2007年11月22日

人間ウォッチング(ある女性の場合)

ご訪問頂きありがとうございます★

買い物に行くとついつい人間ウォッチングしちゃいます。
洋服の着こなし方とか参考にしたり。

素敵だとついじ〜っと見入って
たまにばちっと目が合ってしまうこともありますが、面白いです(^^;)

さて、先日スーパーに食材を買い物に行った時の話しです。

ある女性が黒のフード付きニットを着ていたのですが、
見事に、毛玉だらけなのです!!
それも袖口、裾だけじゃなくて全体にまんべんなく、びっしり。
一瞬そういう素材なのかと思いましたが、やはりどうみてもただの毛玉です。
レジで私のすぐ前に並んでいた方なので間違いないです。

それでも、いつもなら、
あ〜、この人はきっとすぐ近所の人で、ちょっと買い物に出ただけなんだろうな〜・・・って
思うだけであまり気にはなりません。

ですが!
その女性の場合はいつもと違いました。

だって、毛玉ニットにあわせていたのはグレーのパンツとパンプス、
手に持っていたのはかっちり目のハンドバッグ。
そしてお化粧キメキメ。

その格好に、物凄い違和感・・・。

オン??
それともオフ仕様??

彼女はあの後どこかに出かけたんでしょうか?(または出かけた後?)

その日1日彼女のことが気になって仕方がありませんでした。

彼女はとても気に入っている服なのかもしれません。
あえてフード付きニットで着崩してみたのかもしれません。

でもやっぱり・・・
トータルコーディネートとまでは言いませんが
全身のバランスって大切だと思った出来事でした。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 13:10| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜*^^*

共感できる記事に思わすコメント♪

うんうん!

私も結構買い物行くと
人のファッションとか見ちゃいます!

かわいいなぁ〜とか思うと似た様なの探してみたり♪

私もちょっとそこまで〜って格好するときはありますが
アンバランスな格好はさすがにできませんね(笑)

また遊びにきまぁ〜す♪
Posted by cocoachi at 2007年11月22日 16:38
こんにちは〜
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
早速、リンクしてくださったのですね。
しかも、素敵なコメントつきで。感激です!
また、遊びにきますね。
本当にありがとうござました。
Posted by ハムママ at 2007年11月22日 18:14
洋服はバランスが大事ですよね〜。
ただ、持っている洋服が少ないので私もバランスは悪いかも・・・。
あんまり毛玉だらけだったりすすけたような服は着ないようにしてしますし、大抵部屋着に大変身ですね(笑)
最低限の着こなしをするようにはしていま〜す。
Posted by manafy at 2007年11月22日 21:43
バランスって大事ですよね!

今日の格好は失敗だなぁ・・・と思う日は1日ブルーです。

その毛玉いっぱいの人、気になりますね。

気づいてるのか?
でもたくさんついてるなら普通気づくよね〜。

でもたまにアタシもやっちゃいます。アタシの場合気づかずにやっちゃって、後で気づいてガッカリ。

思い出すだけでテンション下がりますが、バッチリキメてたつもりが、レギンスの膝部分に穴が開いててびっくりでした。

出掛ける前の最終チェックは大事ですね!
Posted by ぐ〜たん at 2007年11月23日 01:17
こんにちは^-^
なるほど〜。確かにバランスって大切ですよね〜♪
ひとつひとつがいくらかっこよくてステキでもトータルコーディネイトしないとただの変な格好になってしまいそうです^-^;
毛玉だらけかぁ〜。きっとその人は毛玉だらけの服になれていてそれがおかしいと感じる感覚がなかったのかもしれませんね〜。
人間ウォッチングすると、私も服の着方とか見ちゃいます〜♪おしゃれに自信のない人にはそうやって学ぶのお勧めですよね^-^

そうそう、前の前の記事のコメントの組み立てPC!!私が組み立てるんじゃなくてメーカーで組み立ててもらうんです〜。自由にパーツを選択できてお値段かなり安いです^-^
10万〜15万くらいでかなり高性能のパソコンできあがりますよ〜♪
Posted by alulu at 2007年11月23日 12:54
今日、職場の飲み会で、
出かける前にセーター出したら、
毛玉と猫の毛がついていて、
ひだまりさんの日記(昼に一回来て読んだのですが、
コメントする時間がなかったので)
思い出して、慌てて取って行きました。

猫の毛って、買ってると無神経になっちゃうけど、
きっと他の人は、気になりますよね。
いつどこで誰が見ているかわからないんだから、
身ぎれいにしてないとね。
(ていうか、誰も見てなくても、キレイにすべし。)

応援ぽちっ
Posted by 春花 at 2007年11月23日 22:42
すごいコーディネートですね^^;
それは1日気になるわ〜(笑)
よっぽどお気に入りだったのかな??
さすがに毛玉が付いたお洋服は着ることできませーーん(≧ω≦)
最近若い子達がよくスウェット上下で出歩いてるけど、
近くで見ると毛玉だらけ〜なんですよね。
特に黒は目立ちますね。。
ちょっと貧乏くさい感じで抵抗あります。。
私もその人がその格好でどこに行ったのかとっても気になります(笑)
応援4ぽちっとキラ*。・+(*゜∀゜*)+・。*キラ

Posted by tomo-3 at 2007年11月24日 00:40
たまにいます、います。そんな人。
いつも誰かに見られてるということを意識してほしいですよね。
私も今日、近所のショッピングモールですごい女性を
見ました。ニットのワンピース着てるんですが、その丈が非常に短くておしりすれすれ。しかもスレンダーな人じゃないので見えそうでどきどきしました。40代以上に見えたし、
小学生くらいの子供とだんなさんが一緒だったからなおさら
びっくり!!
人の振り見て我が振りなおせっていうから、自分も
気をつけなきゃって思いました。
応援ぽち♪
Posted by ユッピー at 2007年11月24日 01:02
↓ の記事ですが、毎年ホワイトクリスマスなんですね!!
山口でホワイトクリスマスはほとんど望めないですので、とても羨ましいです^^
でも、雪国に住んでらっしゃる方は大変でしょうけど・・・

僕もファッションセンスがないんですよね><;
自分で選ぶと評判が悪くて。。。
でも友達がセンス抜群なので助かってます^^
Posted by はまぴー at 2007年11月24日 16:00
cocoachiさんへ★
こちらでお返事書く前にブログにお邪魔させて頂きましたけど
幻想的な写真、ほんと素敵でした〜♪
また遊びに伺いますね(*^^*)

着こなしの上手な方ってついじーっと見ちゃって・・・。
熱い視線を感じるものなのでしょうか?
よく目が合いますね(^^;)


ハムママさんへ★
今後ともよろしくお願いしますね♪♪
私もまた遊びに伺いま〜す(*^^*)
今日の『ありがとう』は何かな?


manafyさんへ★
バランス気になりますね。
すすけたような服(笑)!!
私も部屋着にしちゃいますね。
トレーナーとかは着古してくったりしたほうが
逆に着心地良かったりするんですよね〜。


ぐ〜たんさんへ★
気がついてるはず。
毛玉がなかったらフード付きニットに
パンツ姿はちょっとラフな感じで素敵なんですけどね。
そう・・・毛玉がなければです。

レギンスに穴・・・。
私は靴下で失敗したことありますよ〜(^^;)
まさに穴があったら入りたいという感じ。

ジーンズなら穴があいていても全く問題ないんですけどね!?
ぐ〜たんさん&私の思わず赤面してしまう、
思い出しただけで今でも恥ずかしいこと。
これに誰も気がついてなかったことを祈りましょう。
もう時効??
出かける前は足の先までしっかりチェックですよ(^^;)


aluluさんへ★
私の毛玉取りを貸してあげたい衝動に駆られました(^^;)
安いとか高いとかじゃなく、やっぱりバランス、大切に思います。
着こなしの上手い人がいると『そのテクもらった!!』って
一人で盛り上がりま〜す♪

PC、メーカーで組み立てちゃうんですね。
家で四苦八苦しながら組み立てるイメージがあったんですけど
煩わしさが全くないんですね。
教えてくれてありがとうございました♪♪


春花さんへ★
毛が抜ける時期とかはまとまってごっそり
抜けてすごいですよね!!
小さい時よく面白がって抜いてましたよ(^^;)
今は家にわんこいるので気をつけないと!!
毛玉取り機とコロコロテープは必需品です(^^)


tomo-3さんへ★
気になりますよね〜(^^;)!?
スェット来てる方いますね〜。
私は、出来ないな〜・・・というか持ってません。
今年は結構ニットの出番が多いので
私自身もぬかりのないよう気をつけたいと思います!!


ユッピーさんへ★
超ミニ!!
周りの視線釘付けじゃないかしら?
その場にいたら私もジロジロジーっと見ちゃいそう(^^;)
私だったら気になってとても落ち着いて買い物なんて
してられませんね。
ちょっと前かがみになったりしゃがんだりしたら・・・
と思うと。
気をつけなきゃいけませんね〜。


はまぴーさんへ★
今日は空気がぬるいです(^^;)
数日前とはうって変わって春みたい♪

雪景色ってほんときれいだし子供は喜びます。
もし今年、雪がたくさん降ったら、
以前実家で作ったのと同じ様に
また、かまくらを作って欲しいらしいんですよ。

でも、不便なことが多いので
現実的なことだけ考えたらスキー場だけに降って欲しい気が・・・。

今年がホワイトクリスマスかどうかはその時になってみないと
分かりませんね〜。
ここ近年異常気象だし、読めません。
今年はどうなのかなぁ??

ファッションセンス、私もどうなんだろ〜(^^;)?

はまぴーさんにはセンス抜群のご友人が
いらっしゃるんですね♪
人のファッションってもし気になるところがあっても
なかなか面と向かってそれって違うんじゃない?
とか言えませんね。
結構シビアなことだと思うし・・・
きっとほとんどの方がそうじゃないかな?
だから第三者の立場から見てきちんと指摘してくれるご友人がいらっしゃるはまぴーさんが
なんだかとても羨ましい気がしました(*^^*)
Posted by ひだまり at 2007年11月26日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。