2007年08月07日

ザリガニ脱走!!

ご訪問頂きありがとうございます★

ザリガニを3匹飼っている我が家。

ザリガニを飼うことになった経緯など詳しくは
2007年05月27日(ザリガニ釣りしました)

2007年05月31日(またザリガニのことですけど・・・)

をご覧下さい(^^)

そのザリガニですが、たまに脱走します(^^;)

ある時は物陰からほこりまみれになって現れ、
またある時はトミカタウンに住人のように紛れ込み、
その度私を驚かせます(^^;)

始めのうちは『こっそり』が基本のようでしたがが、
最近はずぶとくなってきたようで
堂々とテレビの前に居たりなんかしちゃいます。

それでもって大きくはさみを頭上にあげて
思いっきり威嚇ポーズしてくれます(-_-;)

いつもえさあげているんですけどねぇ・・・。

しかし毎回脱走は夜中私達が寝静まっている間に行われる為
どうやって脱走しているのか分かりませんでした。

でも昨日の日中のこと。
水槽からガタガタッ。
聞きなれない音がするので
そ〜っと近づいてみたところ
フィルターのところまでザリガニが
登ってきているではありませんか!!

もう一息で脱出成功!!を激写!!
20070806.jpg

なるほど、
このようにフィルターを登って蓋の透き間から脱出してたのね(^^;)

でも、いつもはこっそり行う脱出を
昨日はなんで日中しようとしたのかしら?

う〜ん。

ふと、お水に触ってみる。

ゲッ、やたらぬるい。

水と言うより完璧なゆるま湯。

原因はこれ?

ここんとこ毎日暑くて水槽のお水がすぐに汚れてしまうんで
数日に一度は洗ってあげてるんですけど
昨日は予定を早めて水槽を洗い、
冷たいお水に取り替えてあげたら
その日はもう水槽から脱出しようとはしませんでした。
ホッ(^。^)

しかしよっぽど居心地が悪かったんでしょうね(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:ザリガニ
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちなら、完全に干物になって現れるでしょう…。
どこに行ったら、ザリガニいるんだろ?

前の記事…。
エビス、うらやましいなぁ。

値段気にしなくていいなら、断然エビス!
美味いよねぇ…(シミジミ)
Posted by JOWACO at 2007年08月08日 13:35
JOWACOさんへ★

干物ですか(^w^) ぶぶぶ・・・
そうなる前に発見できてよかった(* ̄∇ ̄*)

そう!!
エビスだから嬉しさもひとしおなのです!!
値段気にしなかったらエビスは同感ですよ!!
Posted by 観察ママ at 2007年08月09日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50591272

この記事へのトラックバック
×

