2007年06月28日

週末は実家に帰省♪秋田〜青森の十二湖まで

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

久々の更新になってしまいました。

毎日とにかく暑いです。
お昼過ぎると部屋の温度が32℃前後まで上がるので
数日前からエアコンをつけています。
まだ6月なのに。

さて、週末は私の実家に帰省したのですが
夜に車を走らせていると車のライトに向かって虫が飛んでくるんですよね。
日曜日家に戻ってから、ライト周辺にこびりついた虫の死骸が
気になっていたので今日はたーぼんの水遊びを兼ねて洗車をしました。

ちょっと話が逸れるようですが、6月始めにキャンプに行った際、
つい油断をして日焼け止めを付けないまま過ごしてしまったんですけど
7分丈のカーディガンを着てたものですから
中途半端な場所に日焼けの跡が残ってしまいました。
これが裸になっても服を着てるような見事な境目で・・・。

その境目を目立たなくする為、焼けた部分だけに日焼け止めを塗って
白い部分も焼いて目立たなくしようと、
あえて恥ずかしさをこらえながらTシャツを着ての生活を送っていた私ですが、
今日の洗車で境目がだいぶ目立たなくなった感じがします。
よく見ると腕の色が3段階に分かれてるんですが、前よりは全然まし(^^;)
『私の夏は終わったよぉぉ・・・。』と夏が来る前にも関わらずパパに
さんざん泣きを入れてた私でしたが、
これでなんとか無事に夏を迎えられそうです。


今日は実家に帰省した時の画像をアップしてみます♪
今回はパパも一緒だったのでたーぼんもテンション高かったです♪

実家近くの川です
20070623-2.jpg

その川の横に湧き水発見
本流につなげる為の小さな川を作っているたーぼん
2時間程もくもくと作業
すごい集中力
20070623.jpg

秋田県と青森県の県境付近
私の大好きな場所です♪
20070624-1.jpg

津軽国定公園『十二湖』
青インクを流し込んだように真っ青な湖水をたたえる青池
何度も見てますが本当に神秘的・・・
20070624-2.jpg

車が入らないようにする柵?
鳥さんがとまってるみたい
珍しくて可愛いので撮ってみました♪
20070624-3.jpg

すぐ近くにある『サンタランド白神』にいたやぎさん
何故かこのやぎさんだけ毛むくじゃら
暑そうです
早く誰か毛を刈ってあげてください・・・
20070624-4.jpg


banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとか夏が越せれそうでよかったですね^^
 
十二湖すごく綺麗ですね☆一度行ってみたいですよ^^
Posted by そよ風^^ at 2007年06月29日 00:17
2時間も集中して作ったんですね!すごい!!
子供は夢中になるとすごい力を発揮しますね。

私は青森には行った事がないので、こうやって写真を見てるとすごく不思議な気持ちになります。1度行ってみたいものです。

しっかしこのヤギさんすごい!こんなに毛が伸び切ったヤギは初めてみました。ほんと暑そう。
Posted by at 2007年06月29日 12:13
2時間も集中して作ったんですね!すごい!!
子供は夢中になるとすごい力を発揮しますね。

私は青森には行った事がないので、こうやって写真を見てるとすごく不思議な気持ちになります。1度行ってみたいものです。

しっかしこのヤギさんすごい!こんなに毛が伸び切ったヤギは初めてみました。ほんと暑そう。
Posted by 福美 at 2007年06月29日 12:14
“ちゃん”でおねがいします(^o^)名前

そういえば、夫が嫁をちゃん付けでよぶのは若くいられて良いと、テリー伊藤が藤原紀香に(´∀`*)言っていましたよ。うーん。そうかも。

しかし、やぎ…バリカンもって駆けつけてあげたい。
Posted by satooto at 2007年06月30日 07:34
変な焼け方って、困りますね〜。
私は、よく首に日焼け止めを塗り忘れます…。

秋田県はきれいなところがいっぱいですね。
川も池も、水の色が違います!
お父様もご一緒で、たーぼんにとって、また楽しい思い出が増えましたね。
Posted by みっちゃん at 2007年06月30日 07:43
コチラもお久しぶりです。
ヤギさん…。もののけに出てきそうですね(笑)

以下、コピペで失礼しますm(_ _)m

新しくBLOG始めました。
http://jojowacoco.blog.shinobi.jp/←家計簿系です。
http://jojowacoco.seesaa.net/←レシピなどです。

よかったら、こっちにも遊びに来てください♪
Posted by JOWACO at 2007年06月30日 12:09
★そよ風^^さんへ★
こんにちは〜(^^)
はい♪
でも、肝心なこと忘れてました。
このお・な・か(。>。<。)ウッー
十二湖ではちょくちょく野生の猿に出会ったりもします。
以前群れに遭遇した時は迫力あって怖かったですよ〜^^;

Posted by 観察ママ at 2007年06月30日 23:57
福美さんへ★
こんにちは♪
この日仕事に行く為、私達より先に家に戻ったばあちゃん。
来るまでは『ばあちゃん、まだ来ないのー!?』って何回も言ってたくせに
別れ際は実にクールな対応してました^^;
それ程夢中になってるってことですね。
ちなみに幼稚園の砂場でもいつも道路
作ってるみたいです(^。^;)

私が住む秋田も青森も自然豊かで
とっても素敵なところですよ〜♪

やぎさんはほんと毛深いですよね〜。
このやぎさんだけがそうなので
どうしてなのか気にかかるんですよねぇ。
 


Posted by 観察ママ at 2007年07月01日 00:24
satootoちゃんへ★
こんにちは♪
夫婦間の呼び方、
パパは私のことは変わらず名前で呼んでくれてますよ〜(〃∇〃) てれっ☆
私は『パパ』と呼ぶのが当たり前となって
自然な感じだから何とも思わなかったけど
パパもやっぱり名前で呼ばれた方が嬉しいかしら?
嬉しいよね?嬉しいはず・・・。
ちょっと考えちゃった(^^)

やぎさんバリカンですっきりさっぱりさせてあげたい衝動に駆られますよね!!
三つ編み出来そうなぐらい長いんだもん。
(三つ編み想像したら変だけど。)







Posted by 観察ママ at 2007年07月01日 00:49
みっちゃんさんへ★
こんにちは♪

年々太陽の日差しが刺さるように
痛くなってくるような気がしてます。
日焼け対策は万全にしなくてはいけませんねぇ。

実家近くの川は上流に民家が無いからとても綺麗です♪
すぐ横で渓流釣りしてる人とかいますし
夏は蛍の里としてイベントが開催される場所だったりします♪
十二湖は観光地として有名なスポットです♪
大小たくさんの湖がありますが
青池は画像通りの青い湖(沼)で本当に綺麗ですよ♪

今回の帰省ではパパにビデオをバッチリ
撮ってもらいました(^^)

Posted by 観察ママ at 2007年07月01日 01:14
JOWACOさんへ★
こんにちは♪
もののけですか!!
言われてみればそんな雰囲気ありますね^^;
ブログ新たに作られたのですね〜☆
家計簿・レシピ、主婦の私にはどちらも
気になるお題だ。
後程ゆっくり遊びに行かせてもらいますね〜♪
Posted by 観察ママ at 2007年07月01日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 02:27
×

