2007年08月01日

癒し空間完成♪作ったのには隠された理由があるんです(^^;)

廊下の壁に癒し空間を作ってみました♪
テーマは夏です(^^)

20070801_0808_0000.jpg


・棚の上に飾っている小物入れ/3個
・紐でぶら下がっている壁飾り/2個
・画鋲で取り付けするタイプの飾り棚/1個

材料はすべて100均(ダイソー)で揃えたので
上記の6品、しめてたったの630円です♪

下に麻の紐でぶら下げているのは使わなくなった首飾りの再利用。
そして小物入れの前に置いてある貝殻は海で拾ってきたものです。


さて、この壁の空間、思いつきで作ろうと思った訳ではありません。

タイトルにもした、
隠された理由、
告白します。

実はここ、以前、パパが喧嘩した時に
思いっきりパンチしてくれた場所なんですよ(^^;)

右の壁掛けの後に約10センチの穴が密かに隠れてるのです。

本人の反省を促すべく、しばらくそのまま放置していたものの、

やはり目立つ。

目立ちすぎます!!

という訳で、
それからほどなく、
去年部屋に貼っていたカレンダーの写真の切抜きを貼って
目隠しにしていたんですが、
画鋲1個だけで貼っているもんですから
窓を開けていると風でぺらぺら揺れて穴がちらちら見えます。
これはあんまり意味が無いらしい・・・。

でも、これといって生活に支障をきたす訳ではないし
人間、慣れてくるもんですよ(^^;)
そのうちなんとかしよう、とそのまま放っておきました。

しかし!!
同居中のばあちゃんは気になったようです!!
2階の私達の部屋にはたまにしかこないんだけど。

ある日、『これを飾ったらどう?』と、
とある壁掛けを片手に部屋にやってきました。

けれど、
それって私の趣味と全くかけ離れているじゃないですか(T_T)

しかし
『余計なお世話です!!
好みじゃないので絶対つけたくないです!!』

な〜んてセリフ、気の小さい私にはとても言うことができません。

代わりに、ばあちゃんを諦めさせる為の
うまい言い訳は瞬時に思いつくんですが。
長いこと同居して身に付いたその能力により
その場は無事回避することが出来ました(^^;)

このような経緯があって
自分好みの品をすぐに買いに走った私でした。

家は同居なので、玄関は自分好みにレイアウトすることが出来ません。
これがちょっと不満でもありました。

しかし、この場所は部屋に上がってくる時に必ず通る場所なので
癒しの空間兼おもてなしの空間となりました♪

こんな空間を作るきっかけを与えてくれたパパに感謝すべき(^^;)??

いえいえ、もう壁には穴を開けないで欲しいものです。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m



posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげ〜!いいな〜、そんなセンスある人羨ましい!

うちは…。まず片付けなきゃ!
Posted by JOWACO at 2007年08月01日 13:29
パパ…何てチカラもち(違う!)
でも家も押し入れのふすまの取っ手を壊された経験ありで。とほほ。

涼しげでいい感じですね。
うちの壁は今飾りすぎで暑苦しくなっています。
Posted by satooto at 2007年08月02日 06:48
JOWACOさんへ★
こんにちは♪
センスがあるのは100均の小物たちでして・・・
私がセンスがあるなんてめっそうもないです(^^;)
家もちょっとデジカメでアングル変えたら
とんでもないことなってますよ〜!!


Posted by 観察ママ at 2007年08月02日 17:32
satootoちゃんへ★
こんにちは♪
今は思いっきり夏仕様なので
秋になったら秋らしくしようと
思っています♪

彼は力の使い方間違ってますよね(^^;)
他にも言い出したらきりがないです!!
いつかブログで話す日が来るかも・・・?










Posted by 観察ママ at 2007年08月02日 17:40
こんにちは♪ご無沙汰で〜す。
癒しの空間!ステキですね!
画鋲でつけられる棚って便利ですよねぇ〜
季節ごとにディスプレイが変わるなんてステキすぎ〜♪♪

うちにもダンナが怒ったときに蹴ってあけた穴がありますよ(^_^;)
うちはドアです。ほったらかしにしてたらダンナが白板を買ってきて補修してましたわ。
賃貸なんだから備品は壊さないでよね〜(笑)
Posted by mama-box at 2007年08月03日 08:25
mama-boxさんへ★

こんにちは〜♪
ご訪問ありがとう (@^∇^@)

その後スイッチが入った私は
部屋のあちらこちらを模様替えしたんですけど
そのさなか首飾りとセットでつけていたピアスを発見!!
早速棚をつけてる画鋲のところにつるしてみました♪
チロリアンテープは素朴な感じのを探している最中です★

いやぁ・・・、
彼のこの物にあたる癖、なおして欲しいと思うんですけどなかなか治りません。

もう、常習犯だわ(ー_ー )

ダンナさん、自分でなおされたところが家と違いますね(^^;)

冷静になったらやった本人もそう思うんでしょうけど、
修理に使うお金、ほんと勿体無いですよね!!




Posted by 観察ママ at 2007年08月04日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。