2007年11月17日

相変わらずエラー頻発(>_<)

ご訪問頂きありがとうございます★

昨日からゴーゴー強い風が吹き、雪が降り、今日はあたり一面真っ白です。
昨日のうちにたーぼんのジャンパー・手袋・帽子・マフラーに
名前シール貼っておいてよかった〜・・・。

さて、先日ここでお伝えしておりますが、
家のPCちゃん、相変わらずエラーが多発しております。
数日前よりいっそう発生する頻度が増えてきました。

今もエラーが出ないかどうかドキドキしながら
直でブログに記事を書いています。

週末も皆様のブログへ辿り付く前に、
もしくは無事辿り付いてもコメントする前にエラーってな感じです(>_<)

購入時からエラーが結構出るPCちゃんでしたが
大概は再起動、それで駄目ならソフトを再インストールすれば
なんとか無事復旧してたんですよね。

でも、今回のはいつものようにだましだましとはいかない様子。

突然青いバック画面で
『例外OEがVeD SYMEvent(01)・・・で発生しました。
VxDVMM(OC)・・・からの呼び出しです。このまま続けても構いません。
・・・どれかキーを押すと続行します。』
というようなエラーメッセージが出ます。
それと保護エラー。こちらも青い画面です。

このエラー、いろいろ原因と思われる部分はあるようですが、
どうやらPCの頭脳的な部分のエラーらしいんです。

う〜ん・・・。
私、自慢じゃありませんが、ほぼ毎日PCに触っているくせ、
PCの知識が乏しく、はっきり言わせてもらえば、ちんぷんかんぷんです。
とりあえず対応策として、ソフトの入れ替え他様々な方法があるらしいですが、
こうなったらパパにお願いするしかないです・・・。
私の出来ることはPCに悪影響を与えると思われる本体のほこりをとるぐらいだわ(^^;)
・・・という訳でお掃除お掃除。

で、画像データをCDに保存ですよ!
いつ発生するか分からないエラーに怯えながら、
ほぼ2年分の画像データを昨日のうちになんとか保存することができました。

そして昨日の夜、パパに引継ぎ。
始めのインストール時にとっておいたデータか何かを再インストールしてくれてるみたい。

ですが様子を伺っているとやはりエラーが出てしまってます。

そして、度重なるエラー&ロック、とうとう頭に来たらしく
PCに向かって機械のくせに生意気だとか何とか暴言を吐き始めてしまいました。
あ〜あ・・・それで直るんだったら私もやってるって・・・。

頼むから壊さないで、と祈りつつ私、先に寝かせて頂きました。

今朝、起きたら既にパパは出勤後。
(雪が降ってるから早めの出勤でした。)

そして私。期待と不安を胸にPCを起動。
・・・と同時に出た、保護エラー。

残りの大切なデータも近日中に移行したいと思ってます。
ここ数日、皆さんのブログへなかなかお邪魔できないのがストレスです。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・エラーが・・・
そういうときってイライラ!しますよね〜

>ほぼ毎日PCに触っているくせ、
PCの知識が乏しく、はっきり言わせてもらえば、ちんぷんかんぷん・・

私も同じですよ^^
Posted by アリス at 2007年11月19日 16:55
雪ですか!?
日本は広いですね!!
エラーですか。。。
僕も毎日触ってますが、そういったことは全く解りません・・・
データーのバックアップは絶対に必要です。
最優先ですよ!!
Posted by はまぴー at 2007年11月19日 20:08
私も大の機械音痴です。
なのでエラーが出るもんなら私がパソコン
ひっくり返すかも^^;

そんなときもありますから気長にで大丈夫ですよ。

大切な画像データを保存できて良かったですね。
私もバックアップ、こまめにやらなきゃ!!
応援ポチ♪
Posted by ユッピー at 2007年11月19日 23:16
こんばんわ、春花です。

私のところに来ていただいたときには、
PCちゃん、調子良いとのことでしたが、
大変でしたね〜。

私はMac 使ってるんですが、
ブラウザが相性悪かったらしく、
3日間、何度やってもブログにコンテンツ追加できなかったときには、
マジ泣きたかったです。
別のブラウザに代えて以来、サクサクですが。
むずかしいですね、機械って。

がんばれ〜〜、応援ぽち です。。
Posted by 春花 at 2007年11月20日 02:23
そこまでいくと専門家の出番になるかもしれませんから、仕方がなく買い換えになるかもしれませんね。
PC。。。
機械にあたりたくなったり文句をいいたくなることは多々ありますよ。言っても仕方がないのですが・・・。
ところで、もう雪ですか〜。
私は年に1回降るか降らないかの地域に住んでおりますので、雪がこの時期に降る感覚がありません。
子供は雪で遊びたいようなので今年のいつかにどこか雪の降る町に行きたいです。
私はスキーがあんまりできないので、子供達にはスキー、スノボと出来るようになって欲しいんですよね〜。
Posted by manafy at 2007年11月20日 07:54
こんばんは^-^
私は今年になってPCがいかれてしまったので買い換えました^-^;
いつも安くて高性能の組み立てPCを買って、だめになったら買い換えるの繰り返しです^-^;
今までいったい何台買い換えたことか(笑)
とりあえず、データを保存できているようなのでそれだけは安心ですね〜。
Posted by alulu at 2007年11月20日 20:04
アリスさんへ★
昨日の夜は約1時間格闘しましたが
結局エラー続きで全く立ち上がらず、断念しました。
今日はなんとかここまで辿り着きました(^^;)


はまぴーさんへ★
同じ日本でも住む場所で全然違いますね。
雪、一度とけたんですが、また昨日から降り始めて積もってますよ(^^;)
しんしんと降るなら素敵な雰囲気ですけれど
外は本日大荒れです。

用事があるので出掛けたいけど車のタイヤ交換がまだすんでないので
晴れ間を見計らって徒歩で行こうか考えていま〜す(^^;)

はまぴーさんもデータのバックアップを
しっかりなさっているんですね。
いつ何時トラブルが発生するのか分かりませんよね、PCって。
今回のエラーもほんと突然でしたから。
残りのデータ、とっておかなくちゃ。


ユッピーさんへ★
ほんとは『うが〜っ!!』って吠えたいぐらい(^^;)
頭に来ているんですけれど、
我を失って大切な財産を自ら壊さないように
なんとか冷静さを保ってま〜す。

画像データ保存はホッとしてます。
アルバムないからデータはとても大切です。


春花さんへ★
春花さんはMac使っているんですねぇ★
思ったとおりに作業が進まないとほんとまいっちゃいますよね。
ブラウザとの相性だったんですね。
私の場合その原因まで辿り着けるのかしらって感じですけど(^^;)
原因が分かって今は作業がはかどってるようでよかったですね♪


manafyさんへ★
買い替えも覚悟しなくちゃいけないかもしれませんよね〜(^^;)

雪ですが、去年は暖冬だったので雪遊びできなかったんですよ。
おととしはかまくら作ったりそり遊びしたり
車の運転中地吹雪で前が全く見えなくなったりしてえらい怖い目にあったりしたんですけどね(^^;)

私が通ってた小学校ではスキー教室があって
自分でもなんだかよく知らないうちに4級(資格)とって、
たーぼんが生まれる前なんかはよく岩手の安比スキー場とか行ってましたけど
10年程ブランクが(^^;)
私もたーぼんにやらせたい!!
でも、最近の天候、全く読めません。
今日は大荒れだけど、今年は一体どうなるんだろう??


aluluさんへ★
PC何台も買い換えてらっしゃるんですね(^^;)
組み立てPC、聞いたことしかありますが、
文字通り買って組み立てるんですよね?
どのパーツがどういう役割を果たしているか
未だよく分かっていない私はaluluさんのこと
とても尊敬しちゃいます。
Posted by ひだまり at 2007年11月22日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。