2007年06月20日

バトンがまわってきました!!

今日は数日遅れでおじいちゃんに父の日のプレゼントを渡しました。
デパートをまわってたらちょこんとテーブルに置いておける、
カップに入った小さな観葉植物があってそれもすごく可愛くて
迷ったのだけれど、結局は無難なハンカチの方を選びました(^^;)

今日も秋田は一日暑かったです。
明日は久しぶりに雨のよう。
たーぼんは先日購入した新しい長靴を早く履きたいらしく
寝る前に天気予報を見て喜んでました♪


さて、みっちゃんさんから私にバトンがまわってきました。

たーぼんを寝かしつけてきたので、これからゆっくり回答したいと思います♪
では早速始めます★



【 このバトンのルール 】
・書き終わったら次の人に回す。 
・質問3個を取り替える。 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1.最近、ドキドキしたことは何?
朝起きたらおもちゃの陰からホコリだらけのザリガニが出てきたことです。
予想し得なかった出来事にとても驚きました。
ザリガニは夜中に水槽から脱走したようです。
ジュータンの上にたくさんのホコリの塊が落ちていたことから
部屋中を徘徊していたことが判明。



Q2.あなたの恥ずかしい話
パパと喧嘩したことが友人・じーちゃんばーちゃんにバレてしまうこと。
たーぼんが包み隠さずすべて話してしまいます。 



Q3.今までで、一番感動した言葉は誰に言われた何?
会社勤めをしていた時に上司から。
『○○(名前)は○○(名前)だよ。それ以上でもそれ以下でもないから・・・。』
私が仕事のことで落ち込んでる時、私を励まてくれる為に
上司がかけてくれた言葉なんですが、その言葉で自信を取り戻せました。
私の中で今でもとても大切にしてる言葉です。



Q4.あなたの恋愛エピソード?
若かりし頃・・・。
私が一目惚れして会社の同僚と付き合うことになったんですけど
大好き過ぎて舞い上がってしまい結局普段の自分を出せないまま
交際間もなく、自分から距離を置くようなことをしてしまった。
今の私なら、そんなこと100%ありえないのに・・・。



Q5.あなたは一言でいうとどんな性格?
優しいかな?
いつも微笑んでるような穏やかな感じの女性に憧れてます。
でも最近怒ってる自分の顔を鏡で見たらギョッとしました。
眉間に皺寄っててすごく怖い・・・。
あとはそそっかしかったりあわてんぼうだったりします。
ランチに行くのに財布忘れたりもするので友人には
サザエさんみたいと言われました。



Q6.好きな場所はどこですか?
実家から海岸沿いに国道を走っていくと
秋田県と青森県の県境辺りが絶景でそこがすごく大好きです。
絶景だから、というよりも昔からよく行ってた場所なので
ホッとできるんですよね。
心洗われるし前向きな気持ちにさせてくれます。
実家に帰省するとドライブがてら必ずといっていいほど立ち寄ります。



Q7.その場所には誰と行きたいですか?
たーぼん&パパ♪
一緒に行ってます♪



Q8.思い出の品はありますか?
無くなった思い出の品、という話になりますが・・・。
新婚旅行にオプショナルツアーで行った島で
結婚指輪を砂浜に落としてしまったパパ。
戻りの船に汽笛を鳴らされながらギリギリまで探しましたがついに
見つからず、泣く泣く帰国。
その後同じ指輪を購入しましたが
パパの指輪を見る度にその出来事は昨日のことのように思い出します。



Q9.人生、最大の決断は何?
パパとのお付き合い♪
結婚を前提にお付き合いを申し込まれたので
付き合うかどうか、1週間(短い?)とても真剣に考えました。
 


取り替える質問

Q6.あなたが考える一番大切なものとは何ですか?

Q7.もしあなたが自由に使えるお金が1,000万円あったとしたら何に使いますか?

Q8.今までで一番嬉しかった出来事は何ですか?

バトンを渡す人は

そよ風^^さん
satootoさん
JAWACOさん

お願いできますでしょうか?

みっちゃんさんもおっしゃってましたが
私もバトンを回せる方が少ないですし
時間があってやってもいいかな〜と思ったらで構いませんので、
よろしくお願い致します。
それともうバトンが回ってきてるようでしたら
お手数ですが教えてください。


banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m





posted by ひだまり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトン、有難うございました。
お忙しい中を申し訳ないなぁと思いつつ、観察ママさんの回答を楽しんで拝見しました。
ザリガニの脱走のところで「同じだ!」とつい叫んじゃいました。我が家はカブトムシです。夜中に枕元にいて、非常にビックリしました!
うちの娘もなんでもペラペラ喋ってしまうので、要注意人物です。子供の無邪気さは危険です!

以前お誘いいただいたリンクの件ですが、観察ママさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?お願い続きで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
Posted by みっちゃん at 2007年06月21日 09:04
みっちゃんさんへ★
こんにちは♪
結構真剣に回答したんですけど
朝方自分で読み返したら恥ずかしい気が(*^.^*)
みッちゃんさん宅はカブトムシですかw(°o°)w おおっ!?
寝室でお休みのところでそのシチュエーションは
かなり驚かれたでしょうね!!
現実を受け入れるまで時間を要しませんか?
(・_・) ジー・・・( ̄□ ̄;)おおー!!
みたいな。
家のザリガニくんはいつもエサあげてるのに
思いっきり威嚇ポーズしてくれました。
少し悲しかったです。
おしゃべりなのも一緒なんですね。
出来ることなら良いことだけ言ってほしいもんです。
リンクの件ですがもちろん喜んでヽ(*⌒∇⌒*)ノ
これからもよろしくお願いします(^▽^)


Posted by 観察ママ at 2007年06月21日 12:28
超お久しぶりです。覚えてますか?
暫くの間全くブログに手をつけていませんでした。
またこれからよろしくお願いします(--)

結婚指輪を失くしたとは、ショックですよね!
旦那さんもかなりパニクったんじゃないですか?
実はうちの旦那も結婚してすぐに失くしたんです!
サッカーの練習試合に行った時(夜)にどっかで落としたようで、旦那が次の日青ざめた顔で慌てて探しに行きましたがどこにもなく同じものを購入しました。
それ以来ずっと指輪はしたままです。が、太ってしまし外そうと思っても外せなくなってます。まぁ失くす心配はないからいいんですが。

今となれば、笑い話です(^^)

これからは またちょくちょく遊びに来させてもらいます。
Posted by 福美 at 2007年06月21日 15:13
どうもです。
ごめんなさい。バトンはもらえません。
なぜならばまわす相手がいないからです
!Σ( ̄□ ̄;)がーん
観察ママ、大好きなのに。
くすん。
Posted by satooto at 2007年06月22日 07:17
福美さんへ♪
久しぶりだ〜(@^∇^@) わぁーい
もちろん覚えてますよ〜(*^。^*)
どうされたのかと気になってたので
嬉しいです♪

指輪無くすのは家ぐらいと思ってましたけど
いましたねぇ(^^;)
家はパパが逆に痩せてスカスカだから
新しい指輪も一度家のソファの中に
落としたことがあって
その時はソファをはさみでジョキジョキ
切られ取り出せました。
指輪は無事手元に戻りましたが
ソファの方はブラックジャック仕様になりました〜、最悪(>_<)



Posted by 観察ママ at 2007年06月22日 13:44
satootoちゃんへ♪
↑と呼んでいいですか?(#^.^#)
こんにちは(^^)
大好きだなんて・・・照れる(〃∇〃)

バトンの件は気にしないでね。
というよりあやまってもらって逆に恐縮だ〜(>_<)
私も仲良くして頂いてる方に頼まれたので
それならば!!と思ってやったので
実際バトンはどこからどうきたものなのか、
理由も分からなかったりします・・・(・_・?) ハテ?
これからも仲良くしてね〜(*^。^*)

Posted by 観察ママ at 2007年06月22日 15:12
え〜〜〜ソファーに落としてソファーを切ったなんて、
すごいです!!でも切らないと取れないなら仕方ないですもんね。指輪1つにも色々な思い出がありますね!
私も気をつけよ。

優しく歓迎してくれて嬉しいです。
また来ま〜す
Posted by 福美 at 2007年06月22日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。