2007年07月09日

週末は海辺でキャンプ♪

週末は男鹿の鵜ノ崎(うのさき)というところにキャンプに行ってきました(^^)

そこは日本渚100選に選ばれているだけあって
大小さまざまな岩が並び、とてもきれいなところなんですよ。
しかも遠浅だから子供が遊ぶにはもってこいです(^^)

キャンプ場ではないんですけど
我が家ではシーズンに一度は必ずキャンプしているお気に入りの場所です♪

週末は土・日ともに天気が良かったのでたくさんの人で賑わってました。

今回はパパが買ってきてくれた2人乗りゴムボートを持っていったんですが
たーぼんが全然怖がらないしべた凪だったので、
ちょっと冒険、と沖まで出てみました。

しかし気が付けば陸がかなり遠い。
人なんて豆粒サイズだし。
どうやら私達、気が付かないうちに風に流されてたようです。
そろそろ陸の方に戻んなきゃ。
と、オールを漕いでも、
う〜ん・・・。
なんだかかえって離れていっているような・・・。

近くにいたパパがすぐに気がついて泳いできてくれ
ボートを浅瀬まで引っぱってくれたので
事なきをえましたけど、風の力ってすごいです、あなどれません^^;

ちなみに私は船に乗るときは必ず酔い止めを飲む
船酔い体質なんですけど、
ゴムボートで船酔いなんてしないだろうと思うどころか
何故かすっかりその体質のことを忘れていました。

思い出したのは戻る最中気持ち悪くなってから・・・(^^;)

着慣れない水着で体が締め付けられてたのと
ボートを漕ぎ続けたのも酔った原因かも。

どうにもこうにも気持ちが悪くて動くのもままならず、
浅瀬に戻ってから海に浸かったまま
しばらくボートに顔をうずめていました・・・。

ほんとまいりましたが、これを除いたら本当に楽しい2日間でした★


海水がぬるま湯みたいに暖かくて風邪をひく心配も無いだろうと
好きなように遊ばせてました。
私が声をかけなかったらこの子は一生海から上がってこないんじゃないかしら??
というぐらい夢中になってましたが
さすがに夕方になったら寒い・・・と自分から上がってきました。
2007-07-07-1.jpg

渡りがに捕獲!!
他にやどかりとか小さいエビとか魚とか捕まえました♪
(帰る時りみんな逃がしてきましたけどね。)
2007-07-08.jpg

夕焼けがとってもきれいでした♪
夜は空一面星空に包まれ天の川もよく見えました。
2007-07-07.jpg


今朝。
週末朝から晩まで遊びまくってたので
たーぼんが起きれるか心配でしたが、
私が起こす前に自分でベッドから起きてきました。
朝から具無しの冷やし中華をもりもり食べて
元気に幼稚園に行ってくれましたよ♪

でも・・・、

私が・・・、

撃沈。

普段使うことの無い筋肉を酷使したせいで
肩周辺がひどい筋肉痛です(^^;)




banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
楽しそうな2日間でよかったですね♪
無理をせずゆっくりしてください^^
Posted by そよ風^^ at 2007年07月09日 21:42
いいな〜。キャンプいいな〜。
大分は雨雨雨雨アメあめame…。
もう少し先になんないと、アウトドアはムリそうです。

にしても、たーぼんすごい!
我が家のjojoは海は苦手みたいです。
山っコなのかしら???

ちなみにあたしも…海より山派。
海もキライじゃないけど、ベタベタするのでねぇ。
Posted by JOWACO at 2007年07月10日 14:34
キャンプ、やっぱり良いですね。いい趣味。
小さい頃に、うちの父親がゴムボートを買ってきたことがあって、あの水に浮くベストを着せられてホリのようなところに行き、
「さあ、落ちてみろ」と落とされたことがあります。着衣で。
あれは、落ちる練習だったらしいけど乱暴な。普通にこいで欲しかったですよ。

↓結婚記念日のことを、後日メールで夫に報告しました。
うーん。
子供がいるとやっぱり適当になりますね。(゜▽゜;)
Posted by satooto at 2007年07月11日 07:11
そよ風^^さんへ★
ありがとうございます♪
寝る時になってからシップを貼ろう!!
とようやく気が付き(^^;)、
貼って寝たら朝にはすっかり痛みが取れていました〜♪
でも拍子抜けするぐらい早くおさまったなぁ。





Posted by 観察ママ at 2007年07月11日 17:16
JOWACOさんへ★
こんにちは♪
そちらは雨が続いてるみたいですね。

海水、ベタベタしますねえ(^^;)
今回行った場所にはシャワーがあるんですけど
まだ水が出なくて参りましたよ。
水飲み場でボールにお水を溜めて
洗い流しましたけど・・・
知り合いには見られたくない姿です。
会わなくてよかった〜!!



Posted by 観察ママ at 2007年07月11日 17:28
satootoちゃんへ★

こんにちは♪

着衣で?
心の準備も無しに??
それは少々(^^;)?乱暴かも。

でも命に関わる大切なことでもあるね!!
私ハッとしちゃったよ!!
たーぼん今回救命胴衣つけてない。
ボートから身を乗り出して水中眼鏡を水面につけ、
海の中を見るのに夢中になってたけど
泳げないし水の怖さ、知らないんですよね。
もし落ちてたらと思うと・・・ゾゾ。
親としてもうちょっと子供のこと考えてあげなきゃ。だね。

結婚記念日、家は昨日話しましたが
『あ〜・・・そうだった。』と。
このセリフも言い方によりけりですけど
いまいちな方だったのでテンション下がりました(^^;)







Posted by 観察ママ at 2007年07月11日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47206222

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。