2007年09月18日

トミカタウン用カーブミラー

ご訪問頂きありがとうございます★

私の住む秋田は土曜夜から継続的に雨が降り続いておりましたので
この週末は自宅でのんびり過ごしてました。

で、久々にトミカタウン用の備品作りに精を出してみました。

今回はカーブミラーです。
(同じのを2個)

前から
NEC_0112.jpg

後から
NEC_0113.jpg

トミカタウンにつけるとこんな感じです
NEC_0111.jpg


今日、ようやく雨は落ち着きましたが秋田県各地で被害が出ているようです。

パパは今朝いつも通り仕事(本日は現場)に行きましたが
昼頃連絡があってあちこちで川が氾濫していて通行止めになっている為
いつもの道が通れなくてだいぶ回り道をしなければならない・・・と
言ってました。

私が住む地区は幸い何事もありませんでしたので
朝同じ県内の実家の母とは今朝連絡を取り合って
お互いの無事を確認してホッとしているところです。

が、ニュースで女性が行方不明とか、各地の被害状況が伝えられていて
大変気になっています。

一日も早く復旧すれば良いのですが・・・。



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

トミカタウン既製品の道路に接続可能の手作り道路だよ♪

ご覧頂きましてありがとうございます★

本日夏休み最終日です。
明日から待望の2学期が始まります。
(今月いっぱいは午前保育ですが・・・。)

明日幼稚園に提出するワーク。

後半やたらと空欄が目立つカレンダーにも無事シールを貼り終え
ほっと一安心。

いや〜この夏休み、工作も作りましたよ〜。
・・・誰がって私が^^;
正確には作らされました、ですね。

その中の一つ。
紹介しますね。

全てはこれから始まる・・・。

たーぼんのバイブル。
これを片手に背後から忍び寄られる。
・・・言い知れぬ不安。
20070823-1.jpg

『作って〜。』(甘ったるい声です)
『・・・きたきた^^;』
今回のリクエスト。
一番下の道路だそうで。
20070823.jpg

材料はダンボールと折り紙と両面テープとセロハンテープのみ。
完成!!
20070823-2.jpg

これが既製の道路(トミカタウン)にもつながる優れもの!!
20070823-3.jpg


いざ作るとなると適当では済ますことができない私のこの性格。
つい熱くなってしまいます(^^;)

喜んでくれるとやっぱり嬉しいもんだしね。

でも・・・
自分がこのようなものを作ることになるとは
まさか、思っても見なかったですけどね。
私、女の子だし(^^;)

それにしても私、手際も随分とよくなりましたよ。

やっぱり次就職するならタカラトミーかしら??


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

手作りポストで〜す♪

1週間前の話しです。

仕事で夜遅く帰宅するお父さんが
最近友人と手紙のやりとりをし始めた我が娘から
自分も手紙をもらいたい。と思い、
娘が書いた手紙を入れる専用ポストを2人で手作りして、
翌日帰宅するとそこへ早速娘からの手紙が入っていて
お父さん嬉しそう・・・
先日テレビを見ていたらこんな内容の番組をやっていました。

それを見てたたーぼん。
『作って〜!!』・・・せがまれました。(やっぱりな。←ママの心の声)

最近私やパパによくお手紙(絵)書いてくれるし
幼稚園のお友達ともお手紙のやりとりなんかしてるし。
(もっぱらもらう担当だけど。)
自分も専用ポストが欲しくなったのでしょう。

ポストがあれば手紙を書くことが今以上に楽しくなってくれそうね。
それに丁度手も空いてることだし♪(←これ結構重要)
早速2人で作ってみることにしました。

しかしまず箱が必要になる訳です。
幼稚園で度々使う牛乳パックはちゃんととってあるんですけど
牛乳パックだと小さいし・・・。
ティッシュ箱もなんだかな〜・・・。
う〜ん、何かお手頃な大きさの箱ってあったかな〜と
押入れをのぞきにいくと、
丁度いい大きさの箱があるんだな〜これが♪
コーヒーメーカーが入っていた箱、見つけました。

あと他に必要な材料は折り紙・のりだけ♪
道具はカッター・はさみがあればOKです♪

箱をカッターで切ったらあとはぺたぺた折り紙を貼り付け、
所要時間約1時間でたーぼん専用ポスト完成。

こちらです♪

全体像↓
post.jpg

ポスト上部分には道路やガードレールを貼り付けて
たーぼんらしく仕上げてみました♪

上部分のアップ↓
post-2.jpg

趣味のコーナーですね。
たーぼんにはミラーを作ってもらい、
あとはガードレールの線を書いてもらいました。
98%ママ担当ってとこかしら?

さて、出来上がったポストに早速書いた手紙(絵)を入れています。
テレビではパパへのお手紙用だったけど
我が家ではパパと私宛に届くようです。

そしてお手紙はポストに入れた途端に『あけて見て〜★』と言われます。
どうやら入れたらすぐに手紙をポストから取り出して
見なければいけないようです。

ポストを作った日は私宛になんと5通もお手紙が届きました(^^;)

しかし日を追うごとにお手紙激減中(;_;)



banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
タグ:ポスト 工作
posted by ひだまり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

手作りおもちゃです

おもちゃは買うだけじゃなくてたまに手作りしていますexclamation×2

最初にお伝えしておきますが
おままごとセットとかのじゃないです。
あまり可愛いもの期待しないでね^^;

たーぼんは男なんで・・・
トミカ大好きなんで・・・
作るのは車関係、ミニカーで遊ぶ時に使うアイテムですたらーっ(汗)

観察ママは特に手が器用って訳じゃないけど、
幼少の頃、【できるかな】という番組が好きだったのでよく見てました。
はい、のっぽさん世代です^^;
今はわくわくさんとごろり?

画像はダンボールに紙をはって作ったジャンプ台です。
たーぼんがパパとたまにやっているテレビゲーム、
任天堂のスーパーマリオカートのジャンプ台を
アレンジして作ってみました。

気に入ってくれたみたいで結構遊んでまするんるん

ちょくちょくおもちゃを手作りしてるんで、
これからたまにこんな感じで画像載せていこうと思います。

カメラスタートexclamation×2
jump1.jpg

カメラよいしょよいしょっダッシュ(走り出すさま)
jump2.jpg

カメラジャーンプッexclamation×2
jump3.jpg

banner_04.gifblu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

