2007年11月21日

クリスマスツリー飾りました♪

ご訪問頂きありがとうございます★

おととい2人でクリスマスツリーを飾りました♪
NEC_0610.jpg

週末にパパと3人でのんびり飾り付けしようと考えていたんですが
雪が降った途端クリスマスモード炸裂!!
ツリーをすぐに飾るんだと言って聞かず、
根負けしてしまいました〜・・・。
ま〜いいんですけどね(^^;)
ちなみに降った雪はすっかりとけてしまいましたが・・・。

その夜帰宅したパパとの会話
たーぼん『パパも飾りたかった?』
パパ『・・・うん。』
たーぼん『ごめんね。パパは来年飾ってね。』

さて、そろそろクリスマスプレゼントのことも考えるシーズンですね。

我が家の場合。
周りで結構ニンテンドーDSを持っている子がいて、
見ると興味しんしんで覗き込んでるので、
今年はたーぼんも欲しいって言うかもなぁ・・・、
な〜んて思ってましたが違いました。
今年もトミカ(タカラトミー)です。

数週間前にデパートでもらってきたカタログをぺらぺらめくっては
『これ欲しいなぁ。あっ、これも欲しいなぁ。』
と、はじめは目移りしていてましたが、
ようやくこれだ!!という商品が決まったみたいです。

その商品、ちょっぴり値は張るけれどニンテンドーDSよりは安く予算内です。

にしても、サンタさん、私のところにもきてくれないかしら。
もしも来てくれるのなら、今私が一番欲しいのはもちろんPCです!!
今日も立ち上げまで数回再起動・・・(^^;)

あっ、家ではクリスマス前からサンタさんにお世話になってることがあります。
『・・・したらサンタさん来てくれないよ。』
ってな感じでイタズラした時に言うとこれが効果テキメンで。
クリスマスまであと約1ヶ月ほど、
サンタさんにお世話になりたいと思います。

今日も聞かれた。
『クリスマスまであと何日〜?』


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

posted by ひだまり at 17:30| 秋田 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜、雪が降ったらクリスマスモード全開になっちゃいますよね。
こっちは、まだまだクリスマスは程遠いカンジ。

ウチの5歳児も最近兄のDSやらせてもらってますが、
買ってあげるのは何年も先、のつもりです。
でも、PCいじって、ニコニコ動画なんて見てます。
子どもって、機械に強いですね〜。

リンク、ありがとうございました。
素敵な紹介文書いてくださって、感激です。
とっても嬉しいです♪
ぽちぽちして行きますね。
Posted by 春花 at 2007年11月21日 22:46
落ち着かれましたか?私もちょっとペースダウン中でした。★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年11月21日 23:00
はじめまして♪
素敵なブログですね。
家も11月からはサンタさん、とても役に立っています(笑)
11・12月は比較的良い子な息子達♪
毎年ツリーにサンタさんへの手紙を飾る子供達。
今年は何が欲しいのかな??
学年が上がるにつれて、ビクビクしてる私です^^;
家もそろそろツリーを出さないと☆
また遊びにきます♪
応援ぽちぽち!!
Posted by tomo-3 at 2007年11月22日 01:28
秋田は雪が!降っているんですか?
ホワイトクリスマス・・いいですよね^^

我が家もツリー出さなくちゃ
Posted by アリス at 2007年11月22日 08:59
春花さんへ★
DS人気ですね〜、春花さん宅でも所有されてるんですね♪
子供ってほんと驚くほど飲み込み早いですよね。
で、超難易度の高い技すら簡単にやってのけちゃったり。

リンクの件ご報告が遅れすみませんでした。
リクエストがあれば紹介文変更させて頂きますね♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しま〜す(*^^*)


沙葡李さんへ★
ぼちぼち落ち着いてきたものの、
突然のPC不調にいまいち作業がはかどらないです(^^;)
また遊びに行きますね〜(*^^*)


tomo-3さんへ★
はじめまして〜♪
ご訪問&コメント&応援ありがとうございます(*^o^*)
お手紙なんて可愛らしいですね♪
わくわくドキドキでサンタさんへ一生懸命書いてるんでしょうね。
とても微笑ましいですね。
家のツリー、(画像ツリー真ん中あたり)には何故かてるてる坊主がぶら下がってます。
理由は雪だるまに似てるから(^^;)

私も後程 tomo-3さんのブログにお邪魔させて頂きたいと思います(*^^*)


アリスさんへ★
外は大荒れです。
外に出るまで『寒い〜!!行きたくない〜!!』
とぶーぶー言っていたたーぼんは出た途端積もった雪に大喜び(^^;)
でも、明日からまた天気は落ち着くみたいです。
Posted by ひだまり at 2007年11月22日 11:48
はじめまして〜
沙葡李さんのところから来ました。
とっても温かいブログですね。
ツリーとっても素敵です。
我が家もそろそろ出そうかな(^^)
また遊びに来たいので、ぜひ相互リンクをお願いします。
私の方、先にリンクさせて頂きますね。
応援もしていきま〜す。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年11月22日 12:18
こちらはまだ、紅葉が始まったくらいですからねぇ〜。
雪は降ってませんし・・・。
でも、イルミネーションとしてはかなり派手になって来ましたよ。ホームセンターとかでもツリーや飾り付けが多く売っていますね。
今年はツリーをいつ出そうかなぁ〜。
そうそう、サンタさんや神様、悪さをすると子供のしつけのためによく登場します。
閻魔様とかね。
Posted by manafy at 2007年11月22日 12:24
こんにちは。うちもツリー出しました。素敵なブログですね。またおじゃまします。
Posted by ごんた at 2007年11月22日 16:19
ツリー超可愛いですね。
うちもそろそろツリーの準備でも。

DS相変わらずの人気ですよね!
うちの子はまだ3歳・・・いや来月で4歳ですが、もうDSを欲しがってます。でもさすがに4歳ではまだ持たせられないと思い、日常会話の中からDSと言う言葉を消しました!

クリスマスのプレゼント悩みますぅ。

私たち大人にもサンタが来るといいですね!(ほぼ無理)
Posted by ぐ〜たん at 2007年11月23日 01:09
クリスマスツリー懐かしい♪
去年は喪中でイルミネーションやらなかったけど
今年やろうか、ちょっと迷っています。
飾ることになったら、ブログに載せようかなと思います☆★
Posted by RYUKI at 2007年11月23日 01:59
ハムママさんへ★
沙葡李さんのところから来られたのですね♪♪
相互リンクの件私のブログでよければ是非喜んで(*^o^*)

今後ともどうぞよろしくお願い致します_(._.)_


manafyさんへ★
日本はほんとに広いですねぇ。
さらに同じ秋田でも秋田市と県南とじゃ積雪が全然違ったり。
今日ニュースを見て県南の豪雪にびっくり!!
ここはもう屋根と日が当たらない場所ぐらいしか雪が残ってませんから。
連休最後の明日は穏やかになりそうです♪

イルミネーション見てるだけで
子供じゃなくてもなんだかワクワクした気分になりますね。
閻魔様怖〜いっ!!
家は地元のなまはげも使ってて始めは
言っただけで大泣きするほどだったのに、
今じゃすっかり効果なしで〜す(^^;)


ごんたさんへ★
先程ブログにお邪魔させて頂きすごく楽しんできました〜♪
また遊びに伺いたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします♪


ぐ〜たんさんへ★
ツリーの飾り、毎年ちょこちょこ買い足しています(^^)
今年は一番良いポジションにある
ツリーの形をした飾りと雪だるまです♪
100均でしたがとっても可愛くて気に入ってます(*^^*)

DSはやっぱり人気ですね!!
ほんと大人にもサンタさん来て欲しいです。


RYUKIさんへ★
ツリー飾られるのかな?
もし飾ったら、是非ブログに載せてくださいね♪
楽しみにしてます(*^^*)
Posted by ひだまり at 2007年11月24日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。