発生!!
『かゆ〜い!!』と顔を掻いているので
どれどれ?と顔を覗き込むと、いつの間にやら湿疹が。
顔だけに数箇所。
ま〜、小さい湿疹だけならおそらく家で様子見てたでしょう。
でも、おでこに出来たのがすごかったんですよ。
大きく盛り上がり、まるでどっかにぶつけてこぶになった様。
その得体の知れないものに少しだけビビった私。
再び病院へ連れて行きました。

診察では先生もそのおでこのこぶのような湿疹に一瞬?って
顔してましたけど『じんましん』とのことでした。
こちらは先にもらったお薬にアレルギーを抑えるお薬も
含まれていたので軟膏だけ処方してもらいました。

で、思ったより長引いちゃって今日も続いている微熱・下痢。
嘔吐がおさまったらだいぶ元気も出てきたんですけど
トイレに1日20回ペース、この症状がなくならない限り
幼稚園はまだ行けそうにないなぁ。




banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m














posted by ひだまり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アララ、たーぼん大変ですね。。
早く良くなることを祈ってます☆お大事に。
 
アスレチックは楽しそうでよかったですね^^
自分はたーぼんの笑顔が引きつったのに乗ってみたいなぁ^^
Posted by そよ風^^ at 2007年06月06日 22:12
そよ風さんこんにちは〜、お久しぶりです♪
心配して頂きありがとうございます。
たーぼんは今日もお休みしました〜。
でもだいぶいいですよ♪
アスレチックは下が沼なので大人でも怖いかも。
たくさんのコースの中から
人気のあるコースを選んだんですけど
すごく楽しかったですよ♪
Posted by 観察ママ at 2007年06月07日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。