2007年10月27日

主婦湿疹がまた少し悪化(>_<)

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日幼稚園のとある行事で衣類を大量に触り、
夜は夜でおばあちゃんからの差し入れの渡り蟹を食べたら、
服の摩擦と渡り蟹のするどい甲羅の為、
主婦湿疹の症状がまた少し悪化してしまいました〜(>_<)

普段は処方された軟膏を塗ってから
バンソウコー貼ってるんですけど、
昨日は見た目&すぐ汚してしまうだろうからという理由で
寝るまでの間、一度も貼らなかったんですよね〜。

正直なところ、どちらも悪いだろうとは思ってました。
でもでも、予想以上に悪化!!
う〜ん、油断しちゃいましたね〜。
反省・・・。

病院に行った時につけてもらったネット包帯は、
両端をカットしたものですぐに糸が飛び出て見た目が悪かったので、
今日、自分で指用ネット包帯を購入してきました。
これでしばらくの間、しっかりと保護したいと思います!!

キーボードがまた打ちにくくなるなぁと思いましたが、
思ったより指にぴったりフィットして、快適で〜す♪



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m


ラベル:主婦湿疹
posted by ひだまり at 16:35| 秋田 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^-^
少しよくなっても油断するとまた悪くなっちゃいますよね〜。
私の親指の付け根というのは、外側なんですよ〜。
なんでこんなところに摩擦が〜???と思うのですが、なってしまったものは仕方なく(笑)
かなり気をつけているので今はいくぶん良くなってきました。
はやくよくなるといいですね〜。
Posted by alulu at 2007年10月27日 17:41
お大事にしてください。

実際、命にかかわる病気ではないと自分自身も油断してしまいがちですよね?
私も今は少し落ち着いているのですが、いつひどくなるかわかりません。
そしてちょっと油断しています。

さてさて、リンクの件ですが、よろしければ先にリンクをお願いいたします。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by manafy at 2007年10月27日 19:00
大変ですね!!
湿疹って油断するとすぐ悪くなりますよね。
衣類が手によくないのは知らなかった!!
化学繊維のせいかな・・・?
無理なさらないように。
応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年10月28日 00:26
大丈夫ですか?そういえば私もかぶれている箇所がありました。怪我をした方の足が湿布に負けていました。なのではがしたり貼ったりと今一腫れの引き具合が悪いです。お大事に★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年10月28日 20:30
aluluさんへ★
こんにちは〜(*^0^*)

今回はネット包帯で小指と薬指をがっちりと保護しているので
今まで気がつかなかった方にまで『手、どうしたの?』と驚かれ、
理由を話すと聞くとホッとしたリアクションとられること数回(^^;)
やっぱりちょっと大げさかな( ̄▽ ̄;) ?


manafyさんへ★
こんにちは〜(*^.^*)

そうなんです〜、
一度は回復の兆しが見えてきたもんで、
思いっきり油断しちゃいましたね〜。

今度は気合入れて治しま〜す∠( ̄∧ ̄)

リンクの件ですが快くご了承頂きありがとうございますm(__)m
この後早速貼らせて頂きます\(●⌒∇⌒●)/


ユッピーさんへ★
皮膚自体まだ完璧じゃないから
水分もあっという間に逃げちゃうんでしょうね。
衣類を触っていたら見る間に皮膚が乾燥していって
めくれたところに繊維が簡単にひっかかって
悪循環と言う感じでした〜( ̄□ ̄;)

沙葡李さんへ★
足、お怪我されているんですね(><)

実家の母や弟も湿布で負けちゃって
よく湿布にティッシュ挟んだりしてました・・・。
私は一度も負けたことがないんですが辛そうでした。

沙葡李さんもどうぞお大事にして下さいね〜。
早くよくなりますように祈ってます。
Posted by ひだまり at 2007年10月29日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。