2007年12月15日

新潟のお土産*柿チョコ

ご訪問頂きありがとうございます★

先日知人が新潟に出張に行きましてそのお土産を頂きました。


そのお土産とは・・・

柿チョコです(^^)
NEC_0759.jpg

柿の種にチョコレートがコーディングされたものです。

こちらの商品、前々から存在だけは知っておりましたが
どんな味なのか全く想像出来ず、頂く前から楽しみにしておりました。

果たして、甘いの?しょっぱいの?

その日、頂いてすぐに早速開けて食べてみました(^^)


そのお味は・・・


なんと、


とっても・・・


美味しいじゃないですかw(゜o゜)w 

しょっぱいよりは甘さが勝っているようでその中に
ほんのり香ばしくさとしょっぱさが含まれている感じ?

柿チョコと一緒に100均で購入・ストックしていた柿チーズも頂きました〜♪
(食べかけ画像)
NEC_0760.jpg

柿チーズ、正確な商品名は忘れましたが
柿の種にチーズがコーティングされていてこれもとても美味しいんですよ♪


・・・にしても最近、このような甘い&しょっぱいのコラボみたいなお菓子が
某お菓子メーカーからも販売されておりますが、
それって美味しいのか??とCMが入る度、いつも疑惑の目で画面を睨んでおりました。

ですが!!
それもイケる味なんでしょうね〜、きっと。
実際食べてはないんですけど、少なくともそう思うし
この日を堺に私が画面を睨むことはなくなる訳です。

お菓子メーカーだって売れないものは売らないだろうし(^^;)

やっぱり話だけ聞いて敬遠してしまうなんて損ですよね〜。
やってみなくちゃ分からないことって世の中にはたくさんあるのです(笑)。
この場合正確には『食べてみなくちゃ』ですね。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^-^
柿チョコ♪見たことあるけれども、食べたことありません〜。
味を想像するのってなかなか難しいですよね〜。
なんだか、私も食べてみたくなります♪
そうそう〜。最近、しょっぱい&甘いのたくさんでてますよね^-^
私はセブンイレブンで売られていた塩シュークリームが大好きでした♪
甘いのとしょっぱいのでおいしいなんて不思議です〜♪
Posted by alulu at 2007年12月15日 20:05
何事も最初の一歩が大事です。久々のコメントありがとうございまいした。新回線は快適ですか?★応援ポチ
Posted by 沙葡李 at 2007年12月15日 21:37
やはり実際に食べてみないと
その美味しさが分からないものですよね。

>柿チョコ

お菓子はあまり食べないタチですが
これはなんだか食べたくなってきました・・・!!
Posted by ティー at 2007年12月16日 00:52
柿チョコは食べたことありますが、
柿チーズって、初めて知りました。

「ロイズ」の「ポテトチップスチョコ」、
「そんなのおいしいの?」と疑っていましたが、
一度食べてみると、おいしくてびっくり。
食べてみないとわからないものって、ありますよね〜。
応援ぽちっ
Posted by 春花 at 2007年12月16日 04:36
甘くてしょっぱいお菓子ってほんと不思議ですね。
でも確かにおいしいです。お菓子メーカーさんもがんばってるんですね。
応援ぽち
Posted by ねまき at 2007年12月16日 14:11
応援ポチしていきます★
Posted by 沙葡李 at 2007年12月16日 19:35
柿チョコ静岡にもありますよ。柿チョコという名前かどうかは知らないけど^^;
自分も挑戦してみます☆
Posted by そよ風^^ at 2007年12月16日 22:01
柿チョコ何たるものがあるんですねぇ。
知りませんでした。
確かに普通に考えたらとてもじゃないけど美味しそうには思えないですよね〜。
でも、食べてみる事は出来ますからね〜。
食べると思いますよ。
でも、正直言って自ら購入するかというとそれはないかもしれません。
Posted by manafy at 2007年12月16日 22:57
aluluさんへ★
機会があれば是非(^。^)♪♪
時代に乗って私も塩シュークリーム見かけたら買ってみようかな?
普段甘いものとかあまり食べないので買わないんですけど
シュークリームやエクレアが好きだったりします♪


沙葡李さんへ★
はい♪
柿チョコで人生を学んでしまいましたよ(笑)
新回線は快適ですね♪
もし、いまいちだったらキャンペーン終了後に
元に戻すつもりだったんですけど、
きっとこのまま使うことになると思います(^^)
エラーも最近全く出てないし。。。


ティーさんへ★
私がもらったのは柿チョコですけど、
他にもいろいろ種類があるらしいです。

その名物がある場所に住んでる人が
必ずしも食べている・好きとは限らないですよね(笑)
秋田名物に金萬ってありますけど、
たーぼんが好きでも私はいまいちだったりしますし(^^;)


春花さんへ★
柿チーズ、100均のおつまみコーナーにあったんですけど
コクがあってしっかりした味付けですごく美味しいですよ♪

ポテトチップスチョコなんていう商品もあるんですね〜w(°o°)w 
柿チョコが美味しかったのでこの手の商品に
もう私が不信感を抱くことはありません。
機会があれば是非食べてみたいで〜す♪


ねまきさんへ★
需要がなきゃ売れませんもんね。
食べる側もそうですけれど、
始めに販売された方っていうもの勇気がいったでしょうね〜。


そよ風^^さんへ★
静岡にあるとは意外でした〜(*・0・*) ワオ
美味しいですよ〜♪
尚、ビールとの相性は柿チーズの方が勝ってると思います(^^;)


manafyさんへ★
私も知人に頂かなかったら食べていなかったかもしれません。
でもこれを機会に私の食の幅が広がった気がしております(笑)

ところで、ハンバーグレストランびっくりドンキーで
販売しているジンギスカンキャラメルという商品をご存知でしょうか?
恐ろしくて私は一度も購入&食したことがありませんが、
実は美味しいものなのでは?と柿チョコを食べてからは
とても気になる存在に移行しつつあります(^^;)
Posted by ひだまり at 2007年12月17日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。