2007年12月11日

七五三の写真

ご訪問頂きありがとうございます★

皆様、ご無沙汰しております。
7日、無事PCが復旧してから4日目の今日、初めての更新です。

PCを使えない間、携帯から一度は更新したものの、
その次に更新する際には何故かseesaaへのログインすらままならず。

ひらがななら慣れたもので手元を見なくてもポチポチ入力できるのに、
英数字の入力となると途端にペースが落ちるというのがその原因の一つ。

結局記事の更新は諦めてコメント欄から現状をお知らせするという始末でした(^^;)

やっぱりPCです。
PCがしっくりきます!!
以前より容量が増えて作業も快適そのもので只今私、水を得た魚状態です(^^)


さて、たーぼんは今年5歳です。
男の子が5歳といえば七五三。
という訳で、11月末、家も七五三しました〜♪

七五三をするにあたり、さて、どこでやろうか?と
まずは話しを聞いたりPCで調べたりといろいろ情報収集しましたが
最終的に残った候補は2箇所。

たーぼんが百日の時に撮影してもらった写真スタジオ。
(周りがたいてい、ここでやってるようでした。)
ここの写真がなかなか満足行く仕上がりだったし、
一度行ってる場所だから安心、ということもあって
また、そこで撮影をしてもらってその後お出掛け、というパックにしようか、
と思ってましたが、
お祓いするなら絶対この神社で(地元のお祭りにまつわる神社でパパたっての希望)
と思っていた神社で、七五三の着付け&写真撮影&お祓いが
全て行えることが分かって、
一箇所で済ませることが出来るなら子供も疲れないし、
見本の写真も写真スタジオにひけをとらない位に素敵だったし
値段も他とあまり変わらなかったので、そこに決めました。

そして昨日、撮影した写真が出来上がったと連絡があったので
早速写真をとりに行ってきました。

実は、写真の仕上がりにあまり期待していなかった私!

何故なら、プロのカメラマンさんを前にして、
たーぼんがず〜っと、緊張の面持ちだったから。
いつもの笑顔は何処へやら、って感じです・・・(^^;)

でも、やっぱりプロだわ〜っ!!

その出来栄えに、感動しちゃいました(゚o゚)

写真をデジカメで撮影して、お披露目させて頂きます。
都合によりサイズをかなり縮小しましたが、
私の感動が少しでも分かって頂ければ、幸いです(^^;)

写真は全部で3枚あるんですけれど、まず1枚目は神社内で。王道。
きりりと決めて。
NEC_0752.jpg

2枚目は境内、絵馬の前で。はにかんでます
・・・と言うか
無理に笑ってます(^^;)
NEC_0753.jpg

そして3枚目。神社前。すごくいい♪自然な笑顔!!
NEC_0754.jpg


写真は全てカメラマンさんが選んだんですけど、表情・場所とも
バランスがよくって、なんとも素晴らしいチョイス。
やはりプロ。

残念ながらネガはもらえなかったんですけれど、
当日はデジカメ&ビデオの撮影が自由だったので
私もデジカメでバンバン写真を撮れたし、パパも着付けから撮影風景など、
ビデオでバッチリ撮ってたし♪

夜はじいちゃんばあちゃんも含めて家族みんなでご馳走を作ってお祝いして、
なかなかいい七五三だったなぁと、満足してます。


たーぼんがどうか健やかに育ちますように・・・。


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 12:15| 秋田 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

毎年恒例のある物を買ってきました♪

ご訪問頂きありがとうございます★

今日はPCからの更新です。

先日、回線工事が入ったとお伝えしましたけれど、それは誤報で、まだでした〜。
すみません(>_<)

・・・ということはネットは繋がるはず、なんですけれど
1日に繋がらなかった原因、これはパパが接続テストをしていたことにありました。

そもそも肝心の回線工事は11月30日と聞いているので
30日になった時点でもう繋がらないと思ってたんですけど、
何故か繋がってたんですよ。

おかしい。
そう思いながらもその日は特に問い合わせるでもなく
ネットが使えて逆にラッキー♪ぐらいの気持ちでそのまま使い続け、迎えた1日。

PCを立ち上げるとネットに接続した時に
PCの画面下に表示されるパソコンが2台並んだアイコン?
あれが突然2つ表示されて、その後全く繋がらなくなったんですよね。

この為、1日遅れて工事が入ったんだ・・・と、解釈したのですが
これが接続テストによるもので結局勘違いしてたんですよね〜。
パパに翌日の昨日聞くまでの間(^^;)

しかし考えてみたらこういう工事って連絡無しに日程が変更になるなんてあるのかしら?
昨日は日曜だったので今朝になってようやくNTT東日本に問い合わせてみたところ、
遅れていた原因は『注文内容が正しく工事部門に伝わっていなかった』らしく、
『大至急手配させて頂きます。』とおっしゃっていました。

連絡して・・・よかった(^^;)

そんな経緯がありまして今日か明日かあさってか、近日中、
ほんとにネットが繋がらなくなると思いますので
その前に、皆様にお返事したいと思いま〜す。

と、その前に、週末の出来事を少しご報告させて頂きますね♪

昨日日曜日、あいにくの雨でしたが
隣町にある、野菜やお花などを直売をしている道の駅に行ってきました〜。

ここにこの季節、シクラメンを買いに行くのが恒例なんです♪
いろんな種類があるので、毎年とても迷ってしまいます。
さんざん迷った挙句、今年はこんなカラーを選びました。

白×濃いピンクのグラデーションカラーです♪
NEC_0675.jpg

向かう途中、田んぼで旅の途中で休憩中の白鳥の群れを発見しました〜♪
真ん中の灰色に見える3羽が子供です♪
周りにもたっくさんいました〜♪
NEC_0669.jpg

NEC_0673.jpg



banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 12:20| 秋田 ☔| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ただいまネット回線がつながらない状況です。

今日パソコンの回線工事が入ったのですが、新しい回線対応のモデム等が届くのが間に合わず、ただいま家のパソコンはネット接続できない状態です。いつ届くのだろう?発送先に問い合わせしなきゃ。1日使えないだけで不便でたまりません。今、携帯から更新です。
posted by ひだまり at 00:18| 秋田 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

オリジナルソング〜第2章〜

ご訪問頂きありがとうございます★

11月7日にこちらでお伝えさせて頂いたたーぼんのオリジナルソング、
泡の歌に続き、第2段が数日前に突然発表されましたので載せてみます♪

ちなみに第1段はこちら↓
2007年11月07日 オリジナルソング泡の歌熱唱♪
http://firstgame-1.seesaa.net/archives/20071107-1.html

なんと、第2段、バージョンアップ!!セリフ入りです!!

ではどうぞ。

こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
どうしてどうしてどうしてどうして泣かないの?
泣かないで待ってるよ〜。
どうしてどうしてだかわかんない。
こんにゃく立ち入り禁止。
行けなく〜て〜悲しいよ。
どうしてどうして泣くの?
こんにゃく立ち入り禁止。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくはどうして怖くないんでしょう?
正解は…怖くないから。

こんにゃくは食べられても全部食べられても
なくならないんだよ〜。
こんにゃくこんにゃくこんにゃくちゃん、
おなかが空いててお店には入れなくて困っているよ〜。

(セリフ)
さあここで問題です。
こんにゃくちゃんが橋渡ってたらいきなり後ろ崩れてきた。
これは何の真似でしょう?
正解は…マリオでした。

おしまい。


特にこんにゃくが大好きという訳でもなく
歌った当日、前日にこんにゃく入りのメニューを食事に取り入れたわけでもなく
何故、こんにゃくが歌のテーマに選ばれたのかは未だ謎です(^^;)
マリオが登場するのは最近テレビゲームのスーパーマリオに
はまっているから分かるんですけどね〜。

いつものことで恐縮ですがコメントのお返事が遅くなりすみませんm(__)m
近日中に必ずお返事します!!


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

夕食の献立&画像さらに材料費公開(^o^)

ご訪問頂きありがとうございます★

おととい家で作った夕飯の献立&画像載せてみました〜♪
この日は寒かったので体の温まるおでんが中心です。

では献立から♪

・おでん
・まぐろのやまかけ
・大根の皮と人参のきんぴら
・大根のひき肉あんかけ
・ほうれんそうのおひたし

NEC_0635.jpg

がんも、でかっ(^^;)
煮汁が溢れ出して美味しかったです♪
NEC_0636.jpg

で、作るのに掛かった材料費なんかも載せてみました〜。
血液型はA型ですが、ここは大雑把な計算で勘弁してください_(._.)_


ってことで材料費♪

おでん(練り物)1パック 約200円
卵            無   料(2000円以上のお買い物で1パックサービス♪)
大根           無   料 親戚からのもらい物 
まぐろ     1パック 約400円
長いも          無   料 親戚からのもらい物
長ねぎ     少し   無   料     〃 
人参      1本   約 10円(10本以上入って100円ぐらいでした♪)
ひき肉     1パック 約200円
ほうれんそう  1袋   約 80円
合計金額          890円

私・パパ・たーぼんと3人分で890円なので
一人当たりにかかった費用は

合計金額890円÷3=296円(胡麻・調味料等除く。)

この日はちょっと高くつきましたね(^^;)

というのは我が家の場合、
夕飯の材料費が3人合わせて600円前後ぐらいが目安なので。

惣菜抜き、材料費は特価品を狙って安く買い求める、
家でしっかり作る、とすれば、だいたいこの金額に落ち着くんですよ。

以前から毎日ざっと計算はしていましたが、
この法則?に気がついてからはこの金額を目標にすることとし、
その金額が600円を切ればやったね♪と少し嬉しく思い
600円を越すと明日は頑張ろうと気合を入れる私です。

ま〜1ヶ月分の食費でおさまればいいので
あくまでもゲーム感覚で楽しみながら節約♪みたいな感じですけど
600円×30日=18,000円。
1ヶ月の夕飯の材料費は、これが目安となりますね。

で、これにプラス朝食・昼食・おやつやジュース類、さらに外食等が
足される訳です。
結局トータルだと1ヶ月の食費35,000〜はかかっちゃいますかね。

ちなみにビールは別で食費には含まれず、
アルコール代という項目として別にとってあります。

しかし最近はいろいろもらいものが多く、食費が浮いてほんと助かってます。
昨日はお友達のお宅から大根もらってきました〜♪♪

家も実家行った時にもらってきたお味噌なんかを
ちょこちょこおすそ分けしたりしてるんですけど、
こういうのってほんとありがたいですね(*^^*)

それにしても家の食費ってよそ様のお宅に比べて高いのかな?
それとも安いのかな?


banner_04.gif blu88x15_c.gif
更新の励みになります。ポチッと応援お願いしますm(__)m
posted by ひだまり at 00:00| 秋田 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

