2007年12月25日

サンタが家にもやってきた♪

ご訪問頂きありがとうございます★

皆様はどんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

我が家はおとといのイヴイヴ、家でクリスマスパーティーしました♪

きりたんぽ、おばあちゃんがじっくりコトコト煮込んだチキン、
お刺身、フルーツ盛り合わせ、ケーキ等がテーブルに並び、みんなで乾杯♪

さて、家のクリスマスの演出はこうです。
宴が終盤に差し掛かった頃にパパが『ちょっとトイレに行って来る』と部屋を出て行くが
実はトイレではなくてサンタさんに変装してプレゼントを手に戻ってくるという段取り。

実は去年も全く同じシチュエーション。
宴の始まる前から既にそわそわのたーぼん。
言ってはないけど見切られてるのか『まだかなぁ、まだかなぁ。』を連呼(汗)。
とてもお食事どころではありません(笑)。

それでも『しっかり食べないとサンタさん来ないかもよ〜。』と適当にごまかしてなんとか食べさせ、
大人の皆さん方はと言うとかなり出来上がってきまして・・・

いざ!決行!・・・とパパにアイコンタクト。

パパ『ちょっとトイレに行って来る』

ママの心の声(はい、よろしくね〜♪)

ここでたーぼん、『パパトイレ〜!?じゃあサンタさんいまくるね〜♪』だって。

・・・見切られてるじゃん(^^;)!

しか〜し、ここまできて予定を変更する訳にはいきませんから作戦決行ですよ。

そして待つこと5分。

『メリークリスマス♪』

サンタさんが部屋に入ってきました〜♪

たーぼん、やっぱりサンタさんきた〜♪ってな表情(^^;)

でも、パパがサンタさん、だとは分かっているようですが、
ひょっとしたら本物?って気持ちがほんの数パーセント程は残っているのか、
サンタさんに抱きついたたーぼんの笑顔は引きつってます。
パパサンタの人相が悪いからかもしれませんが・・・(^^;)

何はともあれ、サンタさんから、
そしてじいちゃんとばあちゃんからも前からすごく欲しがっていたプレゼントを
もらったたーぼんは実に嬉しそうでこちらも嬉しいです(^^)

画像を少し。
(都合上画像は大きくなりませんのでご了承下さい_(._.)_)

たーぼん&パパサンタ(サングラスかけてます)
1223.jpg

12232.jpg

さて、来年の演出はどうしようかしらねぇ(^^;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 17:00| 秋田 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

イヴイヴ♪

ご訪問頂きありがとうございます★

明日が休みなので我が家は今日一足早くお家でクリスマスパーティーをします♪
日中ケーキ屋さんにケーキを買いに行ったら
他に結構買い求めている方がいらっしゃったので
同じ様に今日クリスマスをやる家庭って多いのかもしれませんね(^^)

お惣菜コーナーではオードブルがズラズラ〜ッ。
どれもみんな美味しそう♪
しかし今年はおばあちゃんが知人にきりたんぽセットを頂いたこともあり
今年のクリスマスのお食事の準備は全ておばあちゃんにお任せです(^_^;)

洋風に偏らず、地元の郷土料理やケーキ他、和洋折衷様々なジャンルの
お料理が並ぶことになります♪

プレゼントの準備はバッチリ♪
パーティー中盤、パパがサンタさんに変装して登場することになっていま〜す。
喜んでくれるかしら?
今晩、楽しみで〜す(*^^*)


画像はおじいちゃんとおばあちゃんの粋な計らい(^^)

数日前、たーぼんとお出掛けして帰ってきたら
階段の手すりに飾っていたイルミネーションです♪

階段手すり
NEC_0838.jpg
七色に変化するスノーマン
NEC_0839.jpg
スノーマンたち
NEC_0840.jpg

皆様も、素敵なクリスマスを★


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m


posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

初めてのお取り寄せ♪

ご訪問頂きありがとうございます★

先日、お友達からりんごを頂いたのですが、
シャキシャキした歯ごたえ&蜜がた〜っぷり入っていて甘く、
その美味しいこと♪

これは是非ともまた食べたい♪

そう思って後日お友達に会った時に何処で購入したものか聞いてみたところ、
そのりんごはこの辺のお店で購入したのではなく、
りんご農園を経営なさっているご主人の実家から
送ってもらったとのことでした。

それじゃあもう食べれないのか?

いえいえ。

聞けば地方発送が出来るとのことなので、
そのお友達に、自宅宛に一箱、発送手続きをお願いしました♪

その日のうちに注文してくれたらしく、数日後にりんご到着。

その美味しさに再び感動(* ̄▽ ̄*)&いっぱい食べちゃいました〜(*^0^) =3

すると翌日、予想外な出来事が!!

パパが会社からどっさりりんごをもらってきたのでした(°m°;) アレマッ!

りんごは家族みんな好きだし、保存がきくのでたくさんあっても困らないんですけど〜、
そのタイミングに笑えました〜(~▽~;)



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

空回り

ご訪問頂きありがとうございます★

自分の通帳を持っていったつもりが
ATMの前でようやくそれがパパの通帳であることに気が付き、
今日から幼稚園が早帰りだと思えば
お昼前にお迎えに行っても他のママさんが一人もいなくて、
今日は給食で明日から早帰りだったことに気が付き・・・
(慌てて自宅に引き返し再び園までランチセットを届けに行きました。)

なんでしょう、私、今日は空回りの日でしょうか?

明日は幼稚園の行事のお手伝い。
空回りは今日で、というか今すぐ断ち切り、
明日はへまをやらかさないよう気をつけたいと思います(^^;)


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m

posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

新潟のお土産*柿チョコ

ご訪問頂きありがとうございます★

先日知人が新潟に出張に行きましてそのお土産を頂きました。


そのお土産とは・・・

柿チョコです(^^)
NEC_0759.jpg

柿の種にチョコレートがコーディングされたものです。

こちらの商品、前々から存在だけは知っておりましたが
どんな味なのか全く想像出来ず、頂く前から楽しみにしておりました。

果たして、甘いの?しょっぱいの?

その日、頂いてすぐに早速開けて食べてみました(^^)


そのお味は・・・


なんと、


とっても・・・


美味しいじゃないですかw(゜o゜)w 

しょっぱいよりは甘さが勝っているようでその中に
ほんのり香ばしくさとしょっぱさが含まれている感じ?

柿チョコと一緒に100均で購入・ストックしていた柿チーズも頂きました〜♪
(食べかけ画像)
NEC_0760.jpg

柿チーズ、正確な商品名は忘れましたが
柿の種にチーズがコーティングされていてこれもとても美味しいんですよ♪


・・・にしても最近、このような甘い&しょっぱいのコラボみたいなお菓子が
某お菓子メーカーからも販売されておりますが、
それって美味しいのか??とCMが入る度、いつも疑惑の目で画面を睨んでおりました。

ですが!!
それもイケる味なんでしょうね〜、きっと。
実際食べてはないんですけど、少なくともそう思うし
この日を堺に私が画面を睨むことはなくなる訳です。

お菓子メーカーだって売れないものは売らないだろうし(^^;)

やっぱり話だけ聞いて敬遠してしまうなんて損ですよね〜。
やってみなくちゃ分からないことって世の中にはたくさんあるのです(笑)。
この場合正確には『食べてみなくちゃ』ですね。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

