2007年12月23日

イヴイヴ♪

ご訪問頂きありがとうございます★

明日が休みなので我が家は今日一足早くお家でクリスマスパーティーをします♪
日中ケーキ屋さんにケーキを買いに行ったら
他に結構買い求めている方がいらっしゃったので
同じ様に今日クリスマスをやる家庭って多いのかもしれませんね(^^)

お惣菜コーナーではオードブルがズラズラ〜ッ。
どれもみんな美味しそう♪
しかし今年はおばあちゃんが知人にきりたんぽセットを頂いたこともあり
今年のクリスマスのお食事の準備は全ておばあちゃんにお任せです(^_^;)

洋風に偏らず、地元の郷土料理やケーキ他、和洋折衷様々なジャンルの
お料理が並ぶことになります♪

プレゼントの準備はバッチリ♪
パーティー中盤、パパがサンタさんに変装して登場することになっていま〜す。
喜んでくれるかしら?
今晩、楽しみで〜す(*^^*)


画像はおじいちゃんとおばあちゃんの粋な計らい(^^)

数日前、たーぼんとお出掛けして帰ってきたら
階段の手すりに飾っていたイルミネーションです♪

階段手すり
NEC_0838.jpg
七色に変化するスノーマン
NEC_0839.jpg
スノーマンたち
NEC_0840.jpg

皆様も、素敵なクリスマスを★


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m


posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃、楽しいパーティの最中でしょうか?パパのサンタも素敵な演出ですね。後日談もお待ちしております。★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月23日 19:07
こんばんは^-^
明日はもうクリスマスイブですね〜♪
私も今日はスーパーの惣菜コーナーでチキンを買ってきちゃいました☆
ワインにチキンにグラタンにお寿司(笑)
M-1観ながらぜ〜んぶ食べちゃいました^-^;
ご主人がサンタさんになってくれるんですね♪
良いクリスマスイブを〜♪
Posted by alulu at 2007年12月23日 21:01
お〜すばらしい^^
また、ご報告を待ってます^^
うちは明日クリスマスパーティーですよ^^
Posted by そよ風^^ at 2007年12月23日 21:21
メリークリスマス★素敵なイブを♪
★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月24日 18:44
素敵なクリスマスイブだったでしょうか?
私はつまらない会社の忘年会に強制参加させられてました。
でも、1時間位で切り上げミサに行ってきましたよ。
素敵な時間でした。
私の家でも23日がクリスマスパーティーって感じでしたよ。
Posted by manafy at 2007年12月25日 09:24
沙葡李さんへ★
クリスマスは家庭によってそれぞれ、いろいろな演出方法があって
そのお話しを聞くのがまた楽しいですね♪
23日のことは後程記事更新したいと思います(*^^*)


aluluさんへ★
昔と違って今ってスーパーのクリスマスのお惣菜、
とても力を入れていてなかなか美味ですよね〜(^^)
私自身煮込んだチキンには何かが足りないっていうか・・・。
今年はおばあちゃんが作ってくれたんで
調味料は何を入れているのか聞いてみたところ
醤油(だし)・みりん・酒、そして酢、更にハイミー!!を入れて、
コトコト煮込んだのだそうです!!
・・・私、ハイミー持ってない(^^;)

M-1見られたんですね♪
家は録画して、まだ見てませ〜ん(^^;)


そよ風さんへ★
じいちゃん&ばあちゃんからの嬉しいサプライズでした〜(*^^*)
孫の喜ぶ顔が見たくてだそうです。とてもありがたいです♪
素敵なクリスマスを過ごされたかな?


manafyさんへ★
manafyさん宅も23日でしたか♪
忘年会、強制参加とは・・・本当にお疲れ様でした_(._.)_
1時間後ならまだ宴も中盤ってとこでしょうか?
無事に抜け出せてよかったですね(笑)♪

Posted by ひだまり at 2007年12月25日 11:19
更新前ですが、★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月25日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

