2007年11月07日

オリジナルソング泡の歌熱唱♪

ご訪問頂きありがとうございます★

久しぶりにパパとお風呂に入ったたーぼんが
お風呂上り、超ご機嫌でオリジナルソングを熱唱。

あまりにおもしろいので聞きながら必死でメモ帳に入力。

こちら↓

あわちゃんあわちゃんあわあわ〜。
あわちゃんね、可愛いね。よろしくね。
ぼくと一緒に暮らそうね。
どうして泣かないのかね、
そうしてあわちゃん可愛い。
あわちゃん、あわちゃん、
不思議だね、あわちゃんね、
どうしてあわちゃん割れちゃうの?
柔らかいから〜。
あわちゃんどうしてすぐ柔らかくなるの?
水の中で生きてんだ〜。
どうしてどうしてわかんない。
どうしてだか〜、わかんない。
よろしくね。
君の赤ちゃんとお母さんと海のお散歩だよ〜。
みんなで行こう。
あわと集まって、
くっついてみんなでくっついて
いっぱいくっついてまだまだくっついて。
どうしてまだまだくっつくの?
まだまだまだまだくっつく〜。
まだまだまだまだまだまだまだ・・・・。


あわが溶けて沈んだよ。
かわいそうだね〜。
みんなあわちゃん生きかえった。
たまには、浮かぶの。
どうしてどうして浮かぶの?
どうして海に浮かぶの?
どうしてどうして浮かぶの?
どうしてまだまだ浮かぶんだ?
まだまだ浮かぶよ〜。
まだまだ、まだ、まだ、
まだまだ浮かぶよ〜。浮かぶんだ。
どうしてだ?
浮かぶんだ。
浮かぶんだ。
これで今日はおしまいだ〜よ。
じゃん、じゃん、
ちゃかちゃかちゃんちゃんちゃん。


お風呂で髪を洗った時、頭の上でたっぷり泡立ったシャンプーの泡を
そのまま流さず、浴槽の角に移動させて、2人で遊んだらしいです。


皆様、いつもコメント&応援頂きありがとうございます。

コメントは拝見させて頂いてますが、
お返事の方は明日、じゃなくて今日中にさせて頂きますね。

今は更新だけして寝ようと思います。
すみませんm(__)m




banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:20| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UNOです。また遊びに来ました。

たーぼんくんのオリジナルそんぐたのしいですね。
思いっきり受けてしまいました。
メロディ付でききたいです。

それでは。
最後にポチッ
Posted by UNO at 2007年11月07日 08:52
オリジナルソング^^
いいね〜たーぼんくん
楽しそう♪

ひだまりさん、オリジナルソングを
全部覚えて記事を書く!
すごいですっ^^
Posted by アリス at 2007年11月07日 11:19
たーぼん君詩人ですね☆応援凸ぽちです。
Posted by 沙葡李@昼休み中 at 2007年11月07日 12:39
オリジナルソング、子供達ってどうして歌ったり、鼻歌歌って何かをすることが多いんでしょうね。
あの姿をみると思わず笑ってしまいます。
しかも、そのまんまの歌詞なんですよね。
今やっていることをそのまま言っていたり・・・。
Posted by manafy at 2007年11月07日 17:37
こんばんは^-^
すっ、すごい!!
発想がおもしろいのはもちろんですが、こんなに長くなんてびっくりです♪
終わったと思ったら、二番がはじまったのに笑っちゃいました^-^;
Posted by alulu at 2007年11月07日 20:04
ひだまりちゃん こんばんわ♪

歌いきったねたーぼん。
「どうしてあわちゃん割れちゃうの?
柔らかいから〜。」
自分で聞いて、答えてるところが可愛い。

うちの子もたまに歌ってるのだけれど…自作の歌は若干しもよりなのですよね。とてものせられない。^^
Posted by satooto at 2007年11月07日 21:30
子供の感性って本当に凄いですね。
うちもよく歌を作って歌ってます♪
たーぼん君の歌特集みたいなの
作っちゃいましょうか^^

絶対、いいですよ〜〜〜!!

応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年11月07日 23:21
こんにちは、春花です。

たーぽんちゃんのオリジナルソング、
かわいい〜♪
こんなになが〜く作って歌えるなんて、
すばらしい才能ですね。
こどもってみんな小さいときは天才、
このまんま伸びていってほしいなーって思いますよね。
これからも、たーぽんちゃんの作詞作曲、
楽しみにしています
ぽちっ。
Posted by 春花 at 2007年11月08日 01:51
☆応援ぽちです。
Posted by 沙葡李@昼休み中 at 2007年11月08日 12:50
UNOさんへ★
こんなに長くて歌らしい(^^;)オリジナルソングは
初めてだったもんで面白くて記事にしてみました。
メロディも聞かせたい♪と思いつつ動画をやってみたことなくて
どうやったらいいのか分からないのでとりあえず今回は詞だけに(^_-)
余裕がある時勉強してみたいと思います(*^^*)

ちなみに4拍子です。


アリスさんへ★
書く前からもう歌い出してたから途中から歌っているのを
聞きながら必死で入力したのですよ!!
後からだと思い出したくても思い出せないと思って。
たまたまPCの電源をつけていたのがラッキーでした♪
でも、久々に超マッハでキーボード打ったら指がつりそうでした(^^;)


沙葡李さんへ★
聞いたまんま載せてみました(*^^*)
途中で歌詞に詰まってきたのが分かりますね。
結局最後、上手くまとめて曲は終了してしまいました(^^;)


manafyさんへ★
manafyさん宅でも日常の出来事なんですね♪
家もやってること・見たこと歌います!!
というか大概それで今回が異例だったんですよ。
歌を歌ってる時は楽しい時なんですよね♪
manafyさんのお子さんの歌も機会があれば
是非聞いてみたいで〜す(*^^*)


aluluさんへ★
最初からきちんと入力していたら歌詞は3番まであったのですよ。
泡に命を吹き込んだなと(笑)
泡ちゃんの家族構成がいまいちよく分かりませんが・・・。


satootoちゃんへ★
そうそう、自分で答えてるの(笑)
でも浮かぶ謎は最後まで解けなかったぞ、みたいな。
satootoちゃん宅のオリジナルソングも聞いてみた〜い!!
是非ご検討くださいませ(^^;)
音声ならピーって入れられるけど文字だから●●はいかがでしょうか?


ユッピーさんへ★
たーぼん宮沢賢治みたいになれる?

小学校の時に国語で習ったクラムボン
(短編「やまなし」に出てくる)は泡ではなかったかな?
↑すぐその気になる単純な親でございます(^^;)

歌うのはあやちゃんだよね♪
あやちゃんの歌も是非聞きたいな(*^^*)


春花さんへ★
またあの歌、歌ってって言ってもきっと歌えないんだろうなぁ。
あとで聞いてみよっと(^^)

また別の歌を歌い出したら即入力してみようと思います。
ゆったり目の曲、バラードなんかだとゆっくり入力できて助かるんですけどね(^^;)
Posted by ひだまり at 2007年11月08日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。