2007年12月25日

サンタが家にもやってきた♪

ご訪問頂きありがとうございます★

皆様はどんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

我が家はおとといのイヴイヴ、家でクリスマスパーティーしました♪

きりたんぽ、おばあちゃんがじっくりコトコト煮込んだチキン、
お刺身、フルーツ盛り合わせ、ケーキ等がテーブルに並び、みんなで乾杯♪

さて、家のクリスマスの演出はこうです。
宴が終盤に差し掛かった頃にパパが『ちょっとトイレに行って来る』と部屋を出て行くが
実はトイレではなくてサンタさんに変装してプレゼントを手に戻ってくるという段取り。

実は去年も全く同じシチュエーション。
宴の始まる前から既にそわそわのたーぼん。
言ってはないけど見切られてるのか『まだかなぁ、まだかなぁ。』を連呼(汗)。
とてもお食事どころではありません(笑)。

それでも『しっかり食べないとサンタさん来ないかもよ〜。』と適当にごまかしてなんとか食べさせ、
大人の皆さん方はと言うとかなり出来上がってきまして・・・

いざ!決行!・・・とパパにアイコンタクト。

パパ『ちょっとトイレに行って来る』

ママの心の声(はい、よろしくね〜♪)

ここでたーぼん、『パパトイレ〜!?じゃあサンタさんいまくるね〜♪』だって。

・・・見切られてるじゃん(^^;)!

しか〜し、ここまできて予定を変更する訳にはいきませんから作戦決行ですよ。

そして待つこと5分。

『メリークリスマス♪』

サンタさんが部屋に入ってきました〜♪

たーぼん、やっぱりサンタさんきた〜♪ってな表情(^^;)

でも、パパがサンタさん、だとは分かっているようですが、
ひょっとしたら本物?って気持ちがほんの数パーセント程は残っているのか、
サンタさんに抱きついたたーぼんの笑顔は引きつってます。
パパサンタの人相が悪いからかもしれませんが・・・(^^;)

何はともあれ、サンタさんから、
そしてじいちゃんとばあちゃんからも前からすごく欲しがっていたプレゼントを
もらったたーぼんは実に嬉しそうでこちらも嬉しいです(^^)

画像を少し。
(都合上画像は大きくなりませんのでご了承下さい_(._.)_)

たーぼん&パパサンタ(サングラスかけてます)
1223.jpg

12232.jpg

さて、来年の演出はどうしようかしらねぇ(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 17:00| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
とっても素敵なご家族ですね。
うちのサンタは寝ている間にやってきましたよ(^^)
応援ポチ☆
Posted by ハムママ at 2007年12月25日 18:28
ひだまりちゃん、こんばんは^^

いいクリスマスだったのですね。
我が家は、パパ抜きでのんびり過ごしました。
あ〜〜。パパサンタはどこ!?
「サンタ来た?」とメールが来たので
「3回も来たよ」と言ってやりました。
Posted by satooto at 2007年12月25日 21:45
今、コメントが入らなくてポチリまくっちゃいました。
もしかしたら、いっぱい入っちゃったかも。(ひゃー)
その時は面倒見てやって下さい。
うちのブログのコメントは相変わらず。
ちょっとテンプレートから組み直してみようと思います。
Posted by satooto at 2007年12月25日 21:54
あったかい空気があふれていますね。
楽しそうなクリスマス会・・・
来年は演出変えなきゃ?かな?

それにしても本格的なサンタさん・・・
家にもそんなサンタさん来てくれないかな〜(☆∀☆)キラリン
Posted by プリンパフェ at 2007年12月25日 21:54
素敵なクリスマスですね。
うらやましいです。ウチも子供が小さい頃はいろいろやりましたが、今ではもう…
ちょっと淋しいです
Posted by ねまき at 2007年12月25日 22:07
すてきなホームパーティーって感じです。
我が家はサンタ役はいません。
サンタは必ず夜寝ているときに来るものなのです。
我が家の子供は変装してもまずばれますしね。
Posted by manafy at 2007年12月25日 23:49
良いですね。パパサンタ素敵ですよ。
うちのサンタは、眠っているとやってくる♪
★応援ぽち
Posted by 沙葡李 at 2007年12月26日 12:44
こんばんは^-^
いや〜、良いクリスマスですね〜♪
うふふ。パパがサンタさんだと分かってしまったのはちょっと残念ですね〜。来年はあっと驚くような演出を考えてください〜^-^
近所のお兄ちゃんとかでやってくれる人いないですかね〜。
私が隣県くらいだったらサンタさんやりに行くのに〜^-^
Posted by alulu at 2007年12月26日 20:03
事前に「パパがサンタさん」とお話を伺っていたので、
5歳の子だと、パパって分かるだろうな〜、
どうなるんだろう?って思っていました。
まだ少し「本物?」って思っちゃった、たーぽんがいじらしい♪
我が家のサンタはみんなが寝ている間にやってきましたよ。
応援ぽち

Posted by きっと、よくなる!…よね? at 2007年12月26日 21:24
ハムママさんへ★
ありがとうございます( ⌒▽⌒ )♪♪
たーぼんを喜ばせる為、家族が珍しく一丸となった気がします(笑)


satootoちゃんへ★
お久しぶり〜o(≧∇≦)o
ちょくちょくsatootoちゃんとこお邪魔してます♪
ほんとにサンタさん3回来たんだね♪
ダイソーの家がとても気になります。
見たら家も絶対欲しがりそうだな♪
(100円ではないものかな?)

コメント、受け付けるor受け付けないの設定ですぐ復活できるものかと
思ってたけど、
ちょっと手をかけなきゃならないみたいだね(^^;)
コメントできる日を心待ちにしてま〜す(^^)


プリンパフェさんへ★
ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
家のサンタさんはちょいとコワモテですよ(^^;)


ねまきさんへ★
ありがとうございます\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
クリスマス会、楽しそうですね♪
クリスマスっぽい飾り付けをされたのかな?
園の発表会でも我が子の一生懸命な姿や成長を感じると、目頭が熱くなりますね〜。


manafyさんへ★
楽しかったですよ〜♪
しかし私はプレゼントを準備する程度でしたから
実際活躍したのはサンタに扮したパパと
お料理を作ってくれたおばあちゃんかしら(^^;)


沙葡李さんへ★
パパサンタが思ったより好評で正直驚いてる私です(^^;)
怖いってコメントが一個ぐらいあるかと思ってたんですが
もしかして皆様のお気遣いなのかしら・・・(笑)


aluluさんへ★
パパ以外にお願いするって言う手もあるですよね〜。
サンタさんの申し出ありがとうございます♪
ほんとaluluさんが近くに住んでたらお願いするのにな〜(*^^*)
でも、aluluさん、来年は素敵な方とご一緒されてるかもしれないしな〜(^^)
来年、ほんとどうしようかしら?


春花さんへ★
寝ている間にサンタさんがプレゼントを置いてってくれるのが主流みたいですね。
たーぼんパパだってほぼ分かってますね。
それでもパパだと認めない家族達です。

部屋に戻ったら白いジュータンに赤い糸くずが
たくさん落ちてて慌てて拾いました〜(^^;)
Posted by ひだまり at 2007年12月28日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

