2007年10月30日

お外もお部屋も秋の装い

ご訪問頂きありがとうございます★

街も色づきすっかり秋の装いです。

日曜日、買い物の途中訪れた川沿いの歩道は桜並木。
NEC_0440.jpg

綺麗に赤く染まった落ち葉を数枚拾い、
くんくん匂いをかいで(^^;)
『おもちのにおいがする〜っ!!』ですって。
でも、たーぼん柏餅は食べたことがあっても
さくら餅って食べたことあったっけ〜?
ん〜。思い出せない・・・。
どちらにせよ葉っぱで巻いてるってことで
似たりよったりかしら(^^;)

そして昨日。

天気が悪かったので折り紙で遊ぶことにしました。
2人でいろんな形の葉っぱやどんぐりを作って、
それをのりで紙に貼りました♪
それを壁に飾ったら部屋の中まですっかり秋らしくなりました〜♪
こちら↓
202-0209.jpg

実は同じ向きから折り紙を貼っていなかったせいか、
たーぼんが作品の右部分に私が書いたお手本を見ながら
『おちばのえ』(読めますか(^^;)?)・・・と書いた時点で
私が考えていた絵の向きとたーぼんが考えていた絵の向きに
違いが生じていることが判明。

そのことに気が付いて貼り終わった折り紙を見返してみるとなるほど・・・。
私が貼った長い木とたーぼんが貼った短い木は
明らかに向いてる方向が違いますね。

しかしたーぼんは子供で私は大人です。
ここはやはり、大の大人である私が折れ、
たーぼんが考えてた向きで絵を貼ったのでした〜(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の桜並木もいいですが
秋の桜並木もいいですよね〜^^

おもちの臭いを落ち葉で感じ取るとは・・・!!
これは○○ソムリエ並みの嗅覚とセンスだと思いますよ!


『おちばのえ』

二つの方向から見られるという
ところに芸術性を感じます。
やはり芸術の秋は良い作品ができるのでしょうね^^


ぽちり
Posted by ティー at 2007年10月30日 20:34
すみません(汗
訂正で

×臭い
○におい

でした
Posted by ティー at 2007年10月30日 20:38
そうそう、秋の桜並木、葉の香り立つ感じが趣があるんです。ちょうど今年その感を楽しんだところでした。
うちもよくあったんと感覚の違いで戦いが!でも、大人気ない私は折れません(--;A ★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年10月30日 23:23
もうすっかり紅葉しているのですね。
こちらはまだ、もう少しといったところです。
お子さんの切り絵かわいいですね^^
我が家の娘の保育園での作品達もなかなか面白いです。
そのまま取っておいて色あせたりするのも味があるのでしょうが、私の場合、ラミネートしてます。
本人が喜ぶかどうかは別としてあまり色あせないようにしたいもので・・・。

ところで、ひだまりさん、リンク、そしてショップバナーまでありがとうございます。m(_ _)m
大変感謝しております。
そうそう、私もブックマークさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by manafy at 2007年10月30日 23:25
たーぼん君の芸術センスが光っていますね。
なぜ、子供の絵や工作って、こんなに
素敵なんでしょう♪
心の中が澄んでいて綺麗なおかげなんでしょうか・・

応援ポチっと♪
Posted by ユッピー at 2007年10月30日 23:38
お久しぶりです〜♪
ひだまりさん(HN変えたのですね!私も変えたい)の顔がのってるわ!大人な感じ。

秋の散歩道がこんなに綺麗だなんて、子供がいないときには全く気がつきませんでした。天気も良い日が多くて、いい季節〜。

なのに…うちの旦那さんは骨折りまして、わたわたしていました。毎月毎月色々おこす人なんです。くう。
Posted by satooto at 2007年10月31日 06:53
こんにちわ。
私のblogに、ご訪問&コメントくださって、
ありがとうございました。
もうひとつのblogはまだまだこれからなので、
も少ししたら、ご案内いたしますから是非見にきてください。

葉っぱの切り紙、お上手ですね♪
どんぐりも可愛〜い!
私もいつか子どもとやってみます。

では、また遊びにきますね。
ぽちっ
Posted by 春花 at 2007年10月31日 22:04
おおおぉぉぉ!!!
アートじゃあ〜りませんか!?
素敵な絵ですね^^
写真も、落ち葉の落ち方が見るからに秋で、素晴らしいと思います^^
Posted by はまぴー at 2007年10月31日 22:48
ティーさんへ★
彼は小さい頃トイレでよくオエッ〜っとしてました。
私はそんなに匂うとは思いませんでしたが
一時期トイレ掃除は頻繁にしてましたね(^^;)
今はなくなりましたけど、
やはり彼は結構香りに敏感かもしれません。
将来ソムリエ、なれますかねぇ(^。^)

貼り絵の方、高く評価して頂きありがとうございます_(._.)_
そういえば秋は芸術もありでしたね。
食にばかり走っていてすっかり忘れてました(^^;)

『におい』の件は了解です (・_・)> ラジャ!!


沙葡李さんへ★
香りを楽しまれたんですね♪
私ってうといのかなぁ。
近くでくんくんして(←私もやった)ようやく分かった状態でした(^^;)

あったんとの間に戦いが勃発!?
最後に勝利を手にするのはさて、どちらなのかな(^^)?


manafyさんへ★
ラミネートされてるなんてmanafyさん、すごい!!
絶対喜ぶと思いますよ〜!!

家もひとつひとつきちんと残しておきたいと
思ってとってあったんですけれど、今は管理できてません(^^;)
せめて日にちだけでも裏に書いて保管しようかと
思っているんですけれど思っているだけで・・・。

ブックマーク、確認しました♪
こちらこそありがとうございます(≧∇≦)
今後ともどうぞよろしくお願い致します(゜゜)(。。)ペコリ


ユッピーさんへ★
絵の向きの考えに違いはありましたが、
木に枝をつけたところや葉っぱのぎざぎざ、
よく観察してると思いました〜(*^^*)


satootoちゃんへ★
わ〜い♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
お久しぶり〜♪

大人ですか(*^^*)?
それは褒め言葉として受け取りたいと思います。
ほんと子供がいないと気がつかないことっていっぱいあるよね?

子供とゆっくり歩いて分かることたくさん。
雑草だって主役にしてあげるんだよね。

私、中学生の頃、骨にヒビが入ったことあります。
だから何かと不便なのがよく分かります。痛いし(><)

ご主人お大事にしてあげてください。
そしてsatootoちゃんも何度もご主人のところまで
通われて、お疲れ様でした_(._.)_

あっ、satootoちゃんからは是非
ひだまりちゃんと呼んでほしいわぁ(#^.^#) エヘッ
どうかひとつ・・・。

春花さんへ★
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/ 

はい♪
その時は教えてくださいね。
私も是非伺わせて頂きますので&応援します(*^。^*)

分かりにくいと思いますが、左にある上の木にも
マジックでどんぐりが書いてるんですよ♪


はまぴーさんへ★
お褒め頂きありがとうございます(^▽^)
桜並木はほとんど赤い葉っぱでとても綺麗でした♪
昨日は車での移動中、
見かける木の葉っぱの色を
『あか〜♪きいろ〜♪ちゃいろ〜♪(笑)』
なんて、言いながら走って、なかなか楽しかったです(*^。^*)
秋しかできない遊び?です。

Posted by ひだまり at 2007年11月01日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。