2007年12月03日

毎年恒例のある物を買ってきました♪

ご訪問頂きありがとうございます★

今日はPCからの更新です。

先日、回線工事が入ったとお伝えしましたけれど、それは誤報で、まだでした〜。
すみません(>_<)

・・・ということはネットは繋がるはず、なんですけれど
1日に繋がらなかった原因、これはパパが接続テストをしていたことにありました。

そもそも肝心の回線工事は11月30日と聞いているので
30日になった時点でもう繋がらないと思ってたんですけど、
何故か繋がってたんですよ。

おかしい。
そう思いながらもその日は特に問い合わせるでもなく
ネットが使えて逆にラッキー♪ぐらいの気持ちでそのまま使い続け、迎えた1日。

PCを立ち上げるとネットに接続した時に
PCの画面下に表示されるパソコンが2台並んだアイコン?
あれが突然2つ表示されて、その後全く繋がらなくなったんですよね。

この為、1日遅れて工事が入ったんだ・・・と、解釈したのですが
これが接続テストによるもので結局勘違いしてたんですよね〜。
パパに翌日の昨日聞くまでの間(^^;)

しかし考えてみたらこういう工事って連絡無しに日程が変更になるなんてあるのかしら?
昨日は日曜だったので今朝になってようやくNTT東日本に問い合わせてみたところ、
遅れていた原因は『注文内容が正しく工事部門に伝わっていなかった』らしく、
『大至急手配させて頂きます。』とおっしゃっていました。

連絡して・・・よかった(^^;)

そんな経緯がありまして今日か明日かあさってか、近日中、
ほんとにネットが繋がらなくなると思いますので
その前に、皆様にお返事したいと思いま〜す。

と、その前に、週末の出来事を少しご報告させて頂きますね♪

昨日日曜日、あいにくの雨でしたが
隣町にある、野菜やお花などを直売をしている道の駅に行ってきました〜。

ここにこの季節、シクラメンを買いに行くのが恒例なんです♪
いろんな種類があるので、毎年とても迷ってしまいます。
さんざん迷った挙句、今年はこんなカラーを選びました。

白×濃いピンクのグラデーションカラーです♪
NEC_0675.jpg

向かう途中、田んぼで旅の途中で休憩中の白鳥の群れを発見しました〜♪
真ん中の灰色に見える3羽が子供です♪
周りにもたっくさんいました〜♪
NEC_0669.jpg

NEC_0673.jpg



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 12:20| 秋田 ☔| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^-^
回線工事これからなんですね〜。
でも、工事ってすぐに終わりますよね?

シクラメンを買うのが恒例なんですか〜。
うんうん。そういうのってなんか良いです♪
毎日に余裕がないと花や植物を愛でる機会が減ってしまうのかなと思います。うちにも観葉植物あるのですが、ほとんど世話をしなくても良いタイプです(笑)

そして、白鳥!!
こんなにたくさんいるんですね!!
広いたんぼの景色に白鳥の白♪
壮観です〜^-^
Posted by alulu at 2007年12月03日 16:25
シクラメンというと今の時期って感じですよね
あれを年を越して咲かせるのは至難の業とか・・・。
ひだまりさんの選んだシクラメン、素敵ですね。
白鳥も子供となんだかほんわかする情景です。
見たことないなぁ、白鳥のこんな群れ。
Posted by manafy at 2007年12月03日 20:28
こんばんは。回線工事とモデムの手配がずれちゃいましたか?9月までPCの出張サービスの会社にいたのですが、結構、いい加減ですよ。某回線会社。おかげでいつも緊急手配で泣かされておりました。早く、モデム着いて開通するといいですね。・・・お花好きだけと、枯らすのが名人みたいです・・・★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月03日 23:13
白鳥、綺麗ですよね・・・
田園にとどまっている白鳥を見かけると
もの凄く得した気持ちになります・・・!!
Posted by ティー at 2007年12月04日 02:27
沢山白鳥がやって来るのですね!?
キレイです!!
シクラメンも可愛いですね!!
シクラメンって、恥ずかしがり屋さんがうつむいて歌を歌っている様ですよね^^
Posted by はまぴー at 2007年12月04日 14:40
白鳥キレ〜イ★
何か良い事起きそう!

パソコンはアタシも調子が悪く問い合わせて1時間程電話でやり取りしました。
電話に出た人によっては、解決法が見つからない時もあって、ビックリです!

早く完全復活するといいですね。
Posted by ぐ〜たん at 2007年12月04日 15:34
久しぶりです^^

おおー、白鳥がくるんですか?
すごいわ〜^^

PC工事、早く終わるといいですね〜
Posted by アリス at 2007年12月04日 23:19
こんにちは〜
今日は回線工事中かな〜(^^)
白鳥がこんなに来るんですね。
自然がいっぱいっていいですよね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年12月05日 12:56
はじめまして。ブログスカウトの原田と申します。
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
http://blogscout.jp/
[ひだまり様]さんのブログを拝見して、面白い記事が
充実していると思いお声がけさせていただきました。
現在、大手の携帯電話会社のキャンペーンをブログで紹介して頂ける人気
ブロガーさんをスカウトしています。
もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。すぐにメールにて詳細を
ご説明させて頂きます。
⇒ harada@media.writeup.co.jp
ご連絡を心よりお待ちしております。
Posted by 原田 at 2007年12月05日 16:43
ひだまりです。
只今携帯からです。
家のPCの状況ですが5日から回線停止状態で、
2日遅れた今日、新しい回線が開設し、モデムも無事届きました。
といっても自分ではできないので明日パパにお願いして
取り付けてもらう予定です。
携帯から皆様のコメント拝見させて頂いてます。
お返事はPC復旧後にゆっくりさせて頂きます。
Posted by ひだまり at 2007年12月07日 13:18
早くつながるといいですね。
PCないと、不便ですよね、やっぱり。
応援ぽちです。
Posted by ねまき at 2007年12月07日 23:22
週末には、繋がりますかね。楽しみにしてますね★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月07日 23:26
明日には復旧ですね。
サクサクつながるの、楽しみですね〜。

白鳥さんが田んぼにいる写真、
他のところでも、見ました。
東北には、ごくフツーにいる鳥なんですか?

応援ぽち
Posted by 春花 at 2007年12月08日 02:56
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
Posted by スタローン at 2007年12月08日 14:22
★応援していきますね。ぽち♪
Posted by 沙葡李 at 2007年12月09日 19:08
aluluさんへ★
お久しぶりです♪
無事PC復旧しました〜(*^^*)
画面が切り替わるのが以前より早くなって快適です♪
前はあまりにも遅かったもので(^^;)

毎年買おうって特に決めた訳じゃないんですけど
この季節になると欲しくなって気が付けば
毎年買ってる・・・みたいな(^^;)

家もそうですよ〜。
楽な観葉植物ばっかりで。
今はお花はシクラメンだけです♪

遠くから見ても田んぼに白いぽこぽこと
たくさん散らばってる光景がなんとも可愛いです(^^)


manafyさんへ★
お久しぶりです♪
シクラメンはほんとはお部屋に置きたいんですけど
暖かすぎるのであえて我が家ではトイレに置いてます(^^;)
お世話といえば土の表面が乾いた時にたっぷりと水をあげるだけ。
これで来年の春までは楽しめます!!

しかし実家のばあちゃんはかなりのつわものですよ。
去年私があげたシクラメン、まだ現役で咲かせてますから。
大切に育ててくれるから私も嬉しいのです♪

白鳥は癒されます(^^)
声も可愛らしいです♪


沙葡李さんへ★
お久しぶりです♪
緊急手配、大変そうですね。
家は回線は停止が5日で新しい回線の開通が
2日ずれて7日で、それにあわせてモデムが届きました。

お花は私もよく枯らしていましたよ(^^;)
見えるところに置きたくて
以前お部屋に置いてたんですけど、
そうするとすぐ元気がなくなってしまったので、
今は学習してあえて寒いとこに置くようにしてます。
これがいいみたいです!!


ティーさんへ★
お久しぶりです♪
まさしくそんな気持ち、得した気分になりますね♪
見てるだけなんですけどテンションあがります(*^^*)
ちょっと不器用そうに田んぼに着地する姿が、個人的に好きで〜す。


はまぴーさんへ★
お久しぶりです♪
たくさんいましたよ〜♪♪
このシクラメンは恥ずかしがり屋さんに見えますね!!
様子の表現、とっても素敵です(*^^*)

最近ではまるで蘭のようなゴージャスなシクラメンも
お目見えしているので種類によっては気が強そうかも。


ぐ〜たんさんへ★
お久しぶりです♪
ほんといいことありそうな気がしますよ(^^)

1時間のやりとり、電話を切った瞬間ぐったりしそう(^^;)
キャンペーンをしている会社とかモデム発送元など、
あちこち電話してもそれがいまいち見えず話が進まずで
こちらもやきもきしてたんですが、
お問い合わせ窓口に電話したら、
とても親切に全ての日程や送り状の番号まですぐに教えてくれました。
始めからこうしたらよかったのか、自分。
Posted by ひだまり at 2007年12月11日 13:31
アリスさんへ★
お久しぶりです♪
今日も白鳥さん別の場所で見ましたよ〜♪♪
脇見運転は危ないのでちらりとね〜(^^;)


ハムママさんへ★
お久しぶりです♪
自然はほんとにいいですねぇ。
季節の移り変わりのある日本よ、『ありがとう(*^.^*)』ですかね♪
先日は雪化粧をあしらった木々がすごく
綺麗だったんですけれど
雪道をメインストリートで運転中でしたから
撮影は泣く泣く諦めました〜(^^;)


原田さんへ★
初めまして(^^)
私のブログに目を留めて頂きありがとうございました♪
今はあれこれやりたいことがあっていっぱいいっぱいなのですけれど
落ち着いたらお話を伺ってみたいですね。


ねまきさんへ★
お久しぶりです♪
不便この上なかったです。
いかに普段PCに頼っているのかを再認識しました〜!!


春花さんへ★
この季節は結構あちこちで見かけますよ♪
ここから北、実家の方に向かう途中も
南に下ってもいますね(^^)

冬期間中に一度は必ず川に飛来する白鳥さんに
パンをあげに行くのでその時はこちらで
記事&画像アップしたいと思いま〜す♪


スタローンさんへ★
初めまして♪
ご訪問&応援頂きありがとうございました(*^^*)
私も後程伺わせて頂きますね♪

Posted by ひだまり at 2007年12月11日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

