2007年12月18日

初めてのお取り寄せ♪

ご訪問頂きありがとうございます★

先日、お友達からりんごを頂いたのですが、
シャキシャキした歯ごたえ&蜜がた〜っぷり入っていて甘く、
その美味しいこと♪

これは是非ともまた食べたい♪

そう思って後日お友達に会った時に何処で購入したものか聞いてみたところ、
そのりんごはこの辺のお店で購入したのではなく、
りんご農園を経営なさっているご主人の実家から
送ってもらったとのことでした。

それじゃあもう食べれないのか?

いえいえ。

聞けば地方発送が出来るとのことなので、
そのお友達に、自宅宛に一箱、発送手続きをお願いしました♪

その日のうちに注文してくれたらしく、数日後にりんご到着。

その美味しさに再び感動(* ̄▽ ̄*)&いっぱい食べちゃいました〜(*^0^) =3

すると翌日、予想外な出来事が!!

パパが会社からどっさりりんごをもらってきたのでした(°m°;) アレマッ!

りんごは家族みんな好きだし、保存がきくのでたくさんあっても困らないんですけど〜、
そのタイミングに笑えました〜(~▽~;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんごは最近あんまり食べていません。
蜜がたっぷりということですから美味しいでしょうね〜。
蜜があんまりたっぷりでなく、シャキシャキではなく、キシキシ(この違いがわかりますかねぇ〜)のりんごは好きじゃないです。
そういう時は煮たりしちゃいます。
そのまま食べて美味しいりんご食べたいなぁ・・・。
Posted by manafy at 2007年12月18日 17:35
こんばんは^-^
お、シャキシャキりんごいいですね〜!
今、風邪ひいてダウンしているのでそういうの食べたいです^-^;
しっかし、購入したときにまた大量のりんご!!
運が悪いと思わず、笑えちゃうところがポジティブです♪
Posted by alulu at 2007年12月18日 21:06
こんにちは〜^^

蜜入りりんごっておいしいですよね〜*^^*
うちも昔は母の田舎長野からよく送ってもらってました☆

りんごだ〜いすき!!
だったのですが


今はアレルギーで食べれなくなっちゃいました〜^^;

でも旦那様ナイスタイミングですね(笑)
Posted by cocoachi at 2007年12月19日 17:27
シャキシャキした林檎は美味しいですよね!
ミツ入りだと本当に最高です・・・!!

Posted by ティー at 2007年12月19日 17:47
うちもりんご三昧の日々です。冬になると実家からりんごが送られてきます。蜜が枯れないうちにと毎日一生懸命食べてます。この季節のりんごは美味しいですね★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月19日 23:35
こんばんは。応援していきます★ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月20日 23:25
ボロボロのタオル同じですね。
どうしてあんなに気に入っているのでしょう。
気がついたら引きずっていました。
あまり、モノに執着はしない方なのですが。
★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月21日 12:35
初めまして・・・プリンパフェと申します。
アリスさんのところからお邪魔しました。
よろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

たまに遊びに来てもいいですか?

<初めてのお取り寄せ・・・
そのりんごすごくおいしかったんですね

。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

旦那さんのタイミングもすごすぎる・・・
Posted by プリンパフェ at 2007年12月21日 20:56
(∩´∀`)∩ど〜も♪
リンゴは、ホットケーキの素につけて
天ぷらのように揚げると美味しいよ〜★☆
この前、作ってハマってしまいましたw
Posted by RYUKI at 2007年12月21日 22:05
我が家にもリンゴが一箱やってきました〜。
切ったらびっくりするほど蜜が入ったリンゴ!
わ〜い。
リンゴ、子どもが自分たちで皮を剥いて食べてくれるようになり、
ますますわ〜〜〜いです。
応援ぽち
Posted by 春花 at 2007年12月22日 01:03
たーぼん君のお楽しみもうすぐクリスマスまでカウントダウン♪
ひだまりさんはどんな演出を考えているのでしょう?
★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月22日 16:52
manafyさんへ★
キシキシ、何となく分かります(^^;)
それにモソモソってのもありますよね。
りんごって当たりはずれがあってどんな味・食感か
食べてみないと分かりませんから吟味して選んだのに
はずれだと悲しくなりますね(^^;)

そうですよね、煮るといいんですよね〜。
小学校の時に給食で出たりんごシャーベットの
美味しさに
衝撃を受けて家でも同じ様に作ってよく食べてました。
私、今よりも小学校・中学校の時のほうがよくお菓子作ってたかも〜(^^;)


aluluさんへ★
皮をむくだけで違いが分かります!!
生ものだったら運が悪いな〜って思ってたと思いますが
保存がききますし何と言っても美味しいので(^^)笑えちゃいました〜♪


cocoachiさんへ★
今回注文したりんご、長野県産なんですよ♪
パパが会社からもらってきたりんごも結構美味しかったです。
cocoachiさん、アレルギーお持ちなんですね(><)
大好きなりんごが食べれなくなったなんて〜・・・
りんごって大抵そのまんま食べるから
少しでもいけないのかな・・・?


ティーさんへ★
種の部分に一番蜜があって美味しそうなんで
いつももったいないなあと思いつつ包丁で取り除きます(^^;)


沙葡李さんへ★
実家から送られてくるのってありがたいですよね〜♪
食べきれない量だったりして、も〜!!なんて言いながら
気持ちが嬉しかったりするんですよね(*^^*)
りんごって体にいいんですよね♪
日々忙しそうですが、りんごを食べて何とか乗り切ってくださ〜い。

タオル、歯医者に行く日、引っ張り出しておきながら
結局持っては行かなかったんですよ!!
そういえば前は車でお出掛けの際は必ず車に持ち込んでましたが、
それが無くなってきたんですよね。
自分からやめるまで無理にやめさせようとは思ってないんですけど
そろそろ卒業かもしれません。


プリンパフェさんへ★
はじめまして(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます★
私のブログでよろしければいつでも遊びにいらして下さい♪
私も後程伺わせて頂きま〜す♪♪


RYUKIさんへ★
フリッターとかいったかしら?
バナナとか揚げると美味しいとは聞いた事がありますが
りんごはRYUKIさんのオリジナル?
柿マヨの時もそうでしたけどその発想に驚きです(゚o゚)
私も今度作ってみようと思います(*^^*)


春花さんへ★
子供が勝手にりんごを切ってくれるとはお母さんは楽でいいですね♪♪
家はまだまだ先のことです〜(^^;)


Posted by ひだまり at 2007年12月24日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。