2007年12月11日

七五三の写真

ご訪問頂きありがとうございます★

皆様、ご無沙汰しております。
7日、無事PCが復旧してから4日目の今日、初めての更新です。

PCを使えない間、携帯から一度は更新したものの、
その次に更新する際には何故かseesaaへのログインすらままならず。

ひらがななら慣れたもので手元を見なくてもポチポチ入力できるのに、
英数字の入力となると途端にペースが落ちるというのがその原因の一つ。

結局記事の更新は諦めてコメント欄から現状をお知らせするという始末でした(^^;)

やっぱりPCです。
PCがしっくりきます!!
以前より容量が増えて作業も快適そのもので只今私、水を得た魚状態です(^^)


さて、たーぼんは今年5歳です。
男の子が5歳といえば七五三。
という訳で、11月末、家も七五三しました〜♪

七五三をするにあたり、さて、どこでやろうか?と
まずは話しを聞いたりPCで調べたりといろいろ情報収集しましたが
最終的に残った候補は2箇所。

たーぼんが百日の時に撮影してもらった写真スタジオ。
(周りがたいてい、ここでやってるようでした。)
ここの写真がなかなか満足行く仕上がりだったし、
一度行ってる場所だから安心、ということもあって
また、そこで撮影をしてもらってその後お出掛け、というパックにしようか、
と思ってましたが、
お祓いするなら絶対この神社で(地元のお祭りにまつわる神社でパパたっての希望)
と思っていた神社で、七五三の着付け&写真撮影&お祓いが
全て行えることが分かって、
一箇所で済ませることが出来るなら子供も疲れないし、
見本の写真も写真スタジオにひけをとらない位に素敵だったし
値段も他とあまり変わらなかったので、そこに決めました。

そして昨日、撮影した写真が出来上がったと連絡があったので
早速写真をとりに行ってきました。

実は、写真の仕上がりにあまり期待していなかった私!

何故なら、プロのカメラマンさんを前にして、
たーぼんがず〜っと、緊張の面持ちだったから。
いつもの笑顔は何処へやら、って感じです・・・(^^;)

でも、やっぱりプロだわ〜っ!!

その出来栄えに、感動しちゃいました(゚o゚)

写真をデジカメで撮影して、お披露目させて頂きます。
都合によりサイズをかなり縮小しましたが、
私の感動が少しでも分かって頂ければ、幸いです(^^;)

写真は全部で3枚あるんですけれど、まず1枚目は神社内で。王道。
きりりと決めて。
NEC_0752.jpg

2枚目は境内、絵馬の前で。はにかんでます
・・・と言うか
無理に笑ってます(^^;)
NEC_0753.jpg

そして3枚目。神社前。すごくいい♪自然な笑顔!!
NEC_0754.jpg


写真は全てカメラマンさんが選んだんですけど、表情・場所とも
バランスがよくって、なんとも素晴らしいチョイス。
やはりプロ。

残念ながらネガはもらえなかったんですけれど、
当日はデジカメ&ビデオの撮影が自由だったので
私もデジカメでバンバン写真を撮れたし、パパも着付けから撮影風景など、
ビデオでバッチリ撮ってたし♪

夜はじいちゃんばあちゃんも含めて家族みんなでご馳走を作ってお祝いして、
なかなかいい七五三だったなぁと、満足してます。


たーぼんがどうか健やかに育ちますように・・・。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 12:15| 秋田 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおぉぉぉ!!!
凛々しいですね!!
カッコイイ若武者ぶりです^^
これからの健やかな成長をお祈り致します^^
Posted by はまぴー at 2007年12月11日 13:01
こんばんは^-^
パソコン復旧されたのですね!
携帯は確かに便利ですが、やっぱりパソコン一番です^-^
七五三の写真♪
た・し・か・に!!
すばらしいです〜♪
男の子の元気さとりりしさが伝わってきます〜♪
これは永久保存写真ですね^-^
Posted by alulu at 2007年12月11日 19:42
こんばんは^^
男の子の七五三はこんな感じなんですね〜。
りりしいじゃないですか〜。
我が家は女の子ですからね〜。
しかも再来年は七五三の七と三を一緒にやらなければいけません。
まぁ、そんな姿を見れるのもうれしいんですけどね。
その後は成人式くらいですもんね〜。
Posted by manafy at 2007年12月11日 20:15
七五三、おめでとうございます。
ほんと素晴らしい写真ですね。とってもかっこいいです!!
ウチも2年前に写真撮りました。ちょうど丸坊主にしたとこだったのでマルコメ君状態でした…
応援ぽち!!
Posted by ねまき at 2007年12月11日 20:18
"最強アクセスアップツール
>>アクセスゲート<<
-上位入賞者には-
高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能

是非、無料登録をお願いします。
突然のカキコミ失礼致しました。"










Posted by アクセスゲート at 2007年12月11日 20:39
PC復活おめでと^^
たーぼんかっこいい^^
CD・DVDにやいて永久保存版ですね^^
うちも上の子は神社でやりましたよ☆
やっぱりネガはくれませんでしたけど^^;
Posted by そよ風^^ at 2007年12月11日 22:13
はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
お声がけさせていただきました。

現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
Posted by 清水 at 2007年12月11日 22:37
久しぶりに更新されましたね。お待ちしておりました。
たーぼん君凛々しく決まっておりますね。七五三の時期ってほんとう神社こみますよね。今年、そのころ別イベントで神社行きました。七五三さんのお参りの方であふれておりました。うちのチビは、ちょっと羨ましそうにしておりました。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月11日 23:25
今日も応援のぽち★
Posted by 沙葡李 at 2007年12月12日 12:45
PC復活おめでとうございます。
しかもサクサク動くようになって、よかったですね。

たーぽん、かわいい〜♪
自然な笑顔がいいですね。
クリックしても大きくならず、残念でした。

ウチも、先月七五三やりましたが、
写真はスタジオで撮ってもらったので、
表情は「おすまし」ばっかりです。
でも、ネガはもらえました。

応援ぽち


Posted by 春花 at 2007年12月13日 12:26
足跡&ぽちですよん。
Posted by 沙葡李 at 2007年12月13日 12:49
たーぼんくん、凛々しい〜
かっこいい!^^

うちのガブも、今年七五三で
写真撮ったけど〜・・・
不自然な表情でした・・><
Posted by アリス at 2007年12月13日 13:35
こんにちは〜
お子さんの七五三おめでとうございます。
ハニカミ王子ですね(^^)
とっても凛々しいですよ!
将来が楽しみですね。
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年12月15日 17:11
はまぴーさんへ★
こんにちは♪
お褒め頂き親としては嬉しい限りです(^-^*)

何種類かある衣装の中から
色白なたーぼんにぴったりなこの一着を選びました♪
後ろに鷹の刺繍があるのが本人もお気に入りだったようです(^。^)


aluluさんへ★
こんにちは♪
ビデオ撮影班(一人ですが(^^;))も今回は頑張ってくれましたよ〜♪
こちらも正直期待していなかったので
よく撮れていてw(°o°)w おおっ!!
嬉しかったですね♪♪
この写真&デジカメ写真&ビデオ、全て永久保存で〜すヾ(@⌒▽⌒@)ノ


manafyさんへ★
こんにちは♪
楽しみですね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
お参りの時に女のお子さんも来ていましたけど
男の子と違って可憐で可愛くって!!
私、じろじろ〜って穴があくぐらい見てたかも(^^;)


ねまきさんへ★
こんにちは♪
ねまきさんのところは2年前にやったんですね〜。(⌒∇⌒。)
マルコメ君ですか(*^^*)
たーぼんは丸刈りってしたことないんですけど
そういう子がいたら絶対頭スリスリしたくなります!!
ちょっと寒かったかもしれませんけれど可愛いかったでしょうね♪♪


そよ風さんへ★
こんにちは♪
もちろん永久保存版で〜す(o⌒∇⌒o)
絵馬の前でってのがいかにも神社らしくて
私のお気に入りです。
神社での撮影はやっぱりネガくれないのですね〜0(>_<)0


沙葡李さんへ★
こんにちは♪
着付け・撮影・お参りが2組って聞いてたんですが
お参りのみの方がたくさんいらっしゃってたので
思ったよりも混んでました〜!(°o° )
いつも応援ほんと感謝です、ありがとーございます (*^ - ^*)


春花さんへ★
こんにちは♪
画像大きく出来ずすみません(^^;;)
この期に及んで知人に知られたくないという思いからです。

スタジオだとネガ、もらえちゃうんですよね〜。
家も百日の時はもらいました♪
すぐにはもらえず時差式でしたけど。
しかし結局しまったままですね〜(笑)
おすまししちゃうんですね、撮影慣れしているのかしら?


アリスさんへ★
こんにちは♪
カメラマンが撮るのと親が撮るのとでは
やっぱり顔つきが全く違いますよね〜(笑)
私が撮った写真はおどけてたりあくびしてたり
足をさらけ出してたり、リラックスし過ぎってぐらい自然体でした〜( ̄O ̄;)


ハムママさんへ★
こんにちは♪
近頃また複雑な、いろんな表情が出るようになって
このはにかみ方にもまた、成長を感じますです(^^;)

Posted by ひだまり at 2007年12月17日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。