2007年11月29日

オリジナルソング〜第2章〜

ご訪問頂きありがとうございます★

11月7日にこちらでお伝えさせて頂いたたーぼんのオリジナルソング、
泡の歌に続き、第2段が数日前に突然発表されましたので載せてみます♪

ちなみに第1段はこちら↓
2007年11月07日 オリジナルソング泡の歌熱唱♪
http://firstgame-1.seesaa.net/archives/20071107-1.html

なんと、第2段、バージョンアップ!!セリフ入りです!!

ではどうぞ。

こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
どうしてどうしてどうしてどうして泣かないの?
泣かないで待ってるよ〜。
どうしてどうしてだかわかんない。
こんにゃく立ち入り禁止。
行けなく〜て〜悲しいよ。
どうしてどうして泣くの?
こんにゃく立ち入り禁止。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくはどうして怖くないんでしょう?
正解は…怖くないから。

こんにゃくは食べられても全部食べられても
なくならないんだよ〜。
こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
おなかが空いててお店には入れなくて困っているよ〜。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくちゃんが橋渡ってたらいきなり後ろ崩れてきた。
これは何の真似でしょう?
正解は…マリオでした。

おしまい。


特にこんにゃくが大好きという訳でもなく
歌った当日、前日にこんにゃく入りのメニューを食事に取り入れたわけでもなく
何故、こんにゃくが歌のテーマに選ばれたのかは未だ謎です(^^;)
マリオが登場するのは最近テレビゲームのスーパーマリオに
はまっているから分かるんですけどね〜。

いつものことで恐縮ですがコメントのお返事が遅くなりすみませんm(__)m
近日中に必ずお返事します!!


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おほほ〜。
たーぼんちゃんは作詞家ですね〜。
初めてのお使いとかを見ている気分です。
我が家はさすがにそこまで作詞能力はないです〜。
しかし、子供たちの姿を見ていると本当に面白いですよね?
人間てこういう風に成長していくんだと感じますよね。
スーパーマリオってWiiあたりをお持ちなんですか?
Posted by manafy at 2007年11月29日 18:25
たーぼんちゃん、かわいい!!
うちの子もこないだ鼻歌歌ってました。
もう一回歌ってっていうと照れちゃって二度と歌ってくれませんでしたけど…
子供って癒されますよね〜
Posted by ねまき at 2007年11月29日 21:56
こんばんは^-^
あっはっはっはっ!
本気で笑っちゃいました〜♪
いや〜、これに曲をしっかりつければ売れるかもしれませんね〜^-^
それにしても、子どもだからこそ考えることのできる歌なんでしょうね♪
Posted by alulu at 2007年11月29日 23:04
待望の第二作目ですね。たーぼん君は楽しいですね。第三作も期待しております。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年11月29日 23:41
ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪
たーぼんチャン、最高です!!
もし録音できたら聴いてみたい( *´艸`)クスクス
Posted by RYUKI at 2007年11月30日 00:16
★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年11月30日 12:53
今日から12月今年も後1ヶ月ですね★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月01日 21:03
manafyさんへ★
初めてのお使いですか・・・、あれ、私弱いです。
見ると涙が出てきます(^^;)

子供って一年前、一ヵ月前、というより日一日で成長してる気がしますね。

Wiiは今、パパが最も欲しいゲームで、
家にあるのは任天堂64というマイナーなゲームです(^^;)


ねまきさんへ★
ご無沙汰してま〜す(*^^*)
こういう歌が出る時って楽しい時ですよね♪
ねまきさんのお子さんの鼻歌も聞いてみたいなぁ(^.^)
その子の性格とか好きなものとか、性格とかが現れそうで面白そう♪
この歌の立ち入り禁止は標識好きから、
マリオは今はまっているゲームから、です。


aluluさんへ★
売れますかねえ♪曲名どうしよ〜(^.^)?
『こんにゃくの歌』?
それとも『こんにゃくのテーマソング』?
『泣かないでこんにゃくちゃん』とか(^^;)??
もし発売したら・・・
スーパーに行くとお魚天国とかバナナの王様とか歌流れてますけど
こんにゃくのコーナーで流してくれないかしら?
(↑ひとり、宝くじ当たったら何に使う?みたいな盛り上がり。)


沙葡李さんへ★
泡の次がこんにゃくだとは思ってもみませんでしたよ。
三作目が完成したらこちらでまたご報告いたします♪
いつも応援頂き本当にありがとうございます!!


RYUKIさんへ★
動画だったら面白いだろうなって思うことって
ありますよね〜。
RYUKIさんみたいに動画載せて楽しいブログにしたいのですがね。
来年の目標として掲げます(^^;)!!
Posted by ひだまり at 2007年12月03日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。