2007年11月01日

豪華客船来航

ご訪問頂きありがとうございます★

おとといパパから私の携帯に
『近くの港に豪華客船がきてるから
たーぼん連れて行って見せてあげたら?』と連絡が入ったので
午後になって幼稚園から帰ってきたたーぼんに
見に行くかどうか尋ねてみると、答えはもちろんイエス。

・・・という訳で早速2人、港に繰り出しました。

港に着いて、車から降りると、辺りは異様な盛り上がり。
秋田名物ババヘラまで出動してました(^^;)
その光景にややクールな眼差しを向けながら
めったにお目見えしない豪華客船を見る為に
わざわざ港に来て、記念撮影しようとしている私って何なのだろう・・・。

さて、撮影しようとするものの、
船があまりに大きすぎて、近くではフレームに収まりきれず。
ベストポジションを求め2人でうろうろ。

次々に港に入ってくる車をよけながら、しばし撮影タイム。
(結局船の先端まで行きました。)
asuka1.jpg

asuka2.jpg

たーぼんが『あれなあにぃ?』と先程居た場所を指差すので見ると、
もうすぐ出航らしい。
乗船者から紙テープが投げられているところでした。
これが【別れのテープ】ってやつですね。

テレビで見たことはありますが生で見るのは初めてです。

テンション急上昇の2人は
『行ってみよう!!』と先程の場所まで引き返すことに。
着くと、そこは辺り一面紙テープだらけに。
色とりどりの紙テープがひらひら。
これは、子供は喜びますね。

asuka3.jpg

asuka4.jpg

私は紙テープに足を引っ掛けて転ばないようにだとか、
乗船者が投げる紙テープに頭をぶつけないようにと目を配って
心の中はかなり必死ではありましたが。
とても綺麗な光景でしたよ。

『はい♪』
と、ここで突然に見知らぬおばちゃんからたーぼんに
紙テープが手渡されました。
・・・ってことで私達も急遽別れの儀式に参加することに。

たまたま豪華客船を港に見に行って、
見ず知らずのリッチな方々をお見送りすることになるなんて
思いもしませんでした〜。

何故だろう・・・。
文章がひがみっぽくなってしまいました。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
豪華客船^^見られて
いいなあ〜

>文章がひがみっぽくなってしまいました
あはは〜^^

でもなんとなく、ひだまりさんの気持ちが
わかります^^
Posted by アリス at 2007年11月01日 13:53
豪華客船!

豪華でありながら
その大きさにビックリです!!

文章だけで
『タイタニック』の世界観に浸かれました^^


豪華ぽちり
Posted by ティー at 2007年11月01日 14:38
別れの紙テープ!
中学の修学旅行で九州から船で帰るときに、お世話になったバスガイドさんとやってたな〜男子が…。
女子は冷めた目でみてましたけど。
それはさておき、豪華客船!!
素敵ですねぇ。
豪華客船で世界一周ってのに憧れます。
Posted by ねまき at 2007年11月01日 22:18
私は横浜に住んでいるわけではないですが、横浜はよく豪華客船が来るんですよ。
あんまり見に行ったことはないですが、
朝、良く聞くラジオで言っていたのは(港が見えるスタジオなので)「あっ今、客船が入ってきました。大きいですね〜。かなり大きなビルが横になっているみたいな〜」と言っていましたね。
そうそう、除夜の鐘ではなく、除夜の汽笛なんですよ。
横浜の港って。
それも聞いたことないので今年は行ってみようかな。
Posted by manafy at 2007年11月01日 22:32
お〜立派な船ですね^^
実は自分これに乗っていました^O^



当然ウソです☆見栄を張ってしまいました^^;
一回でいいから、この船で旅行してみたいですね^^
Posted by そよ風^^ at 2007年11月01日 23:13
豪華客船が見れたなんて、ターボン君、いい経験
しましたね♪
うらやましい〜〜〜!!
写真もきれいに撮れてるじゃないですか〜〜〜!!

別れのテープ、本当にやるんですね・・
でもきっとまじかで見ると綺麗でしょうね・・・
わざわざ連絡してくれる優しいご主人も素敵です♪

応援ぽち♪
Posted by ユッピー at 2007年11月01日 23:42
大きな船ですね〜。
豪華客船ではありませんが、船旅を1度だけしたことがあります。船酔いしたので、あまり楽しかった記憶がありません・・・。降ろしてほしくても、辺り1面海なんですよね。
Posted by みっちゃん at 2007年11月02日 11:52
僕も今までに2回、豪華客船で半日クルージングしたことがあります!!
横浜で仕事をしていた頃に『飛鳥』、4年前に『パシヒィックビーナス』で。。。
海に浮かぶホテルだな〜と、ビックリしました(@0@;)
いつか『クィーンエリザベスU世号』に乗ってみたいと常々思っています^^
Posted by はまぴー at 2007年11月02日 13:21
アリスさんへ★
大海原をクルージング。
うらやますい・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3
(  ¨)( ‥)( ..)( __)イイモンイイモン
ってのが正直な気持ちですかね(^^;)


ティーさんへ★
豪華ポチリ(笑)ありがとうございます♪

まさしくタイタニックの世界。

タイタニックは私にしては珍しく映画館で見ました〜♪
懐かしいです(*^^*)

映画が終わってから同じ日に見に来ていた
友達にばったり会ったんですけど
お互い酷い顔してて・・・ε=(>ε<) プッー!
あの時は感動が一瞬で吹っ飛びましたね(^^;)


ねまきさんへ★
男子ってバスガイドさん好きですねぇ・・・
(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン

家のパパは工藤静香似のバスガイドさんで
すごく可愛かったらしいですよ(^^;)
(↑時代を感じませんかヾ(´▽`;)ゝ?)


manafyさんへ★
先日来ていたのは船は飛鳥Uで横浜船籍です♪
で、やはり横浜発のツアーが多いみたいですよヽ(^。^)丿
除夜の汽笛なんて素敵ですねぇ★
ここはフェリーの汽笛がしょっちゅう聞こえますが
お寺町だから年越しはもろ日本って感じですねぇ(^^;)


そよ風^^さんへ★
(^w^) ぶぶぶ・・・
そよ風^^さん面白い♪
でも、0.02秒 (°O° ;)えっ!?って思いましたよ。
(↑数字に特に意味ないです。)
旅行したいですね〜。
イタリアとか行きたいなぁ。
・・・と遠くを見つめる私(’ー’*)うっとり


ユッピーさんへ★
別れのテープ、初めてみましたがとても綺麗でしたよ♪
今はゴミ問題であまりやらないらしいです。
あっ、紙テープは簡単に切れるものだと思ってたら
思いのほか丈夫で、船が離れると共にどんどん引っぱられて
切れる前に手を離しました(^^;)
実はたーぼんその時に紙で手のひら少し切っちゃったの(><)
パパが連絡くれなければ見れなかったんで感謝ですね♪


みっちゃんさんへ★
私も船酔い体質です(><;)
ゴムボート、ヨット、レジャーボード、み〜んなアウト(^^;)
修学旅行で青函連絡船に乗ったことがありますが
それですら酔ってしまいました。
この巨大な船ならあまり揺れず大丈夫な気がするんですが・・・。
それを試すことが出切るのは一体いつになるのだろう( ̄-  ̄ ) ンー。


はまぴーさんへ★
初代飛鳥に乗られた経験ありなのですね!!!!!
先日港に来ていたのは飛鳥Uです(o⌒∇⌒o)
初代よりやや大きめのようです。
クルージング、仕事で、とのことですがやっぱり羨ましいなぁ(^^;)
私もこの際贅沢は言いません!!
どっか行かなくてもいいから一度だけ中に入ってみたいなぁ(−−)
Posted by ひだまり at 2007年11月02日 17:37
こんばんは^-^
お〜♪豪華客船ですね〜♪
っていうか、こ〜〜〜んなに大きいんですかっ!?
船に見える乗船客の数にびっくりです。
そして、別れのテープ♪
なんだか、とってもおもしろい経験ができましたね〜。
写真のたーぼんくん、かっこいいじゃないですかぁ♪(画面に目を近づけてじーっとみちゃいました(笑))
Posted by alulu at 2007年11月02日 19:07
aluluさんへ★

画像では船の迫力が分かりにくいかな〜って
思ったんですけれど伝わって何よりです(^^)

今のところ、私がブログやってることは
身内・仲のよい友達にすら秘密なので、
写真の大きさはこの辺が限界かなと。

トップの画像とか、プロフィールとか、
見る人が見たらすぐに分かるかもしれませんが・・・(^^;)
Posted by ひだまり at 2007年11月05日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。